ローディング中

Loading...

ミスタードーナツの新業態「アイス・デ・ライオン」をご存知ですか?今大阪を初めとし、徐々に店舗を拡大しているアイスクリーム専門店。東京にも進出しています。とっても可愛いキャラクターに絶品のアイスクリームは老若男女問わず楽しめます!

「アイス・デ・ライオン」ってご存知ですか?

ミスタードーナツなどを運営している会社・株式会社ダスキンの新事業として2014年に1号店を大阪のイトーヨーカドーあべのショップにオープンした「アイスデライオン」。

アイスクリーム専門店で、店名の由来は同店のマスコットキャラクター「アイス・デ・ライオン」から。
ミスタードーナツの「ポン・デ・ライオン」ととてもよく似ています。
顔の周りがアイスの種類を表していてとってもかわいい。
なんだか愛嬌があるので、ついつい見ていると買いたくなってしまいますね。

全16種類のアイスクリームをお好きなようにチョイス!

現在はアイスクリームは16種類が販売されていて、コーン・カップ・サンドの中から好きなものを選択することができます。
また、そのうちの3種類は季節限定で変わるそう。

価格はシングル260円、ダブルが460円。

トリオ

こちらは3種類ものアイスクリームを選ぶことができるお得なトリオ(¥510)。
カップもキャラクターの絵が書いてあったりでとっても可愛い。

アイス・デ・ライオン サンド

こちらの「アイス・デ・ライオン サンド(280円)」は、とっても可愛い、お店のキャラクターであるアイス・デ・ライオンの形をしたコーンで好きなフレーバーのアイスをサンドしてくれます。

フレーバーもイチゴとプレーンがあるそう。これはとっても食べやすく、子供にも喜ばれますね。
テイクアウト用もあるので、お土産やプレゼントにも良さそう。

アイスdeホットドーナツ

こちらは、「アイスdeホットドーナツ(390円)」。
なんと温かいドーナツの上に好きなフレーバーのアイスを乗せてトッピングをかけてくれます。ソースは、ストロベリーかチョコレートを選ぶことができますよ。

ミスタードーナツの定番である、ポンデリングやオールドファッション、フレンチクルーラーなど6種類から選べます。
温かいドーナツに冷たいアイスというのは、ありそうで無かった新感覚スイーツです!
フレーバーの種類も「抹茶もちもち」といった、抹茶アイスの中にマシュマロが入っていて、本当にもちもちした不思議な食感を楽しめると大人気!
ちょっと変わったフレーバーもあるので、色々なフレーバーを試して見るのも楽しいですね。
現在、大阪を初めとし、どんどん店舗も増えてきているようです。東京には現在高井戸にオープンしていますよ。

是非、見かけた際には可愛く美味しい「アイス・デ・ライオン」を購入してみてくださいね!

店舗情報

【イトーヨーカドーあべのショップ】
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1
電話番号:06-6645-0085
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休(イトーヨーカドーあべの店に準ずる)
参考URL:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27079854/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プチプチ胡麻踊る!成城石井「ほうじ茶チーズケーキ」はこっくり濃厚♩

チーズケーキ スイーツ

オリジナルスイーツが人気の「成城石井」から、ほうじ茶のチーズケーキが誕生しました。その名も「国産ほうじ茶と胡麻の『和』プレミアムチーズケーキ」!たっぷりの胡麻と、こっくりとしたほうじ茶とクリームチーズの風味……

業務スーパーの神作!リッチチーズケーキのさらなるおいしさ追求してみた♩

チーズケーキ スイーツ パフェ ケーキ ティラミス

今回は、業務スーパー「リッチチーズケーキ」を2種のパフェに簡単アレンジしてみました!いわずと知れた人気商品ですが、アレンジでさらにおいしくなるのか否か。味や詳しい作り方を、チーズ好きの筆者が実食レビューでご紹…

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【大阪市立大学生必見!】大阪市立大学周辺の美味しい人気ラーメン店10選

ラーメン 大阪 まとめ

攻めのラーメンも伝統のラーメンも混在しているエリアです。

肉好き必見!東京都内で楽しめる「生肉」がおいしいお店まとめ

東京 まとめ 肉料理

肉好きならば必ず一度は訪れてみたい名店をまとめました♪肉食系女子の皆さん、デート場所としてリクエストしてみてはいかがでしょうか?おいしいお肉をヘルシーに食べられる肉寿司やユッケなど、たっぷりと堪能してみてくだ…

行ったら絶対食べたい!東北☆県別B級グルメ☆

B級グルメ 青森 山形 まとめ

地方に行ったら必ずある、地元で大人気のちょっとお安いグルメたち♪今回は東北六県を探ってみました!これ知ってた!?というB級グルメでいっぱいの東北から、特に気になるB級たちをピックアップです!

え、ここが!?おしゃれでびっくりしちゃう「社員食堂」まとめ

まとめ おしゃれ

大学の食堂「学食」も最近はおしゃれでスタイリッシュになっていると思いますが、タニタで有名になった「社員食堂」もこだわりあるおしゃれなところが増えてきているようですよ。どんな風な食堂になってるんでしょうか?調べ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

日本人なら知ってるはず!「御御御付け」の意味と味噌汁との違い

同じ漢字が並んでいる「御御御付け」、読めるでしょうか?実はこれ、毎日食卓に上がっているものなんですが、意外と知らない人が多いかもしれません。今回は、そんな御御御付けの正体とその語源について探ってみました。知ら…

あなたは説明できる?よく耳にする「アラカルト」の意味とは

チョコレート レストラン

レストランなどで耳にすることの多い、「アラカルト」という言葉。普段、何気なく使っていますが、その意味をあなたはきちんと答えられますか?ギクッとした方は、ぜひチェックしてみましょう!詳しくお教えいたします。

縁の下の力持ち!ケーキの土台「ジェノワーズ」の作り方とアレンジレシピ

レシピ スイーツ

みなさんは、「ジェノワーズ」という言葉を聞いたことがありますか?ケーキを作る上で欠かすことのできない、「スポンジケーキ」のことなんです。今回は、そんなジェノワーズの基本的な作り方から、さまざまなアレンジレシピ…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る