テーマは“宇宙”♡ディーゼル×セレッティがコラボしたテーブルウェアに注目!

人気ブランド「ディーゼル」と、人気インテリア&ライフスタイルブランドである「セレッティ」がコラボした、おしゃれすぎるテーブルウェアが先行公開されています。今日は、宇宙がテーマであるテーブルウェアとはどんなものなのかご紹介いたします。

人気ブランド同士のコラボは見逃せない!

アパレルブランドとしての人気を確立しているディーゼルですが、アパレルだけではなくテーブルウェアやインテリア用品も販売されているんですよ。今日はそんなディーゼルから届いた、嬉しいニュースをご紹介します。

ただいま、先行披露中

今回取り上げるのは、来春販売予定のテーブルウェア。これが、ただのテーブルウェアではないんです。なんと、イタリアで人気を集めているインテリアブランド「セレッティ(SELETTI)」とのコラボレーション商品なんです!
そのアイテムたちが、11月3日までの東京デザインウィーク期間中、渋谷にあるディーゼルにていち早く先行披露されているんですよ。

セレッティって?

今回、ディーゼルとコラボすることになったセレッティですが、誕生したのは1964年。カラフルでおしゃれなデザインのアイテムが多く、イタリアでは幅広い世代から支持されているインテリア&ライフスタイルブランドです。日本でもインテリア関連のものを始め、色々な雑誌に取り上げられることも多いので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

コラボは今回で2回目!

実は、ディーゼルとセレッティがコラボするのは、今回が2度目なんです。ディーゼルとセレッティのコラボは2014年から展開されており、第一弾のマシーンコレクションは、世界のエル・デコ編集長によって選ばれる、「エル・デコ インターナショナル デザイン アワード」を受賞し、注目を浴びました。
そのユニークなデザインは、ディーゼル×セレッティならでは。まるで工具のようなカトラリーと、ギアや歯車をモチーフにしたプレートやボウルが登場したんですよ。

第二弾も期待大!

第一弾のコラボが好評だっただけに、今回の第二弾に期待している方も多いと思います。
第二弾である「コズミック ダイナー(COSMIC DINER)」と名付けられたコレクションは、宇宙がテーマというだけあり、惑星をモチーフにしたプレートやロケットをモチーフにしたペッパーミルなど、魅力的な商品が多数販売される予定です。

お部屋が宇宙空間に…

テーブルに並べるだけで、まるでお部屋全体が宇宙のような空間に早変わり。いつもの食卓のイメージががらっと変わります。

新作をいち早くチェックできるチャンス!

こちらのコズミックダイナーのコレクションですが、デザイン誌「Wallpaper* Magazine」による「Wallpaper Design Awards 2015」を既に受賞しています。つまり、発売前から大注目されているんですよ!
そして、コズミックダイナーの全てのコレクションが揃うのは今回の公開が初めてとのこと。世界中から注目されているコレクションを見れるチャンスなので、実際にお店に行ってみるしかありませんよね。
また、コズミックダイナー以外の2016年の新作コレクションも一部公開されるようなので、おしゃれなテーブルウェアやライフスタイル雑貨が好きな方もぜひ足を運んでみてくださいね。

特集

SPECIAL CONTENTS