見ているだけでも楽しめる!海外の面白カップケーキまとめ

カップケーキがとてもポピュラーなアメリカでは、最近、見て楽しめるカップケーキを作るお店が増えてきたそうです。アイデア次第で、ユーモラスなカップケーキから安らげるカップケーキまで様々な作品が出回っていますね。家庭でも作れるものもありますよ!

秒読み!ハロウィンがテーマのカップケーキ

ハロウィンの日にこういうお化けカップケーキを飾ってから食べるのでしょうね。
ユーモラスな表情なので、これは子供にも人気があるそうですが、食べさせるには、色合いがちょっと.....
魔女の帽子とジャックオランタン。アイスクリームコーンを上手に利用しています。
これは恐いフクロウを可愛く変身させてあるので、小さい子供向けのカップケーキです。
ハロウィンとはいえ、相当ボリュームがあるスイーツですね。
ティーン以上の年齢層向きです。この緑の色が食用とはいえ、強烈だと思うのですが、かなりの人気だそうです。
3つの内、どれが一番美味しいのでしょうかね...?
クリームの中で寝る魔女。良いアイデアですね。帽子はキスチョコとクッキーで出来ています。
ラブラブカップケーキ。カップルで楽しむハロウィンに最適です。二人でひとつを食べるのでしょうか?

食がテーマのカップケーキ

ポップコーンカップケーキです。土台のケーキを作り、ミニマシュマロをつけるだけのシンプルなケーキなので、家庭でも作れそうですね。
皆で集まって、映画を見る時に出すと喜ばれそうです。
バーベキューカップケーキです。グミ、キャラメル、ゼリービーンを使って作ってあります。クリームがない分、少しはヘルシーかもしれません?!
ミートボールスパケティカップケーキです。
チョコレートがミートボールになっています。それほど手間をかけずに作れそうです。
不思議の国のアリスのティータイムカップケーキです。小さな女の子が喜びそうなメルヘンチックな仕上がりになっています。

特集

SPECIAL CONTENTS