ファミマ限定!チロルチョコ「きなこもちアイスバー」の新食感が大人気

チロルチョコの人気フレーバーきなこもちをそのままアイスバーにしたファミリーマート限定商品の「きなこもちアイスバー」。あのチロルチョコのきなこもちが忠実に再現されていると評判のようです。新食感のおいしさ、気になりますね!

ファミマ限定の「きなこもちアイスバー」

ファミマ限定の「きなこもちアイスバー」。そう、これはチロルチョコの人気フレーバー「きなこもち」をアイスとして再現したものです。ロングセラーのチロルチョコがアイスになったとさっそく話題になっています。ネットではかなり注目されている様子がうかがえました。

出典:instagram.com

チロルチョコのきなこもち

ネットでは「念願のきなこもちチロルのアイスバーきました。去年もたくさんお世話になりました」「チロルのきなこもちのアイスがあるんですね!しかも『アイスバー』とは!一度食べてみたいですね~」「チロルチョコきなこもちアイスバーの季節がやってきた」など、盛り上がりをみせています。

もちソースも入ってる!

パッケージもチロルチョコのきなこもちを完全に再現したようなデザインになっていて、ファンにはたまらないような感じになっています。カラフルなチロルチョコのブランドロゴと一緒におなじみのキャラクターも載っています。原材料にはもちソースというものが使われているので期待が高まります。
見た目はまさにきなこカラーで、袋から取り出した瞬間にきなこの香りがふわっと漂います。チロルチョコのきなこもちに色味もそっくりです。こちらはきなこチョコレートになっていて、アイスをまるっと包み込んでいます。きなこらしさが感じられるチョコレートコーティングはとってもおいしそうです!

きなこづくしのアイスバー

中には半透明のもちソースがきなこアイスに包まれる形で入っています。中のアイス部分からもきなこの香ばしさが感じられ、チョコレートコーティングからもきなこの風味がしっかりと漂う、まさにきなこづくしのアイスバー。アイスにはきなこの粒のようなものも確認できます。チロルチョコのきなこもちの味が再現できていると評判のようです。
もちの部分はどうでしょうか。こちらはもちもち食感でありながらもふんわりやわらかく、チロルチョコのきなこもちと同様にもちもちなのにさらっと消えるような仕上がりになっているとか。もちソースもしっかりと弾力があり、食べ応えもバッチリでおいしいと好評のようです。

きなこもちをまんまアイスに!

食べた人からは、

「チロルチョコ きなこもちアイスバーでございます。ひと口目に広がるこの香りはまさしくきな粉!」
「きなこチョコときなこアイスの中にはチロルチョコのもちグミをイメージしたもちソース!もっちりしていておいしいです」
「チロルチョコきなこもちアイスバー食べたけど、やっぱり間違いなしですね。今まで食べたアイスのトップ3に入るくらい好き」
「これチロルチョコのきなこもちをまんまアイスにした感じです」などの感想が挙がっていました。
以前は抹茶チョコのコーティング中に抹茶アイスとやわもちが入ったチロルチョコ抹茶もちアイスバーなども販売され、こちらも大人気のアイスバーとなりました。同シリーズの「きなこもちアイスバー」もきっと間違いなしのおいしさに仕上がっているはずです。
この季節だけファミリーマートで出会えるきなこもちアイスバーを、ぜひ味わってみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう