渋谷に来たら寄って欲しい「リビングルームカフェ」- はあちゅうグルメ

前にもブログに書いた渋谷の「リビングルームカフェ」。フレンチフライのディップがたくさんあって、使い切れないという嬉しい悲鳴。他にはステーキやロブスターを頂きました。ここのメニューはほんとにツボすぎる・・・。ぜひ、行ってみて下さい。

渋谷に用がある時はぜひ行って欲しい

前にも行ったリビングルームカフェ。
先日、ご縁があって、社長さんとつながり、ご飯をご一緒させて頂きました。
ここのメニューはほんとにツボすぎる…。
まずはコブサラダ。かなりボリューミーです。
それから、もう食べるのが3回目になる揚げパン。
これ一回食べたら誰でもとりこになると思う…。ダントツの人気メニューだそうですよ。
しかも400円とか超安い…。
そしてここのフライドポテトは
ポテトの種類&カットが選べます。
男爵イモとサツマイモにしてみた(・∀・)
ディップもこんなに。使いきれないという嬉しい悲鳴…
男爵いもはほくほくだし、サツマイモは甘さと皮のカリカリがたまらない…( ´∀`)
あとはミートボールと、
和牛ステーキ。
そして、ロブスター(たぶんこのお店で一番高いメニュー…)
調理する前に生きた状態を、お店の人がテーブルに見せにきてくれました。
調理後。
溶かしバターをたっぷりつけて。コリコリな、しっかりめの食感。
デザートは、オールドファッションドーナツにアイスをのっけるという
夢のような組み合わせにしてみたのですが、

このアイスクリームが、ただのアイスじゃないのです。
この、ちょっと茶色がかったアイスは
軽井沢のミノリヤというところの伝説のアイスで、
ジョン・レノン氏も大絶賛したとか…。

ググると情報いろいろ出てくるので、是非見てみて下さい。
これ、バニラアイスって言われたけど
全然バニラって感じじゃない…
かといってキャラメルほど味の個性があるわけでもない…
でもバニラとは言い難い…

ちょっとなんて言ってよいかわからない、
でも濃厚でクリーミーで
最高のアイスでした。普通のアイスより200円高くなるけど
これは絶対に試して欲しい…!!
最後はコーヒーで〆。ここはコーヒーも美味しいのです。
まだオープンしてそんなに日はたっていないはずなのだけど
固定ファンがついてきているそうで、
平日にいったのに、混み気味だったなぁ。

パーティーなども出来るそうです。
渋谷に用事がある時は、是非皆さん遊びに行ってみて下さい。
(こちらの記事は、はあちゅう記事をもとに編集部スタッフが本人の許可を得て再構成しています)

特集

SPECIAL CONTENTS