ファミマの「ブリュレ仕立てのバウムクーヘン」はカリッと甘いおいしさ!

10月13日から発売が開始されたファミマの「ブリュレ仕立てのバウムクーヘン」がおいしいと話題になっています。バウムクーヘンの優しい口当たりと、ブリュレの香ばしい風味、そしてカリカリとした食感を一度に楽しむことができます!

ファミマの「ブリュレ仕立てのバウムクーヘン」

10月13日から発売が開始されたファミマの「ブリュレ仕立てのバウムクーヘン」がおいしいと話題になっています。ファミリーマートSweets+の新商品とだけあって期待は高まりますが、その期待通りにおいしい仕上がりになっているようです。

さっそくネットでは「ブリュレ仕立てのバウムクーヘンが気になる」「ファミマのブリュレ仕立てのバウムクーヘンって期間限定なのかなぁ。早めに買いに行かなければ!」「なんで北海道で売ってくれないんだよー!」などの感想がみられました。
ファミマの「ブリュレ仕立てのバウムクーヘン」は、しっとりと焼き上げたバウムクーヘンにキャラメルとアメをかけて表面をこんがりと焼き上げることによってブリュレのような食感に仕上げてあります。バウムクーヘンの優しい口当たりと、ブリュレの香ばしい風味、そしてカリカリとした食感を一度に楽しむことができます。

見ただけでもおいしそう!

お店では常温の焼き菓子コーナーではなく、スイーツコーナーの冷蔵スペースに置いてあるので見逃さないようにしましょう。袋の外からでもブリュレの部分がカリッと香ばしく仕上がっているのがわかるほど!飴の部分がキラキラしていて思わず手に取ってしまいたくなる見た目になっています。
袋を開けるとバウムクーヘンのバターの濃厚な香りと一緒に、キャラメルの香ばしい香りがふわっと広がっていきます。きめ細やかな層が折り重なっているバウムクーヘンは隙間なく詰まっていて、少しずっしりとしている感じなので食べ応えも抜群です。ずっしりしながらもしっとりとしているので、飽きずに最後まで上品なおいしさを楽しめます。

カリッとした食感のアクセント

一口食べるとバウムクーヘンの優しい甘さを感じることができます。バウムクーヘンは甘すぎず、さっぱりとしているのでキャラメル部分のブリュレとも相性が抜群。キャラメルと飴は甘くほろ苦いので、ふわふわバウムクーヘンとのバランスがとれています。表面にキャラメルがコーティングされているのでカリッとした食感のアクセントも人気の秘密になっています。
食べた人からは「ブリュレ仕立てのバウムクーヘンおいしい〜食べ終わっちゃって悲しい〜」「甘さもちょうどよくっておいしい。奥ゆきある甘さと美味しさなんです」「ファミマのブリュレ仕立てのバウムクーヘンが美味すぎる!ちゃんとブリュレのとこがパリパリで素晴らしい」「ファミマのブリュレ仕立てのバウムクーヘン、牛乳と一緒に食べるとおいしいからおすすめ」などの感想があがっていました。
ブリュレ仕立てのバウムクーヘンは冷やして楽しむのもおすすめです。カリカリのキャラメル部分がさらに際立ち、シャリっとして、まさにブリュレ仕立てなおいしさを楽しめると思います。「レンジで温めて食べるのも好き」という人もいるようなので、お好みでアレンジしてみてください。この機会にぜひファミマの「ブリュレ仕立てのバウムクーヘン」を味わってみてはいかがでしょうか?

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう