ライター : ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!! ちなみにお酒も大好きで飲み歩いてますっ!! よろしくお願いします(^○^)

「アイス・デ・ライオン」ってご存知ですか?

ミスタードーナツなどを運営している会社・株式会社ダスキンの新事業として2014年に1号店を大阪のイトーヨーカドーあべのショップにオープンした「アイスデライオン」。 アイスクリーム専門店で、店名の由来は同店のマスコットキャラクター「アイス・デ・ライオン」から。
ミスタードーナツの「ポン・デ・ライオン」ととてもよく似ています。 顔の周りがアイスの種類を表していてとってもかわいい。 なんだか愛嬌があるので、ついつい見ていると買いたくなってしまいますね。

全16種類のアイスクリームをお好きなようにチョイス!

現在はアイスクリームは16種類が販売されていて、コーン・カップ・サンドの中から好きなものを選択することができます。 また、そのうちの3種類は季節限定で変わるそう。 価格はシングル260円、ダブルが460円。

トリオ

こちらは3種類ものアイスクリームを選ぶことができるお得なトリオ(¥510)。 カップもキャラクターの絵が書いてあったりでとっても可愛い。

アイス・デ・ライオン サンド

こちらの「アイス・デ・ライオン サンド(280円)」は、とっても可愛い、お店のキャラクターであるアイス・デ・ライオンの形をしたコーンで好きなフレーバーのアイスをサンドしてくれます。 フレーバーもイチゴとプレーンがあるそう。これはとっても食べやすく、子供にも喜ばれますね。 テイクアウト用もあるので、お土産やプレゼントにも良さそう。

アイスdeホットドーナツ

こちらは、「アイスdeホットドーナツ(390円)」。 なんと温かいドーナツの上に好きなフレーバーのアイスを乗せてトッピングをかけてくれます。ソースは、ストロベリーかチョコレートを選ぶことができますよ。 ミスタードーナツの定番である、ポンデリングやオールドファッション、フレンチクルーラーなど6種類から選べます。 温かいドーナツに冷たいアイスというのは、ありそうで無かった新感覚スイーツです!
フレーバーの種類も「抹茶もちもち」といった、抹茶アイスの中にマシュマロが入っていて、本当にもちもちした不思議な食感を楽しめると大人気! ちょっと変わったフレーバーもあるので、色々なフレーバーを試して見るのも楽しいですね。
現在、大阪を初めとし、どんどん店舗も増えてきているようです。東京には現在高井戸にオープンしていますよ。 是非、見かけた際には可愛く美味しい「アイス・デ・ライオン」を購入してみてくださいね!

店舗情報

【イトーヨーカドーあべのショップ】
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 電話番号:06-6645-0085 営業時間:10:00~22:00 定休日:不定休(イトーヨーカドーあべの店に準ずる) 参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27079854/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS