ロコも愛する人気店♫「高橋果実店」のフルーツアイスに憧れる!

ハワイにある高橋果実店(HENRY'S PLACE)は、美味しいフルーツアイスとサンドイッチが食べられるとして、現地の方はもちろん、観光に行く日本人からも大人気なんです。今日は、テレビなどでもよく取り上げられるこちらのお店をご紹介します。

ガイドブックにもよく取り上げられる人気店へ!

ワイキキビーチウォークに佇む2階建ての建物の1階部分にある、フルーツショップ。近くにはホテルも何件もあるため、宿泊客の方も多く訪れるお店、それが高橋果実店(HENRY'S PLACE)です。

フルーツ好きにはたまらない♡

現地のガイドブックにはもちろん、メディアでもよく取り上げられる人気店だけあり、店内はいつも多くのお客さまで賑わっています。
店内に一歩足を踏み入れると、カットされたフルーツやソルベなどが並べられているショーケースが目に入ります。そのどれもがおいしそうで、どれを買おうか迷っちゃうほど。
こちらのお店で販売されているフルーツは、全て熟した食べごろのものばかりなので、とっても美味しいと評判なんですよ。
カットフルーツは旬のものを中心に提供されており、どれもが約5ドルほどで購入できるというお手軽さです。ちなみに、1種類のフルーツが盛られたもの以外にも、ミックスフルーツもあるため、朝食代わりに食べる方も多いんだとか。

このお店に来たら、アイス&ソルベははずせません

そして、フルーツ以上に人気があるのが、シャーベット(ソルベ)とアイスクリーム。どちらも同じカップで販売されているんですが、シャーベットはピンクのペン、アイスクリームは黒いペンで商品名が書かれており、分かりやすいので間違える心配もありません。
ただ、同じマンゴーを使ったものでもシャーベットとアイスクリームのどちらもが用意されているので、食べ比べしてみても楽しいかもしれませんね!
気になるお味は…さすが、果物屋さんのシャーベット&アイスクリームだけあって、とっても濃厚。一口食べると、フルーツ本来が持つ美味しさが口いっぱいに広がります。濃厚なのに後味がさらっとしており、口どけも良いのが特徴です。
1度食べるとその美味しさが癖になり、ハワイ滞在中に何度も訪れるお客様も多いんですよ。
アイスクリームやソルベが入っているカップはかなり大きめで、さすが海外サイズといったところ。1人で1つを食べきるのはちょっと大変かもしれませんので、友人やご家族とシェアしながら食べるのもいいですね!
こちらのソルベもカットフルーツ同様5ドル程度で購入できるため、とってもリーズナブルなんです。

シンプルでおいしいサンドイッチはいかが?

軽食が食べたい方には、店内右手のショーケースにあるサンドイッチもオススメです。お店の人気NO.1は、厚切りのハムが入った「ハムチーズサンドイッチ」。手描きで描かれた商品名や値段が良い味を出しています。こちらはシンプルで美味しいので、昼食にもぜひ召し上がってみてくださいね。

ビーチで食べるフルーツは絶品!

ハワイへ旅行に行った際にはぜひ訪れていただきたい人気スポット、高橋果実店のご紹介でした。
購入したソルベやアイスクリームなどの商品は、ビーチで食べるのもオススメです。女性を中心に人気のあるお店なので、ハワイ旅行を計画中の方は、ぜひリストに加えてみてくださいね。
【店舗情報】

住所:ハワイ234 Beach Walk Honolulu, HI 96815 Waikiki
TEL:(+1) 8089260213
営業時間:7:00~22:00
定休日:なし
参考HP:http://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000017/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう