選べるブレックファーストが人気!名古屋・東別院のカフェ「アーリーバーズ」

名古屋市・東別院駅にあるカフェレストラン「アーリーバーズ」は、ボリュームたっぷりの選べるブレックファーストが人気のお店。気分によって、体調によって、プレートの中身や量をチョイスすることができるので、あなたのお気に入りになること間違いなし!

2017年6月27日 更新

名古屋「アーリーバーズ」でおしゃれモーニング♩

名古屋と言えば、<モーニング>って有名ですよね。
今回おすすめするお店「アーリーバーズ」も、モーニングが特徴的なお店ですが、カフェで食べられるトーストとサラダ、と言うようなモーニングではありません。
プレートの中身や、ボリュームをチョイスできる『ブレックファースト』なんです!

アメリカンカジュアルな雰囲気にキュン♩

愛知県名古屋市の東別院駅から歩いて8分ほどの場所にある「アーリーバーズ」。駐輪スペースもあるので、自転車で来る人も多いんだとか。
外観からすでに、アメリカンカジュアルでオシャレな感じがしますね。
店内には、特徴的なデザインの家具やインテリアが並んでいます。ブラックボードに書かれているメニューも、なんだかオシャレです。
そして、お店の外に置いてあった、自然と目に入る位置にある自転車。その自転車が意味するのは、「アーリーバーズ」が自転車屋さんと併設しているカフェだということ。
自転車のガレージを眺めながら食事を楽しめるっていうのも、なかなか楽しいですよね。

選べるブレックファースト

「アーリーバーズ」に来て、まず食べたいのが『ブレックファースト』。
ボリュームは3段階に分かれているので、「朝はそんなに食べられない・・・」という方でも楽しむことができます。
プレートに乗る卵は、『スクランブル』、『サニーサイド』、『ターンオーバー』の3つからチョイス。
『スクランブル』は、ご存知の通りスクランブルエッグです。ほか2つは両方とも目玉焼きなのですが、片面焼きが『サニーサイド』、両面焼きが『ターンオーバー』なんです。
ほかにも、パンを『トースト』と『ビスケット』の2種類から、ミートを『ソーセージ』と『ベーコン』の2種類からそれぞれ選ぶことができます。
自分の好みに合った、自分だけのプレート朝ごはんを堪能できるって、朝から贅沢な気分になりそうですよね。

ほかにもモーニングメニューが

ビスケットサンド

「アーリーバーズ」のモーニングメニューは、『ブレックファースト』だけではありません。ほかにもアメリカンなフードメニューが揃っています。
『ブレックファースト』に次いで人気のあるメニューが、『ビスケットサンド』です。
2つのビスケットと、それに挟まれた卵が、絶妙なハーモニーを生み出します。
上からかけるソースは、ホワイトソースとチリビーンズソースの2種類からチョイス。違った味わいを楽しめるので、何度も来たくなりますよね!

オムレツ

もれなくミニサラダとトーストがセットで付いてくるオムレツメニューには、『エビとアボカドのオムレツ』と『キノコとクリームチーズのオムレツ』の2種類が。
一度味わえば、またリピートしたくなること必至!

ひとつひとつ丁寧に仕上げているので、心のこもった温かみのあるモーニングを堪能することができます。

デザートメニューも

キャラメルバナナビスケット

モーニングメニューにも登場したビスケットが、デザートメニューでも活躍。
さくっと軽い食感のビスケットだからこそ、デザートとしても味わうことができ、どんな食材でも美味しく頂くことができます。
『キャラメルバナナビスケット』のほかにも、ベリーソースとヨーグルトで仕上げられたものや、メープルシロップのかかったものなども。
モーニングの聖地・名古屋で、ちょっと贅沢なブレックファーストなんていかが?
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

なつみかん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう