ローディング中

Loading...

缶詰のコーンをそのまま使うとき、バターコーンぐらいしか利用方法が思いつかない人、いませんか?そんなとき、ちょっとの工夫で、コーンが今まで食べたことない味に変身します。今おうちにコーンの缶詰がある人、早速試してみましょう。

スキレット・チリライムコーン レシピ

材料

コーン(缶詰でも冷凍でも可)・・・340g
溶かしバター・・・大さじ2
種を取ってみじん切りにしたハラペーニョ・・・1/2本
はちみつ・・・大さじ1と1/2
唐辛子・・・小さじ1/8
塩胡椒・・・適量
ライム果汁・・・大さじ1
刻んだコリアンダー・・・大さじ1
細かくしたケソ・フレスコ(ブラジル風ナチュラルチーズ)・・・大さじ3

調理方法

1.スキレットを中火にかけ、バターを入れ、ハラペーニョ、コーンを入れて炒める。
2.1にはちみつ、唐辛子、塩胡椒を加え、コーンがカラメリゼされるまで炒める。
3.2にライム果汁を入れよく混ぜる。
4.上からコリアンダーを散らす。
5.4の上にケソ・フレスコ、唐辛子少々(分量外)、を散らせば完成。
これでいつもと違ったピリリと辛いコーンのおかずができました。サイドメニューとしてももちろん、おツマミや、お弁当のおかずにもなるので、大量に作っていろんなシーンで使い分けても良さそうですね。

こちらの記事を参照しました

他にもいろいろ「とうもろこしの缶詰」を使ったメニュー

生で店頭に並ぶ時期は長くないので、比較的缶詰で食べることの多いとうもろこし。そんな党もろこし、コーンの缶詰を、美味しく料理するレシピをいくつか紹介します。

カリカリベーコン&コーンバター

ベーコンを切って、カリカリになったところにコーンを入れて、バターと絡ませれば、朝食のお供の出来上がり!あっという間の時短メニューです。

ホタテの味噌バター

ホタテをフライパンで焼いて、次にコーンを汁ごと入れてとろみがつくまで煮詰め、それを焼いたホタテにかければ完成。お酒が進みそうなメニューですね。

ホタテの代わりにシャケやエビでもいいそうです。コーン缶の汁は絶対必要なのだそうで、捨てないように気をつけてくださいね。

赤カブとコーンとキャベツのサラダ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

豚肉 おつまみ

甘辛い味つけと、豚肉のトロッと柔らかな食感がたまらない角煮。メインのおかずにしてもおつまみにしてもおいしいですが、作るのに時間がかかってしまうのが難点ですね。そこで今回ご紹介するのは、すぐに角煮が食べたいとき…

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

レシピ

食べると幸せを感じる、ジューシーな「揚げ出しなす」。今回は、基本のレシピや上手に作れる秘密のコツをご紹介します。一度覚えればとっても簡単に作れるので、揚げ物はちょっと苦手……という方も、ぜひチェックしてみてく…

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ スコップケーキ レシピ スイーツ まとめ ティラミス バナナ

見た目からしておしゃれで女子力高めなスコップケーキ。作るのは難しそうに見えますが……、実は簡単なんです!今回はデザート初心者でもかわいく作れるレシピを12選ご紹介します。パーティーやおもてなしに華を添えてくれ…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

ワイン レシピ まとめ

アヒージョとは、スペイン語で「ニンニク風味」を意味します。オリーブオイルとにんにくで煮込んだものでワインにも合う一品だとか。アヒージョのレシピを国内外から探してきてみました☆お酒が好きな方もそうでもない方も♪…

レシピ まとめ おにぎり

ご飯にお肉を巻き、オーブンでじっくり焼いた肉巻きおにぎりはお弁当にもおすすめ!宮崎県発祥のご当地ファーストフードでしたが今ではすっかりその知名度が上がっています。今回は肉巻きおにぎりのアレンジレシピをまとめま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ページTOPに戻る