ディズニーリゾートのグルメをおうちで再現!おすすめレシピ7選

ディズニーリゾートはアトラクションが楽しいのはもちろん、グルメも充実していますよね! あの味をおうちで食べたいとレシピを考案している方もたくさんいるようです。今回はそんなディズニーリゾートのグルメ再現レシピをご紹介します。

TDRではグルメも楽しまなくちゃ!

夢いっぱいのディズニーリゾート(東京ディズニーランド・東京ディズニーシー)。皆さん一度は足を運んだことがあるんじゃないでしょうか? アトラクションやパレードなど大人でも楽しめる場所ですが、実はグルメも充実していますよね。今回はディズニーリゾートで食べた味が忘れられず、自宅で再現されている方々のレシピをご紹介します!

1. プーさんも大好き! ハニーポップコーン

フライパンにバターを溶かし、はちみつを加えて煮詰まったところでポップコーンを投入。絡めれば完成です。甘くて香ばしいにおいが伝わってきそうですね。はちみつを練乳に変えれば、応用編でキャラメルポップコーンも作れます。

2. プーさんも好きなはず♪ しっとりマドレーヌ

プーさんの大好きなはちみつを入れるのがしっとり感のポイント。バターは常温に戻すか、溶かしておきましょう。小麦粉やベーキングパウダーはふるいにかけますが、泡だて器で混ぜるだけでもいいそうですよ。とってもおいしそうに焼けていますね!

3. 食パンと餃子であの味に。餃子ドッグ

東京ディズニーシーの人気グルメのひとつ、餃子ドッグ。生地やあんを手作りするのはちょっと大変ですが、こちらのレシピはなんと冷凍餃子と食パンであの味に近づけちゃいますよ。お好みで酢醤油につけて召し上がれ。

4. おうちがテーマパーク! 簡単チュロス

ディズニーリゾートのあちこちで見かけるチュロスのワゴン。おうちでも意外と簡単にできるんですよ。ここでは揚げないで作るレシピをご紹介します。揚げたてにシナモンシュガーをまぶしたり、アイスクリームを添えたりするのもおすすめ。

5. ゆで卵とエビの春巻き・スプリングロール

トゥーンタウンで買える、あのあつあつのスプリングロールもおうちで再現しちゃいます! ほぐしたゆで卵をマヨネーズで和えて、茹でエビと一緒に春巻きの皮で巻いたらフライパンで揚げ焼きに。できるだけ細く巻くと本物に近づけそうですね。

6. TDL風パストラミサンド

東京ディズニーランド、スウィートカフェのパストラミサンドを再現。パストラミのほかにローストビーフを具材に使ってもOK!ゆで卵は黄身と白身に分けて白身はフォークを使って小さくつぶし、黄身は大きめにざっくりつぶします。

7. ディズニーシー再現!? スペアリブ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう