ライター : ちゃんお

スイーツの食べ歩きやケーキ・チョコレート・アイスなど甘いものが大好きです(^O^)

緑の中にある一軒家を改装して作ったカフェ

住宅街にある緑に囲まれた一軒家を改装して作られたお洒落なカフェ。 くつろげる雰囲気の店内で、お料理はどれも美味しく、単品メニューもありますが、人気はセットメニューで、スウプ、サラダ、パンorライス付き。 お得なランチは14時までで、ミニデザート、コーヒーor紅茶付きです。 席数があまり多くないので、予約したほうがよさそう。
自由が丘・田園調布・奥沢駅のどこの駅からもアクセス可能で、徒歩10分位のところにあるカフェ「えんがわinn」。 緑に囲まれた一軒家の前に「えんがわinn」と書かれた看板が出ています。 入り口は1つですが、左側がPATE屋で、右側がえんがわカフェになっています。
一軒家を改装して作られたような店内は、テーブル席にソファー席、ピアノや額縁の絵、本棚が置かれていて、お友達のおうちにいるようなくつろげる感じになっています。
テラス席もあり、緑が多いので天気が良い日には気持ち良さそうです。 わんちゃんの同伴もO.Kです。

おすすめはやっぱりパテの盛り合わせセット

パテ3種の盛り合わせセット 1500円
隣りの「PATE屋」さんのパテを楽しめるセット。 チーズ、レバー、牡蠣とほうれん草の3種類の人気のパテが盛り付けられています。 3種類の中でも、1番人気の野菜が沢山入っているレバーパテは絶品です。 ランチでもワインがいただけるので、ワインと一緒に楽しむのも良さそうです♪
野菜がいっぱいのサラダセット 1500円
野菜だけでもボリューム満点のサラダセット。 季節の野菜がたっぷりと使われていて、彩りも綺麗です。 お野菜は、揚げてあったりマリネしてあったり、1つ1つ丁寧に作られています。
お肉セット 1500円
ラム肉を使ったハンバーグセット。 塩とこしょうを使ったハンバーグは柔らかくて、トマトソースがたっぷりとかかっていて味わい深いハンバーグになっています。
お魚セット 1500円
ノルウェーから取り寄せたニシンをソテーしたお魚セット。 とってもジューシーで、柔らかくて、甘みも旨味も油ものっています。 皮はパリッと良い感じに焼けていて美味しそうです。
日替わりデザート+ドリンク 
日替わりデザートを頼むとドリンクは全て250円引きになります。 お店のおすすめの、ショートケーキ。 甘くないので、軽いけどコクのある生クリームは絶品です! 土曜日だけは、15時から食べることができます。
隣りにある「PATE屋」さんは人気のお店なので、お土産にも良さそうですね♪ 土曜日は、週末限定メニューがあったり、野菜の販売やイベントも開催されているので、参加してみてはいかがですか?

店舗情報

Les gourmandises at engawa inn
★住所:東京都世田谷区玉川田園調布2-12-6 ★電話番号:03-3722-5007(予約可能) ★営業時間:[火~金]11:00~18:00 ★休日:日・月・火 ★食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131704/13209816/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS