ローディング中

Loading...

クリームブリュレとクレープがコラボしたコムクレープのスイーツ「クレープブリュレ」。もちもちのクレープ生地の中には、生クリームやカスタードクリームなどがたっぷり。こんがりとキャラメリーゼされた独特の味わいはクセになること間違いなしです!

「クレープブリュレ」がおいしそう!

食べ歩きグルメとしても人気のクレープ。生クリームやチョコレート、イチゴやバナナなどのフルーツと一緒に巻いて、オリジナルのおいしさが作れるのも魅力です。今回紹介するのは「クレープブリュレ」。これはクリームブリュレとクレープがコラボしたクレープなのです!
もちもちのクレープ生地の中には生クリームやカスタードクリームなどがたっぷりと入っています。そのクリームの上にグラニュー糖をまぶし、こんがりと焼いて仕上げています。

キャラメルのような香ばしさと、バニラビーンズたっぷりのカスタード、濃厚な生クリームが合わさって、絶妙なコラボレーションが生まれています。キャラメリーゼされたことで生じる独特の味わいはクセになること間違いなしです!

富山に本店がある「コムクレープ」

クレープブリュレが食べられるお店としてよく知られているのが富山の「コムクレープ」。本店は富山県富山市の中心市街地にありますが、オンラインショップでの購入も可能なので、全国どこでもコムクレープのクレープブリュレを楽しむことができます。
コムクレープは、日本初の焦がしクレープを生み出したことで知られています。
クレープブリュレの種類はいくつもありますが、やはり王道はプレーンタイプでしょう。特製のオリジナルバニラカスタードをキャラメリーゼし、もちもちのクレープ生地に巻いたクレープブリュレ。想像以上においしい、クレープを超える新しいスイーツです。
クレープ専門店の老舗コムクレープのクレープブリュレは全国で愛され、今では富山県のみならず全国の百貨店で販売されたり、「日本テレビ全国うまいもの博」が行われた福岡、浜松、仙台、盛岡の各地で連日10時間もの行列ができたりするほどの人気ぶり。富山を訪れる観光客にも名物スイーツとして人気で、お土産やギフトとしても喜ばれる一品です。
コムクレープのオンラインショップでは様々な種類のクレープブリュレを購入することができます。例えば、本店で大好評のクレープブリュレ新シリーズの一つ、厚切りのクリームチーズを混ぜ込んだ「クレープブリュレクリームチーズ」や、中に特製の抹茶の生チョコをクリームに入れて、バニラカスタードのコラボレーションを味わえる「クレープブリュレ抹茶ショコラ」など。
他にもスライスしたイチゴをふんだんに入れて、クラッシュパイを混ぜ込んだ「クレープブリュレイチゴミリフィーユ」、キャラメリーゼたっぷりの「クレープブリュレスーパーキャラメリーゼ」など、どれもおいしそうなものばかり!
いかがでしょうか? 季節限定のものや、オンラインショップ限定のメニューもあるのでお好みの味に出会えるはず。気になる人はぜひ公式サイトを覗いてみてください。
【店舗情報】
・住所:富山県富山市中央通り1-6-29 minimall091-1F
・電話番号:076-491-7017
・営業時間:11:00〜19:00
・食べログ:http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000739/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

人気者も秋仕様!カルディ「パンダかぼちゃプリン」を溶かして広がるアレンジ術♩

スイーツ プリン かぼちゃ

カルディコーヒーファームで人気の“パンダデザート”シリーズに、「パンダかぼちゃプリン」が登場!やまぶき色をしたパンダのパッケージがかわいいこちらの商品。いったいどのような味わいなのでしょうか?オリジナルのアレ…

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

アレを探さずにはいられない…!セブンのもちとろ新作にほのかな謎が残されていた!?

スイーツ

セブンで人気のもちとろシリーズに新作!「バニラ&クッキークリーム」が発売されました。ベースになっているバニラホイップの中には、チョコチップやクランチがたっぷり入っているんですよ!気になる味わいを、実食レビュー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

さぁ運を取り込もう!新年の乾杯に飲みたい日本酒10選

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

これで安心!春のハイキングに持っていくべき『食べ物』まとめ☆

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

お取り寄せスイーツ♪疲れた時にもおすすめのチョコレート「8」選♡

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドライイーストの代用品が知りたい!パンを作るなら、どれ?

パン

パン作りには欠かせないのがドライイースト。このドライイーストのベストな代用品、ご存じですか?ドライイーストなしでも作れるパンはあるの?天然酵母と何が違う?今回は、ドライイーストの代用品や代用レシピについて詳し…

【2017年保存版】代々木公園グルメイベント!4月から12月まで一挙紹介♩

フードフェスティバル

代々木公園といえば、たくさんのイベントが行われていることでよく知られていますよね。今回は2017年のグルメイベントの数々をご紹介します!個性豊かなイベントばかりなので、どれに行こうか迷ってしまいそう!

定番かき揚げから異国風まで!桜えびの活用レシピ、最強まとめ

レシピ まとめ

時は春。別れと出会い、新生活をスタートする季節ですね。春と言えば桜の花が日本人の心にしみついていますが、この季節にだけ獲れる旬の食材のひとつが桜えび。桜えびの味を活かす、かき揚げやパスタ、炊き込みご飯など人気…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る