ローディング中

Loading...

人気ブランド「ディーゼル」と、人気インテリア&ライフスタイルブランドである「セレッティ」がコラボした、おしゃれすぎるテーブルウェアが先行公開されています。今日は、宇宙がテーマであるテーブルウェアとはどんなものなのかご紹介いたします。

人気ブランド同士のコラボは見逃せない!

アパレルブランドとしての人気を確立しているディーゼルですが、アパレルだけではなくテーブルウェアやインテリア用品も販売されているんですよ。今日はそんなディーゼルから届いた、嬉しいニュースをご紹介します。

ただいま、先行披露中

今回取り上げるのは、来春販売予定のテーブルウェア。これが、ただのテーブルウェアではないんです。なんと、イタリアで人気を集めているインテリアブランド「セレッティ(SELETTI)」とのコラボレーション商品なんです!
そのアイテムたちが、11月3日までの東京デザインウィーク期間中、渋谷にあるディーゼルにていち早く先行披露されているんですよ。

セレッティって?

今回、ディーゼルとコラボすることになったセレッティですが、誕生したのは1964年。カラフルでおしゃれなデザインのアイテムが多く、イタリアでは幅広い世代から支持されているインテリア&ライフスタイルブランドです。日本でもインテリア関連のものを始め、色々な雑誌に取り上げられることも多いので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

コラボは今回で2回目!

実は、ディーゼルとセレッティがコラボするのは、今回が2度目なんです。ディーゼルとセレッティのコラボは2014年から展開されており、第一弾のマシーンコレクションは、世界のエル・デコ編集長によって選ばれる、「エル・デコ インターナショナル デザイン アワード」を受賞し、注目を浴びました。
そのユニークなデザインは、ディーゼル×セレッティならでは。まるで工具のようなカトラリーと、ギアや歯車をモチーフにしたプレートやボウルが登場したんですよ。

第二弾も期待大!

第一弾のコラボが好評だっただけに、今回の第二弾に期待している方も多いと思います。
第二弾である「コズミック ダイナー(COSMIC DINER)」と名付けられたコレクションは、宇宙がテーマというだけあり、惑星をモチーフにしたプレートやロケットをモチーフにしたペッパーミルなど、魅力的な商品が多数販売される予定です。

お部屋が宇宙空間に…

テーブルに並べるだけで、まるでお部屋全体が宇宙のような空間に早変わり。いつもの食卓のイメージががらっと変わります。

新作をいち早くチェックできるチャンス!

こちらのコズミックダイナーのコレクションですが、デザイン誌「Wallpaper* Magazine」による「Wallpaper Design Awards 2015」を既に受賞しています。つまり、発売前から大注目されているんですよ!
そして、コズミックダイナーの全てのコレクションが揃うのは今回の公開が初めてとのこと。世界中から注目されているコレクションを見れるチャンスなので、実際にお店に行ってみるしかありませんよね。
また、コズミックダイナー以外の2016年の新作コレクションも一部公開されるようなので、おしゃれなテーブルウェアやライフスタイル雑貨が好きな方もぜひ足を運んでみてくださいね。

関連タグ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【和菓子】全国の甘党が通いつめる味・おやつ職人”まっちん”が今アツイ

岐阜県に工房を構え、20代に有機の米栽培を学ぶうちに穀物や豆を使った和菓子づくりに目覚め、独学でその道を極めんと奮闘する”まっちん”こと町野仁英さん。全国から甘党がこぞって通いつめるという彼の和菓子が今注目を…

【東京】ダイエット女子必見★カロリーが気にならない・ノーミートヘルシーバーガー登場♪

ダイエット女子の強い味方、ヘルシーフード。今回はなんと、肉を使わないのに美味しいノーミートバーガーをご紹介!おしゃれスポット「表参道」「広尾」にそんなありがたや〜な店はあります♡ご賞味あれ!

リトルマーメイドと映画「魔女の宅急便」がコラボ!キキが元気を取り戻した”ねこパン”が食べられるよ!

3月1日全国ロードショーの映画「魔女の宅急便」の公開を記念して、焼きたてベーカリー「リトルマーメイド」とコラボレーション。各店で食べられるそうです。

目指せBBQマスター!今年とりたい注目のモテ資格『バーベキュー検定』

バーベキュー検定試験(バーベキューマスター制度)は、日本バーベキュー協会が考案したBBQ文化を普及していく為の人材開発システム(資格制度)です。徐々にステップを踏みながら、マスターへと進化を遂げれば、貴方の人…

【朗報】レストランで頼めば2万円近くする高級ワインが、サイゼではなんと驚異の7000円!?知る人ぞ知るサイゼのワイン通!

実はサイゼリヤは、ワイン好きにはたまらない美味しいワインをリーズナブルに食することができるお店。 店舗によっては常時50種ものワインを揃え、他のレストランの通常価格の半額以上低価格で提供しているとのこと。その…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

横浜発の新感覚スイーツ!やみつき「チーズインバウム」が気になる!

いま横浜で話題の「チーズインバウム」って知っていますか?バームクーヘンがチーズ味なのかと思いきや、そのちょっと斜め上を行く発想の新スイーツなんです。どっしり濃厚な食べ応えで、ボリューム満点。いますぐ横浜へ行き…

あのマグノリアベーカリーでオーダーケーキが作れる!記念日や誕生日を盛り上げよう♩

2014年に日本上陸を果たして以来、大人気の「マグノリアベーカリー」。あの大きいカップケーキを食べるために、行列に並んだものです。今でも持ちろん人気ですが、実は、カップケーキ以外の商品も人気があるんです。自分…

ごちそう盛りだくさん!岡山で今おすすめのイタリアンのお店17選

岡山は瀬戸内海に面しており、緑も多くあるので、海の幸にも山の幸にも恵まれています。そんな岡山にはイタリアンのお店も数多くあり、カジュアルなお店から高級なお店まであるんです。今注目すべき、岡山おすすめのイタリア…

ページTOPに戻る