祐天寺にある「コーヒーキャラウェイ」はヨーロッパの香り漂うカフェ

祐天寺の駅から近くのカフェ「coffee caraway(コーヒーキャラウェイ)」は、小さいながらも本格的なコーヒーを提供しているお店。シーンで選べる美味しいコーヒーをテイクアウトでもイートンでも堪能できます。

ヨーロッパの香り漂うカフェ

2008年12月より約7年間続いた旧店舗から祐天寺に移転し、2015年8月4日に新店舗OPENしたカフェ「coffee caraway(コーヒーキャラウェイ)」は祐天寺駅からすぐ近くにあります!
ヨーロッパの街にあるようなお洒落な佇まいの入り口。扉を開ければコーヒーの良い香りが漂います。
店員さん兼イラストレーターの高野まき子さんの絵描くイラストで楽しげな大きな窓。
思わず見入ってしまう、大きくてかわいいイラストです。

テイクアウトでもイートンでも!

店内は禁煙です。

店内は禁煙です。

全面大きな窓で開放的な店内は、明るく気軽に立ち寄れるお店です。丁寧に自家焙煎したコーヒー豆の販売を中心に、コーヒーを淹れたり楽しむためのアイテムも販売。もちろんイートインでもハンドドリップした美味しいコーヒーをその場で飲むこともできます。
一杯ずつ丁寧にハンドドリップ

一杯ずつ丁寧にハンドドリップ

淹れたてコーヒーはテイクアウトも出来ます。
3人座れるカウンター

3人座れるカウンター

小さなテーブルも・・・

小さなテーブルも・・・

コーヒー屋さんで探していた古本に出会えるかも?!

店内には少しだけ「SUNNY BOY BOOKS」の店長お気に入りの古本が置かれています。新刊書店では出会えない本が見つかる古書店さんの本が棚に一段だけ・・・。販売もされています。

感覚と気分で選べるコーヒー

コーヒーを選ぶとき、産地名などの情報ではなく、朝の気分や夜の雰囲気といった、感覚で選べるような種別をされています。定番のコーヒー5種類と、季節のコーヒーがあり、お店の通販サイトでは、コーヒーコンシェルジュがコーヒー選びのお手伝いをしてくれます。
「今、どんなコーヒーが飲みたいか?」という感覚を大切に、ゲストの希望に添ったコーヒーを選んでくれるそうですよ。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

keiko39

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう