あの駄菓子がアイスに!「焼きいもようかん風アイス」が気になる

あのようかん駄菓子がアイスになった「焼きいもようかん風アイス」。見た目はそのままの弾力とプルプル感ある不思議な焼きいものアイスになっています。ムースのようなギッシリとした変り種アイスをぜひ味わってみてください!

「焼きいもようかん風アイス」が気になる!

秋といえばやっぱり焼き芋!きっとさつまいもが好きな人にはたまらないですよね。特に女性に人気の焼き芋。
そんな焼き芋がアイスになって「焼きいもようかん風アイス」として登場しているらしい。かなり気になりますよね。ムースのようなギッシリとした不思議な変り種アイス…!さっそく皆さんの感想を見てみましょう。
ネットを見てみると「めちゃ寒くなってきてるけど、焼きいもようかん風アイスが食べたい」「焼き芋めっちゃ好きだから、このアイスは食べなくてはいけないと思っています」「友達が焼きいもようかん風アイスまじ美味いって言ってたから買う」「あの懐かしい焼きいもようかんがアイスになっただと…」など、さっそく話題になっているようです。

変わり種アイスにチャレンジ

この「焼きいもようかん風アイス」は、ファミリーマートなどで買えるようです。普段は定番のものを選ぶあなたもこの変わり種アイスにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?いつもと異なるジャンルはこの時期だけのコンビニ新商品かもしれませんよ!

実はこの商品、もう気が付いている人もいるかもしれませんが、駄菓子屋さんでよく売っているやおきんの「ひとくち焼きいもようかん」がアイスになった商品なのです。やおきんはあの国民的お菓子で、きっとあなたも知っている「うまい棒」でおなじみの会社なのです。
パッケージは細長い袋状になっていて真空パックのような持ちやすい形になっています。焼き芋の風味が強く、見た目そのままのようかん風焼き芋アイスになっています。食感は弾力とプルプル感ある不思議な感じ。一口食べるとぎっしりと濃厚な感じがわかるそうです。

スイートポテトのよう?

食べるときは細長い袋を下から手で強く上に押し上げていくように食べてみてください。するすると出てくるアイスは手を汚さないで食べることができます。ようかんとアイスの間のような食感と味わいで、スイートポテトのようでもあり、とにかくしっかりした芋味が特徴になっています。
さっそくネットを見てみると
「この焼きいもようかん風アイスまるで焼きいもを食べているかのような食感と甘みはしっかり感じられます」
「おいしいですが、冷凍庫から出してすぐ食べるよりは少し放置しておくのがおすすめです。ツルッと食べやすくなります」
「半解凍状態程度になるとあの焼きいもようかんの香りがしっかりと漂ってくる!カロリー控えめです」
「焼きいもようかん風アイスめちゃくちゃおいしかった! 焼きいもって言うかスイートポテト的な…」
など、好評のようでした。
いかがでしょうか?秋といえばやっぱり焼き芋ですよね!やおきんの「ひとくち焼きいもようかん」がアイスになって、きっと懐かしいと感じる人も多いはずです。ダイエット中にも嬉しいスイートポテトのようなスイーツ!みなさん焼きいもようかん風アイスを食べてみましょう。 ぜひあなたもほっこりしそうな蒸し芋の風味を味わってみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS