ローディング中

Loading...

オーストラリアで大人気の、ドライブスルー型コーヒーチェーン「Muzz Buzz(マズバズ)」。遂に、日本にも2015年12月19日、ドライブスルー型の店舗が上陸することになりました!ドライバーに親切な、ドリンクとフードが味わえます。

「マズバズ」のドライブスルーが日本にやってくる!

ドライバーの安全を考慮して、ホットコーヒーもストローで提供するなどと、独自のスタイルを持ったオーストラリア・西海岸パース生まれのコーヒーチェーン「Muzz Buzz(マズバズ)」。
ドライブスルー型でなく「マズバズ」が楽しめるお店はありましたが、遂にドライブスルー型の日本第1号店が、2015年12月19日に鳥取ファーマーズガーデン内にオープンすることに!
「マズバズ」は、2004年にオーストラリア代表のWarren Reynolds(ウォーレン・レイノルズ)氏が展開を開始したドライブスルー型コーヒーチェーン。
店舗では毎日イベントを実施して、ショップスタッフが来場の皆様と共に真剣に、大はしゃぎします!
こんな可愛い店員さんを見つけたら、コーヒーを求めに車を運んでしまいますね♩
日本で「マズバズ」展開の独占契約を結んでいるマズバズ・ジャパンの原拓也社長は、オーストラリアの旅行中にマズバズに立ち寄って、そのフレンドリーな接客に感動したのをきっかけに、日本での出店を決意したそう。
2015年3月20日に、 イオンレイクタウン(埼玉県越谷市)にオープンした「マズバズ」の日本1号店はドライブスルー型の店舗ではなく、イオンレイクタウン施設内の店舗。なのでオーストラリアで展開しているドライブスルー型の店舗としては、今回が初出店になります。

ドライバーに親切な「マズバズ」

日本でまだほとんど馴染みの無いコーヒーチェーン「マズバズ」ですが、いったいどのようなメニューが楽しめるのか?
「マズバズ」ではコーヒー豆を厳選して、世界最高基準ustin Metcalf, World Barista Judge™社の焙煎技術を採用しメルボルンにて独自の焙煎豆を生産しているから、ドライブスルーでも本格的なコーヒーが味わえるんです。

日本が開発したメニューも登場

また、よく“現地の味そのまま”をうたっている海外チェーン店が多いですよね。ですが「マズバズ」では多くのメニューを日本人の味覚に合わせて調整しているんです。オーストラリアのメニューをもとに、国内で開発した商品も多く登場予定!
日本独自の開発メニューの中には、オーストラリアのマズバズへ“逆輸出”が決定しているものもあるそう。
フードはクルマの中で食べられるものに特化して、運転中も前を見ながら飲めるようにホットコーヒーにもストローをつけるなどと、ドライバーの使いやすさに特化しているスタイル。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

大根おろしをオン!? 江戸時代の「カステラの食べ方」で旨みの新世界を体験♩

カステラ

江戸時代のカステラの食べ方がTwitterで話題になっています!なんと、お料理のようにアレンジする食べ方だそうですが……おいしいのでしょうか?気になる作り方から実際の味わい、さらなるアレンジレシピまで実食レビ…

なぜコラボした…!自販機限定「コーヒー味のコーラ」にとまどいの嵐!

コーヒー

コーラは好きですか?コーヒーは好きですか?では、コーヒーの味がするコーラはいかがでしょうか?今回は、コカ・コーラから自販機限定で発売されているコーヒーテイストのコーラ「コカ・コーラ コーヒープラス」をご紹介し…

売り切れ寸前!マチカフェ「ブルーマウンテン」は味もデザインも別格級♩

コーヒー

本格的なビバレッジを楽しむことができると人気のローソンのマチカフェから、数量限定で貴重な「ブルーマウンテン」が発売されたんです!カップデザインもおしゃれで話題を集めるブルーマウンテンを、今回はご紹介します♩

恵比寿に新名所!日本初上陸「カフェジタン」でニューヨーカー気分♩

カフェ ニューヨーク

おしゃれなお店が集結している恵比寿に、ニューヨーク発の「カフェ ジタン」がオープンしました。この出店を心待ちにしていたニューヨークファンも多かったことでしょう。日本初上陸となるカフェジタンのおしゃれ感は、気に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

寒い冬にぴったり!ミシュラン東京「ビブグルマン」に選ばれたおでん屋さん5選

おでん まとめ ミシュラン 東京

冬と言えば・・・そう、”おでん”ですよね。これがまた冷えきった心身を温めてくれるんですよね〜笑。そんな”おでん”ですが、今回はミシュラン東京”ビブグルマン”に選ばれたおでん屋さんから、オススメの良店をご紹介し…

スイーツの激戦区の街・世田谷!大人気パティスリー6選

スイーツ まとめ 東京

スイーツ激戦区である世田谷。そんな街の、一度は行ってみたい大人気のパティスリーを6店舗ご紹介します♫伝統のフランス菓子から斬新なケーキまで、どれも見た目も綺麗で美味しいんです!是非、足を運んでみてくださいね☆

外せないお菓子や人気スイーツも!岐阜県のはずさないお土産11選

お土産 岐阜 まとめ

美濃国としての歴史や、アニメの聖地としても注目を集めている岐阜県。旅行に行ったら買いたいお土産をご紹介しますよ。老舗の素朴なお菓子から、比較的新しいスイーツまで、渡す相手に合わせてお好きなものを選んでみてくだ…

コレはおさえておきたい!はずせない広島お土産まとめ

広島 お土産 まとめ

厳島神社、原爆ドームなど日本ならではの見所がたくさんある広島。牡蠣や広島焼きなど絶対に食べ逃したくないグルメもたくさんありますね。そんな広島に行ったら絶対に買って帰りたいおすすめのお土産をまとめました。

移動中の休憩にも!東京都内にある便利な駅ナカカフェまとめ

カフェ 東京 まとめ

東京駅や新宿駅など、主要な駅はとっても広く迷ってしまうこともあります。しかし、駅ナカには移動中の休憩にも使い勝手のいい便利なカフェもあるんです!疲れてしまったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?さっそくま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る