復活したギンビスの「ドーナツビスケット」がかわいくて大人もおいしいっ!

今年になって復活したギンビスの「ドーナツビスケット」。サクサク食感のかわいいドーナツ型のビスケットは見た目だけではなく、その味も大満足できるような仕上がりになっています。コロンとした食べやすいひとくちサイズのお菓子です。

復活したギンビスの「ドーナツビスケット」

時代の流れとともに姿を消していったギンビスの「ドーナツビスケット」。食べやすいひとくちサイズで優しい砂糖の甘みが後をひく懐かしいお菓子です。小さい頃によく食べていたという人もいるかもしれませんね!

そんな素朴な味わいのビスケットが、なんと今年になって復活したという情報があるのです。ギンビスのホームページには新商品として紹介をされていました。これは昔ながらのファンにはたまらないニュースですね。
ギンビスといえば懐かしい昔ながらのお菓子を取り扱う老舗メーカー。軽い食感とかわいい動物の形が人気のロングセラービスケットでおなじみの「たべっ子どうぶつ」や、みんなで食べたくなるようなかわいい星型のコーンスナックが特徴の、中までたっぷりチョコレートがしみ込んでいる「しみチョココーン」などが商品としてあります。

サクサク食感のかわいいビスケット!

そんなお菓子メーカーのギンビスの「ドーナツビスケット」も、そのおいしさは間違いありません。サクサク食感のかわいいドーナツ型のビスケットは見た目だけではなく、その味も大満足できるような仕上がりになっています。コロンとした食べやすいひとくちサイズのビスケットは、おやつにもティータイムにもぴったり!

軽い食感で程よい甘さになっているので、ちょっと甘いものが食べたいときにもおすすめです。外でもひとくちパクッと、小腹満たしに最適な食べ切りサイズなのも嬉しいですよね。
ネットではさっそく話題になっているようで「復活したドーナツビスケットが美味しい。6袋も買ってしまった」「ドーナツビスケットって久しぶりに食べたら想像してたよりもすごく美味しい。これからも見つけたら買おっと」「え、待って待って。ドーナツビスケットいつの間に復活してたの!?」など、復活を喜ぶ人も多くいました。

映画にも出演!?

このギンビスの「ドーナツビスケット」、映画「ただ、君を愛してる」で宮崎あおいさんが食べていたことでも有名になりました。その食べている様子を見て、欲しくなった人もいるようで「映画で見てずーっと食べたかったドーナツビスケットをやっとゲットしました」という感想もありました。
ドーナツ型のビスケットが袋にコロコロとたくさん入っているので、食べている姿もかわいく演出できちゃうかもしれませんね!シンプルなビスケット生地は素材のおいしさが際立っていて、飽きのこないような何度も食べたくなる味わいに仕上がっているそうです。
コーヒーと合わせて食べるのもおいしいですが、パッケージ裏には、「牛乳ともよく合います」と書いてあります。この記載通り、牛乳との相性もピッタリなので、様々なおいしさが味わえそうです。お子さんのお菓子にもちょうどいい食べ切りサイズなのでオススメです。

皆さんもギンビスの「ドーナツビスケット」を見つけたら、ぜひその味わいを体験してみてください。きっと懐かしい気分になれるはずです。

特集

SPECIAL CONTENTS