ローディング中

Loading...

ダイエット中、甘い物が食べたくなりますよね。でもカロリーが心配。そんな時、ヨーグルトパフェを作ってみませんか?アイスクリームに比べカロリーが大幅ダウン出来るだけでなく、栄養面でもプラスになります。アレンジ次第で見た目もお洒落に仕上がります!

1.イチゴとグラノラのパフェ

ヨーグルト(お好みの種類、プレーンがお勧め)と半分に切ったイチゴをグラスに入れ、グラノラをトッピングします。
ヨーグルトに甘みをつけたい場合はハチミツかメープルシロップがお勧めです。
作るとすぐに食べた方が美味しいです。

2.ピーナッツバターバナナクリームパイパフェ

マッシュしたバナナとギリシャヨーグルトとピーナッツバターを混ぜます。
甘みを加えたい場合は、ハチミツかメープルシロップをかけます。
刻んだピーナッツとフラックスシードを混ぜます。
グラスの底にフラックスシードを入れ、次にヨーグルトを入れます。
スライスしたバナナと刻んだナッツ、チョコレート1片、シナモンをふりかけます。

3.りんごとキヌアのパフェ

鍋に皮を剥いて芯を取り除き粗く刻んだりんごとシナモン、バニラエッセンス、砂糖、水を入れ中火にかけ、沸騰したら弱火にし、軽く蓋をして10分程煮込みます。
水が足らなくなれば途中で足します。
完全に冷ましてから冷蔵庫で1時間以上冷やします。

キヌアを洗ってから炊き、シナモンをふり混ぜておきます。
ギリシャヨーグルトをグラスの底に入れ、キヌア、りんごのソースの順に入れます。
これをもう一度繰り返し、オーツを砕いたものをトッピングします。
ダイエット中でない方はホイップクリームをトッピングしても美味しいです。

4.アーモンドのパフェ

小さめのグラスにヨーグルトを入れます。
刻んでローストしたアーモンドと、チョコレートチップ、トーストしたココナッツフレークをかけます。この順でもう一度繰り返してレイヤーにします。

5.ピニャコラーダヨーグルトパフェ

ヨーグルトとハチミツ、ヘンプシードかフラックスシードを混ぜます。
生のパイナップルを切り、グラスの底に入れます。
無糖のココナッツフレークをトーストし、パイナップルにかけ、ヨーグルトを入れます。
これを繰り返し、最後はパイナップルにします。
お好みでシードを少しとハチミツをかけて食べます。

6.クランベリーヨーグルトパフェ

プレーンのギリシャヨーグルトにクランベリーソースを入れ混ぜます。
クランベリーソースが無い場合は、他のフルーツのソース、またはお好みのシロップで代用可能です。
グラスかジャーにヨーグルトを入れ、フルーツ(梨、りんご、柿、ドライフルーツ、ザクロの実)を入れ、グラノラ、ナッツ、ココナッツフレークをトッピングします。

7.パンプキンパイギリシャヨーグルトパフェ

かぼちゃのピューレ、砂糖かメープルシロップ、シナモン、ジンジャー、ナツメグを合わせて混ぜます。
グラスの底にかぼちゃの生地を少量入れます。
ギリシャヨーグルト、グラノラ、メープルシロップ、かぼちゃの生地の順にレイヤーにします。グラノラを一番上に乗せ、お好みでメープルシロップをかけます。

8.マンゴスチンとアボカドのヨーグルトパフェ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 作り置き まとめ

朝は時間がなくて、お弁当作りが大変。そんな方に今回は、時間短縮や節約にもなる、冷凍おかずのおすすめレシピをご紹介します。もちろん、普段のおかずにも使えるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。休日に作り置きしてお…

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

おつまみやおやつとしてもピッタリな「油揚げピザ」のレシピを8つご紹介します。ピザは食べたいけど、作るのはめんどう……。そんな方は手軽に作れる油揚げピザを作りませんか?フライパンで作れる(レシピ)もあるので、挑…

チョコレート お菓子 レシピ まとめ イタリアン ティラミス

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を…

パン レシピ まとめ お粥

パン粥とはパンを小さくちぎり、牛乳やスープで煮たパンで作ったおかゆのことです。食欲がないときや、離乳食などにも使われます。子供の頃を思い出すような懐かしい味わいが人気のようです。アレンジレシピもあるのでぜひ作…

レシピ フレンチトースト チーズケーキ レモン アレンジレシピ まとめ

食べたらまるでチーズケーキのようなフレンチトーストがあります。いつものフレンチトーストにちょっと一味加えたら食感、味ともにチーズケーキのように仕上げることができますよ!休日の朝ごはんに♡おやつタイムに楽しめる…

レシピ フルーツ スイーツ サンドイッチ ランチ フルーツサンド まとめ

ふんわり食パンに、たっぷりのフワフワホイップクリーム&カラフルなフルーツ♡まるでフルーツの宝石箱みたいなレシピですよね!!ランチで食べます?それともおやつにします?いつ食べてもおいしい♡フルーツサンドレシピ紹…

レシピ まとめ

暑い夏は食欲が落ちてしまいがちですが、今回はさっぱりといただけるおろしポン酢を使ったレシピをご紹介!お肉や揚げ物などのスタミナメニューでも食べやすくなりますよ。おろしポン酢自体も作るのはとっても簡単ですから、…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ページTOPに戻る