一年間限定オープン!白金台「キリコ ナカムラ」のデザートコースが素敵すぎる

白金台の有名フレンチ「TIRPSE(ティルプス)」のシェフパティシエである中村樹里子さんが一年間限定という期限付きでオープンしたデザート・テイスティング・レストラン「KIRIKO NAKAMURA」。見た目も美しいデザートを堪能できます。

癒しのスイーツを心ゆくまで堪能してみませんか?

最近、デザートのみのコースメニューを提供しているお店も増えてきましたよね。

今回ご紹介するのは、普段はフレンチのお店が1年間という期間限定でオープンした、平日のお昼限定オープンのお店。
目でも口でも楽しめる、そんな究極のデザートコースを堪能することができます。

白金台「KIRIKO NAKAMURA(キリコ ナカムラ)」

白金台駅から徒歩10分ほどの場所にある「KIRIKO NAMAMURA(キリコナカムラ)」。
このお店は白金台の有名店「TIRPSE(ティルプス)」のシェフパティシエである、中村樹里子さんが一年間限定でオープンしたデザート・テイスティング・レストラン。

そのため、お店は昼が「KIRIKO NAMAMURA」、夜は「TIRPSE(ティルプス)」になります。
とってもおしゃれで高級感の漂う店内。
この一年間は「TIRPSE(ティルプス)」の平日ランチタイムをわざわざ休止し、レストランという空間で出来立てのデザートのみを味わうことができる、新しくて特別なコースが用意されています。

デザートのフルコースのみの提供で、完全予約制の人気店です。

見ても食べても楽しい、3種類のデザートコース

このお店のメニューは、
・季節を感じるフルーツを使用した、素材の風味と中村樹里子さんの経験を掛け合わせた、
6皿のオリジナルデザートコース。
・Dessert Tasting Menu + 日本酒ペアリングコース
中村樹里子さんの創るデザートコースに合わせて3種類の日本酒を楽しめる。
・Dessert Tasting Menu + ティーペアリング
中村樹里子さんの創るデザートに合うお茶を3種類楽しめる。

こちらの3種類のコースのみ。
どのコースもスイーツだけでお腹がいっぱいになるの?と思う方も多いと思いますが、ランチには十分すぎるくらいの満足感を味わえます。また、お腹だけでなく心も満たされる。

デザートと日本酒のマリアージュというのも珍しい。
意外にも相性は抜群なんです!
仕上げの工程をテーブル上でやってもらえるのもレストランならではの特権。
出てくる一品一品に感動すること間違いなしです!

一度行けばその魅力にハマり、何度でも足を運びたくなってしまいます。
しかし、なんといっても期間は1年間と決まっているのが残念。
レストランだからこそ楽しむことができる作りたてのインパクトある繊細なデザート。
1年間の限定オープンなので、是非今のうちに足を運んでみてはいかがでしょうか?
予約は必須なのでご注意ください!

店舗情報

住所:東京都港区白金台5-4-7
電話番号:未開通(完全予約制)
営業時間:12:00~13:30(L.O)
定休日:土曜・日曜
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13182358/

特集

SPECIAL CONTENTS