こんなにあった!大人気「もちぷにゃ」系スイーツまとめ

以前セブンイレブンで販売されて話題となった「もちぷにゃ」。もちもち感と中のカスタードクリームとホイップクリームがおいしさの秘密になっています。今回は意外と多い大人気「もちぷにゃ」系のスイーツをまとめて紹介します。

2015年10月26日 更新

話題の「もちぷにゃ」

以前セブンイレブンで販売されて話題となった「もちぷにゃ」。もっちりした独特の食感の生地でクリームを包んだシュークリームのようなスイーツで、岡山県限定ということもあり、数々の人がうらやみました。そのもちもち感と中のカスタードクリームとホイップクリームがおいしさの秘密になっています。
その「もちぷにゃ」に似たようなスイーツって、意外とたくさん存在しているって知っていますか?今回は大人気「もちぷにゃ」系スイーツをまとめて紹介します。

ぷにもっちぃ

セーブオンで販売している「ぷにもっちぃ」は、もちもち生地の柔らかくてぷにぷにした生地に、ミルクカスタードクリームがたっぷりと入っています。ミルクカスタード味だけではなく、もちもち食感のシュー生地に濃厚なマロンクリームをたっぷり入れたマロン味も秋限定で発売しています。

もちっとぽんにょ

もち米粉を使用したもちもち生地が特徴の「もちっとぽんにょ」。また食べたくなる不思議な食感のスイーツの中にはふんわりなめらかで卵の甘みたっぷりカスタードクリームが入っています。こちらはイトーヨーカドーなどで販売中です。

もちぽにょ

スリーエフのオリジナルスイーツ「もちぽにょ」はもち米粉を使用したもちもちのシュークリーム。濃厚でとろけるミルクカスタードクリーム以外にもさまざまな味を販売しています。
例えば、グリコのカフェオーレを再現したものや、万次郎かぼちゃ餡で仕上げたカスタードクリームを包んだパンプキンなど、ユニークな商品も季節限定で販売しています。もちもちの生地の中にガナッシュホイップ入りのココアカスタードを入れたミルクココア味なんかもあります。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう