ローディング中

Loading...

「ズッパトスカーナ」といいつつも実はアメリカのオリーブガーデンというイタリアンレストランの再現レシピが今回ご紹介するものです。訳せば「トスカーナ風スープ」。野菜もたくさんでヘルシーなスープですよ。是非トライしてみてくださいね。

ズッパトスカーナを提供しているオリーブガーデンとは?

「オリーブガーデン」は、アメリカでは有名なかなり規模の大きいイタリアンのレストランのようです。ズッパは「スープ」の意味だそうで訳せば「トスカーナ風スープ」。トスカーナ風のスープというのは実は種類が多岐にわたっていて、残りものの肉や野菜を使っても作られるんだそうです。

今回ご紹介するのはケールやじゃがいも、イタリアンソーセージを使って作るレシピですが、考案者さんが再現レシピを作られたということはそれだけ美味しいってことなんでしょうね!では材料からまず紹介しますね。

ズッパトスカーナの作り方

材料・およそ8人前

イタリアンソーセージ...450グラム。外の皮はとりはずしておきます。
ベーコン...12枚、焼いてダイス状に切っておきます。
玉ねぎ...1個をみじん切りにします。
チキンスープ...カップ7と2分の1杯分
じゃがいも...680グラム、薄くスライスしておきます。
砂糖...小さじ1と2分の1杯
フェンネルシード...小さじ2分の1杯
ガーリックパウダー...小さじ1杯
食卓塩...小さじ1と2分の1杯。必要に応じてプラスアルファ
黒コショウ...小さじ1杯
牛乳とクリームを半々に入れたもの...カップ2杯分
ケール...カップ2杯分 細かくカットします。
トッピングに千切りしたパルメザンチーズ

調理方法

1、大きな重い鍋、あるいはダッチオーブンで火加減は中強火にしてソーセージを調理します。破れていくつかに千切れるまで焼きましょう。できたらソーセージは別のお皿に移しますが油は小さじ1,2杯分は鍋にのこしておきます。

2、鍋には玉ねぎを入れてやわらかくなるまで約5分炒めます。チキンスープや薄く切ったじゃがいも・砂糖・フェンネルシード・ガーリックパウダー・塩とコショウを追加して沸騰するのを待ちましょう。

3、沸騰したらすぐ火は中弱火に加減して、ケール・ソーセージ・牛乳とクリームの半々のものを追加して混ぜます。ふたをして10分~15分煮込んで、じゃがいもが程よくやわらかくなったら必要に応じて塩コショウで味をととのえます。

4、こちらも必要に応じて、スープの脂分をすくいとっておきます。スープはスープボウルによそって、さいの目にカットしたベーコンやパルメザンチーズをトッピングして召し上がれ!
意外と簡単にできてしまうんですね!大きい鍋にまとめて作っておいて、2日目のスープを飲むのも味が染みておいしいみたいですよ。

こちらの記事を参照しました。

追記・フェンネルシードとは?

フェンネルの和名は「ウイキョウ」。ヨーロッパでは欠かせないハーブの一種だそうです。古代からダイエット効果があるものとして女性には親しまれてきたんだとか。

甘みもありつつスパイシーなフェンネルシードは料理にも使え、またハーブティーとしてもいただけるそうです。楽天市場で量り売りされているショップがありましたのでご紹介しておきますね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

LAの最先端はチーズティー!? 異色コンビの味わいに世界中がわくわく♩

ロサンゼルス 専門店 アメリカ

チーズに紅茶という、異色コンビから生まれたLA初の最先端ドリンク「チーズティー」をご存知ですか?発祥地・ロサンゼルスでも話題沸騰中!いったいどのような味わいなのでしょうか……!人気メニューや口コミなど、まとめ…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

「揚げ出しなす」のレシピ。じゅわっと溢れる旨みがたまらんっ!

レシピ

食べると幸せを感じる、ジューシーな「揚げ出しなす」。今回は、基本のレシピや上手に作れる秘密のコツをご紹介します。一度覚えればとっても簡単に作れるので、揚げ物はちょっと苦手……という方も、ぜひチェックしてみてく…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スプーンですくってスムージーを食べよう!スムージーボウル9選

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

万能☆焼肉のたれで作るアレンジレシピ♪10選

レシピ まとめ

焼肉のたれといえば、焼肉に使うものですよね。でも、焼肉以外の料理でも美味しく使えちゃうんです。どんなレシピに使えるのか、気になりますよね♡今回は、焼肉のたれを使ったレシピを10種類紹介いたします。

どうせ飲むならヘルシーに!おつまみサラダレシピ11選

サラダ おつまみ レシピ まとめ

お酒もできればヘルシーに楽しみたい!それにはおつまみ選びも大きなポイント。そこで今回はおつまみサラダのレシピをご紹介。お肉やチーズなど脂っこいものにかたよりがちですが、サラダなら安心ですよね。ぜひご家庭にある…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

TVで紹介!「ショコラティエ パレ ド オール TOKYO」が気になる

カフェ チョコレート 大阪 梅田

テレビでマツコも絶賛した、「ショコラティエ パレ ド オール」。巨匠ベルナション氏の薫胸を受けたシェフが店内で手作りするチョコレートは、カカオの鮮度と香りにこだわった逸品です。チョコ好きさんには一度は訪れて欲…

代々木上原「ランタン」は仕事帰りにオススメの、カジュアルな居酒屋

代々木 居酒屋 創作料理 バー 唐揚げ

おしゃれだけど懐かしい、この感じがクセになる居酒屋「ランタン」の紹介です。地下の階段を降りると、そこはみんなでワイワイ楽しめる、気取らない雰囲気のお店。深夜二時まで営業しているので、今日はとことん!という日に…

クリスマススイーツの必需品『スプリンクル』を使いこなそう!

まとめ スイーツ

ケーキやアイスクリーム、ポップコーンにふりかける、カラフルな色と様々な形が楽しいスプリンクルを活用してみませんか?使い方は極簡単。ふりかけるだけ。又は練り込んで焼くだけ。遊び心一杯で華やかなスイーツはパーティ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る