ローディング中

Loading...

店内がおしゃれなのはもちろん、やっぱりカフェなら食事がおしい方がいいですよね。今回は渋谷のカフェでおしゃれかつ、特にランチがおいしいお店を集めています。おひとりさまはもちろん、友人とのおしゃべりやデートにも利用してみてくださいね。

優雅なカフェランチを楽しもう

今回は、渋谷にある「ゆったりランチを楽しめるカフェ」のご紹介です。大勢の人が集まり流行にも敏感な渋谷にはおしゃれな飲食店が数多く存在していますが、どのお店に行こうか迷ってしまうことはありませんか?できれば、その時の自分の気持ちにあったお店に入りたいところです。今回ピックアップしたのは、渋谷周辺でおいしいランチとゆったり過ごせる空間が人気のカフェ16店です。平日のお昼休憩はもちろん、週末のデートにも使えるおしゃれなカフェばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。渋谷の街で、ゆったりと優雅なランチタイムを過ごしてみてはいかがですか?

1. タロス

港町にある食堂のような活気溢れる「タロス (Tharros)」では、魚介や羊肉を使った料理を中心に、自然と一体となって生活する島の人々の食卓を再現した料理が楽しめます。ブルーの飾り皿が並ぶ壁や、木の枝が敷かれた天井など、インテリアにもこだわっています。カジュアルな空間で素敵なランチをどうぞ。

本日のパスタ

1,000円

1,000円

日替わりパスタに、サラダビュッフェと自家製パンが付いてくるお得なランチメニュー。毎朝焼き上げている香ばしい自家製パンは、タロスの看板メニューのひとつです。サラダバーも常時、何種類もの新鮮なお野菜が用意されているのも女性に人気の理由でしょう。+80円でコーヒーや紅茶、エスプレッソの中からドリンクがひとつ選べるのも嬉しいですね。やはり、カフェということもあって、コーヒーやエスプレッソは絶品です。

店舗詳細

店名:タロス (Tharros)
住所:東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル 1F
TEL:03-3464-8511
営業時間 [月~金] ランチタイム11:30~15:30(L.O.14:00)18:00~24:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]ランチタイム 12:00~15:30(L.O.14:30)、18:00~24:00(L.O.22:30)
定休日:ビル休館日(9月第1日曜)、年末年始
喫煙:不可(店外に喫煙スペースあり)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13046432/

2. ティ・ロランド

パリ仕込みの本格ガレットとクレープが楽しめるお店「ティ・ロランド (Ti ROLANDE)」。パリ最古の歴史を持つクレープリーのオーナーローランド夫人がプロデュースした店舗なんだそうです。店内は白黒で統一していて、スッキリしていてシンプルな内装。スイーツ系から食事系まで幅広いガレットが楽しめます。

パリコース

1,690円

1,690円

「ティ・ロランド」おすすめのガレットとクレープを一度に楽しめる人気のランチメニュー。メニューの中からお好みのガレットとクレープを選べて、そのほかにもサラダとお好きなドリンクが付いてきます。ガレットは軽すぎて食事にならないと思われがちですが、「ティ・ロランド」のガレットは、味はもちろんのこと、ボリュームも本場フランスのままなので男性でも満足できる内容です。まだ、ガレットを食べたことのない方も、この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗詳細

店名:ティ・ロランド (Ti ROLANDE)
住所:東京都渋谷区松涛1-28-11
TEL:050-5869-3960 (予約専用番号)
営業時間 :11:45~23:00(L.O.22:00)
定休日:月曜(祝日の場合翌日)
喫煙:不可
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13115058/

3. ドゥ マゴ パリ 本店

様々な芸術家が集まり、幾多の文学や芸術が育まれたゆりかごのような老舗カフェ「ドゥ マゴ パリ(LES DEUX MAGOTS PARIS)」。吹き抜けのスペースには、陽射しが降り注ぐ開放的なテラス席があり、これからの季節にぴったりですね。まるでパリにいるような空間は、男女問わず大人気です。

日替わりワンプレートランチは、栄養バランスもとれて、ボリュームもあるのでお腹いっぱい食べれますよ。

キッシュ ロレーヌ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

焼きそば レシピ まとめ

手軽に作れて人気の焼きそばですが、作りすぎて翌日に「残り物」を食べることってありませんか?今回は、そんな焼きそばのリメイクレシピ15選をご紹介。ひと味違ったそばめしや焼きそばパン、余った麺の活用レシピもありま…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

パスタ レシピ まとめ

和風パスタの代表格、大葉(しそ)パスタ。お好みのパスタに大葉を散らすだけでおいしくできますが、おすすめのレシピはまだまだたくさん。梅やじゃこが入った人気のものから、バターを使った作り方まで、気になるレシピが、…

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン まとめ

地方だけでなく都内でも店舗拡大中の「くるまやラーメン」。その確かな実力は、好きなラーメンチェーン店ランキングで5位を獲得したほど!今回はそんな「くるまやラーメン」のおすすめメニューをはじめ、人気の秘密を徹底解…

ハンバーグ 東京 ランチ まとめ

ハンバーグと聞くと子供のときに大好きなおかずのイメージですが、大人になったらレアなものや高級なものを食べたいと思ったことはありませんか?今回は東京で本当においしいと評判のハンバーグをご紹介します。ランチやディ…

まとめ 立ち食い レストラン 東京

昔の寂れた雰囲気とは打って変わって、今の立ち食い店はとってもオシャレに生まれ変わっています。しかも、高品質な料理もたくさん並んでいます。今までの立ち食い店の先入観を捨てて、並んででも食べたくなるお店を紹介しま…

東京 まとめ

「シカ肉」に今、注目が集まっているようです。その理由は健康食品といっても過言ではないといわれる栄養とヘルシーさ。あまり馴染みのないシカ肉にはどのような魅力が隠されているのでしょうか…?都内で食べられるお店も紹…

東京 お土産 スイーツ まとめ

東京駅には絶品のスイーツが売っているお土産屋さんがたくさんあります!でもたくさんありすぎるからこそどれを買ったらいいのか迷ってしまいますよね。今回は、本当においしい最新のお土産にピッタリのスイーツをご紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

ページTOPに戻る