ローディング中

Loading...

北海道帯広といえば、広大な自然と澄んだ青空。そして何と言っても美味しい料理!地元で穫れた食材で作る絶品料理は、やはり地元でしか味わえない美味しさがあります。そんな地元愛に満ちた人気グルメをご紹介します。帯広に行ったらぜひ食べて!

1.じんぎすかんの白樺(ジンギスカンノシラカバ)

北海道に来たら、はずせない『ジンギスカン料理』。帯広でジンギスカンを食べるなら、こちらのお店がおすすめ。帯広の中心部から少し車を走らせ、のどかな田園風景の中に人だかりを見つけたら、そこがお目当てのお店『じんぎすかんの白樺』です。

メニューは『ジンギスカン』と『ラムジンギスカン』しかないので、選びようがないですが、他には何もいらない!と思わせる程美味しいのだとか。お肉は臭みもなく柔らかで、甘めのタレとも相性がよく、ご飯が進みます。人気のため、待つ事を覚悟して行って下さいね。
【店舗情報】
■名称:じんぎすかんの白樺(ジンギスカンノシラカバ)
■住所:北海道帯広市清川町西2線126
■TEL:0155-60-2058
■営業時間:11:00~15:00(材料がなくなり次第終了)
      開店前に並んでいる人に整理番号が配布されます。
■定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
■参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000130/(食べログ)

2.ぱんちょう

帯広といえば『豚丼』そしてその豚丼の元祖として有名なお店がこちら『はんちょう』です。「帯広を訪れたら必ず寄る」というリピーターさんも多く、昔からの変わらない味とボリュームが人気です。

豚丼は「松竹梅華」と4つあり、値段に従ってお肉の枚数が「4・6・8・10」と増えていきます。こちらの豚丼はバラ肉ではなく、ロース肉を使っているので変に油っぽくなくヘルシー。甘めのタレと網焼きしたお肉の相性がすごく良くて、最初見た目食べきれるかな?と不安な方もぺろりと完食してしまうほど♪
【店舗情報】
■名称:ぱんちょう
■住所:北海道帯広市西一条南11-19
■TEL:0155-22-1974
■営業時間:11:00~19:00
■定休日:月曜・第1、第3火曜(祝日の場合営業、翌日休、連休)
■参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000213/(食べログ)

3.六花亭 帯広本店(ろっかてい)

帯広だけではなく、北海道の銘菓となっている『六花亭』。その本店が帯広にあります。本店だけでしか食べられないケーキや特別メニューがあり、ぜひ足を運ぶ価値ありなお店です。お店の外観もとてもおしゃれで、木々の緑とそこから漏れる木漏れ日が絵になるようなたたずまい。

六花亭本店では、作ってから3時間以内での飲食限定の『サクサクパイ』があり、作り立ての美味しさと、この場所、この時間にしか食べれないというプレミア感で、とても人気のスイーツです。サクサクのパイ生地に甘さ控え目で上品な味わいのカスタードがマッチして、とても美味しい一品です。地元の人も大量に買っていく人もいるほどの美味しさです。
【店舗情報】
■名称:六花亭 帯広本店(ろっかてい)
■住所:北海道帯広市西二条南9-6 六花亭本店 1F
■TEL:0120-12-6666
■営業時間:9:00~19:00  [喫茶室]10:30~18:00
■定休日:無休
■参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000012/(食べログ)

4.十勝トテッポ工房

外観は、緑に囲まれていて、綺麗に手入れされたお庭がとってもおしゃれな建物。中に入ると、イートインコーナーも用意されていて、小さなテーブルや可愛らしい形の椅子があったり、長テーブルがあったりとくつろぎ方も様々。WiFiも可能なので、つい長居してしまうかも。

数あるスイーツの中でも、地元北海道のナチュラルチーズを使ったチーズケーキは特に人気で、『三種のフロマージュ』『カマンベールフロマージュ』は濃厚だけど、さっぱりと食べられるチーズの美味しさをしっかり堪能できる一品です。
【店舗情報】
■名称:十勝トテッポ工房
■住所:北海道帯広市西六条南17-3-1
■TEL:0155-21-0101
■営業時間:10:00~18:00
■定休日:無休
■参考URL:http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1029301/(食べログ)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

シロップかけ流し!7年ぶり復活のマック「シナモンメルツ」はファン胸熱の罪な甘さ

シナモン スイーツ

マックに「シナモンメルツ」が7年ぶりの復活!ひと口サイズのパンにシナモンシュガーとクリームチーズ風味のシロップがかかった、これからの季節にぴったりなホットスイーツです。ファン待望の気になる味わいを、実食レビュ…

焼肉は手巻きの時代!? 赤坂「金の牛」で最先端グルメを喰らおう♩

焼肉 赤坂

神戸で話題となっている手巻き焼き肉専門店の「金の牛」が、ついに東京・赤坂に上陸しました!野菜不足の人もお肉と一緒に食べればお箸もすすむはず♩チーズやカレーなど、ユニークなトッピングもあり新感覚料理をぜひお楽し…

2017年版!10月話題になった「コンビニの秋スイーツ」11選♩

ハロウィン まとめ

毎月、次々と発売されるコンビニスイーツ。2017年10月もいろいろなスイーツが登場し、人々の注目を集めています。秋の素材を使ったものやハロウィンにちなんだものなど、おいしいスイーツ満載!今回は、秋の人気コンビ…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

気軽にサクッと一杯!有楽町ガード下のおすすめ居酒屋6選

タイ料理 イタリアン ドイツ料理 有楽町 まとめ

仕事終わりのサラリーマンが集まる有楽町のガード下。さまざまなお店が集結していますが、今回は居酒屋を始め、イタリアンや寿司屋など幅広いジャンルを揃えました。仕事終わりやサクッと飲みたいときに、ぜひ立ち寄ってみて…

コスパ抜群!「おきらく食堂 虎ノ門店」選べるワンコインランチが嬉しい

虎ノ門 ランチ 定食 まとめ

「おきらく食堂 虎ノ門店」でランチしてきました。選べるメインが嬉しいワンコインランチはコスパ抜群!15時までのランチタイムも便利です。

宮崎のお土産はコレで決まり!宮崎の人気お土産まとめ

まとめ お土産

宮崎牛や宮崎マンゴーで全国に名高い宮崎県。でも、いざお土産を買おうとするとなにを買ったら良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか。そこで、宮崎県に行ったら買いたい人気のお土産をまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

本郷「厨(くりや)菓子くろぎ」はここでしか食べれない極上の和カフェ

都営大江戸線の本郷3丁目駅から徒歩5分ほどのところに、ミシュランで星を獲得した、予約の取れない割烹「くろぎ」の甘味専門店がOPENしました。「進化した和菓子」と「猿田彦珈琲」のコラボがほかにはない、新しい味を…

とろける柔らかさが魅力。クリームパイの海外アレンジレシピ5選

レシピ スイーツ パイ まとめ

上質のクリームを使って作るパイは贅沢なスイーツ。柔らかく口の中でとろけそうな食感は何度でも味わいたいですよね。濃いめのコーヒーと一緒に至福のティータイムにぴったり。前日から作っておけば、冷え具合もばっちりです…

フルーツが華やか「アップサイドダウンケーキ」の基本レシピとアレンジ7選

フルーツ ケーキ スイーツ おしゃれ レシピ まとめ

ケーキ型に果物を並べ、小麦粉や卵・砂糖など混ぜた生地を入れて焼く「アップサイドダウンケーキ」。発祥は古く植民地時代のアメリカなんだとか。簡単にできて華やかなのであなたもぜひ作ってみませんか?レシピとアレンジア…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...

ページTOPに戻る