カフェ「モナレコードおんがく食堂」は下北沢の良さがギュッと詰まったお店

下北沢駅を降りてすぐの所にある「モナレコードおんがく食堂」は上にライヴスペース、下に食堂があります。食堂スペースも音楽の良さがぎっしりと詰まっていて音楽一色のお店です。もちろん料理も裏切るどころか期待以上の美味しい料理がたくさんあります。

忘れちゃいけない!下北沢は音楽の街

女性だけで営業しているお店になります。
なので、隅々まで色々行き届いており可愛らしさも兼ね備わっています。
下北沢といえば音楽という昔ながらのイメージを崩すことのないお店です。
たくさんのインディーズのCDも販売されています。
ジャケットに惚れたりでたくさんまとめ買いしてしまう人もチラホラ。
掘り出し物を見つけるのが楽しくなっちゃいます。
食堂自体は2階になります。
その上の3階はライヴスペースで毎日賑わっていますよ。

料理のクオリティがとても高い

O-V-E-R-H-E-A-Tカレー

こちらはお店の人気メニュー「O-V-E-R-H-E-A-Tカレー(オーバーヒートカレー)」です。別の器に乗せられたらっきょうは、いくら乗せてもいいんだとか!らっきょうがたっぷりトッピングできるのもうれしいですよね。

じっくり煮込まれたカレールーは、コク深い味わいで一度食べたらやみつきになること間違いなしですよ!

完熟バナナタルト

濃厚なバナナの味が全体にしっかり染み込んだタルトになります。
くどさは全くなく意外とあっさりとしており、とても食べやすいです。
しつこい甘さもなく、甘いものが苦手な方も食べやすいタルトになっています。
見た目はお芋の様な色に見えますがお芋の様なぽそぽそした感じもなく老若男女に人気を集めています。

ジンジャーチャイ

ジンジャーチャイ

値段:600円

ジンジャーはそれほど強烈なものではないのではじめての方でも頂きやすい味に仕上がっています。
ジンジャーチャイは好き嫌い別れたりなかなかチャレンジする機会がない人も多いかと思いますが、こちらは本当に飲みやすいです。
砂糖で少し甘さを足してもまた新鮮な味になりますので是非。
いかがでしたでしょうか?
紹介しきれない程素敵な料理がまだ他にもたくさんあります。
上で音楽を聴いたあと、音楽を聴く前、素敵なCDを見つけたい時…。
どんな時でもついつい足を運びたくなるこちらのお店。
ぜひ行ってみてくださいね。

店舗情報

【モナレコード おんがく食堂】
<TEL・予約>
03-5787-3326
<住所>
東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル 2F
<交通手段>
下北沢駅から116m
<営業時間>
12:00~24:00
<定休日>
不定休
<参考URL>
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13091208/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう