ローディング中

Loading...

恵比寿にある隠れ家的雰囲気のフレンチレストラン『マッシュルーム』。その名の通り、きのこメインのちょっととがったレストランです。ピエブルーやはなびら茸など他では味わえないキノコを食べつくせる大人のフレンチレストランを紹介します。

大人の街・恵比寿のキノコづくしフレンチ

洗練された大人の街・恵比寿。大人の街ではお食事も大人のメニューを楽しみたいですよね。

そんな恵比寿でおすすめの、キノコ料理がおいしい大人のフレンチレストランを紹介します!

駅から徒歩3分でランチも人気

場所は恵比寿駅2番出口から徒歩3分ととても行きやすく、ランチに訪れる人も多数。駅の西側を線路沿いに北に進んで少し入ったところのビルの中2階にあります。

タイル張りの外観が隠れ家っぽい雰囲気をかもし出す大人のレストランです。
こじんまりとした店内は昼間はやさしい日の光に包まれ、夜はおだやかな間接照明でしっとり過ごせる落ち着いた空間です。
まるでフランスの街角のリストランテのようで、大人のランチやディナーにぴったりですね。

キノコ愛にあふれた店内

お店にはキノコをモチーフにした絵やオブジェがたくさん並んでいます。
オーナーのキノコ愛が感じられてお料理への期待も高まります。
予約席のテーブルセットはフレンチらしくナプキンが正装風に折られています。胸元のアクセントに遊び心が感じられて楽しいですね。
メニューはディナーは2皿のコースが5,040円~とさすがフレンチ!なお値段ですが、ランチなら前菜、主菜、デセールのAコースが2625円~とすこしハードルが下がります。

キノコ好きにはたまらないお料理たち

2,520円

茸9種類盛り合わせ 2,520円

『マッシュルーム』に来たらぜひ食べてほしいのが、9種類のキノコをガーリックソテーした豪華な盛り合わせ。
その季節の旬のキノコの味がシンプルな味付けで引き立てられ、豊かな風味が口の中に香りが広がります。
ピエブルー、ささくれ一夜茸、はなびら茸など色んな種類のキノコが味わえてきっと新しい発見がありますよ。 
キノコ好きにはたまらないお料理たち

旬のきのこと有機野菜のグリエサラダ ラヴィゴットソース

ディナーの前菜として提供されるグリエサラダ。季節ごとに使うキノコは異なりますが、グリエすることで旨みがぎゅっと増したキノコの味は格別です。
キノコ好きにはたまらないお料理たち

天然鮮魚と旬のきのこの香草ブレゼ

アイナメや真鯛、サーモンなど旬の鮮魚を使った魚料理もキノコがふんだんに使われています。さまざまな色のキノコで見た目にも楽しくなりますね。パリッとポワレされたお魚と香り高いキノコのをソースが上手にまとめています。
キノコ好きにはたまらないお料理たち

温かいモアルードショコラ ヴァニラアイスと無花果のポアレ

フレンチならではのおしゃれなデザートは最後のお楽しみ。
温かいチョコレートのほろ苦い甘みと無花果の食感、冷たいアイスクリームのハーモニーは絶品です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年版!この秋買っておきたい「カルディの新作お菓子」6選♩

お菓子 スイーツ おやつ まとめ

今回は、2017年の秋に発売したカルディの新商品をご紹介!お酒のお供にぴったりなお菓子から人気チョコの新フレーバーまで、この秋の注目商品は目移り必死のラインナップのようですよ♩数量限定も多いので、気になったら…

【2017年版】秋に買いたい「コストコ」の新商品&おすすめ8選!

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

おかずからスイーツまで!「どんぐり風レシピ」でコロンッと秋がきた♩

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

プチプチ胡麻踊る!成城石井「ほうじ茶チーズケーキ」はこっくり濃厚♩

チーズケーキ スイーツ

オリジナルスイーツが人気の「成城石井」から、ほうじ茶のチーズケーキが誕生しました。その名も「国産ほうじ茶と胡麻の『和』プレミアムチーズケーキ」!たっぷりの胡麻と、こっくりとしたほうじ茶とクリームチーズの風味……

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【東京都内】絶品「熟成肉ハンバーガー」が食べれるお店3選

ハンバーガー 新宿 まとめ

肉がなけりゃ人生じゃない!そんな肉好きに贈る今注目の”熟成肉”のハンバーガーが食べれるお店3選はこちら♡

【最近話題】並んでも食べたい至福の天丼3選 ~半熟たまご天入り編~

天ぷら 天丼 日本橋 東京 たまご まとめ

1時間待ちも当たり前!?東京都内で行列ができる噂の天丼が食べられるお店を紹介しよう。ただでさえ美味い天丼だが、今回のターゲットは「半熟たまご」の天ぷらだ!

【恵比寿】深夜まで営業しているラーメン屋3選【〆の一杯】

恵比寿 ラーメン 深夜営業 まとめ

お酒を飲んだ後はもちろん普段家にいる時でも、夜中に無性にラーメンが食べたくなるときってありますよね┐(´д`)┌ 24時間営業のチェーン店で済ませるのもいいですが、美味しいラーメンを食べられれば夜中にヘビーな…

吉祥寺で隠れ家的な和みのカフェ「6」選

吉祥寺 カフェ まとめ 東京

吉祥寺にはおしゃれなお店がいっぱい!ですが、隠れ家的な落ち着けるカフェを知っているといいですよね?ちょっと一息つきたいときに...参考にしてみてください^^人気の和カフェや子供の頃に戻れるような素敵なカフェが…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コロッケやポテサラ向き!「男爵いも」の調理法&アレンジレシピ

アレンジレシピ じゃがいも

みんな大好きな「男爵いも」は、誰でも近所で購入できる身近な食材ですね。今回は、そんな男爵いものアレンジレシピや知られざる魅力をこっそりとご紹介。これを読めば料理のレパートリーが増えるのはもちろん、料理上手に一…

「桃栗三年柿八年」の続きが恐ろしく辛口!心ポキっといっちゃうレベル

「桃栗三年柿八年」ということわざにはつづきがあります。さまざまな野菜や果物、さらには女房や亭主まで登場します!実がなるまでにどれだけの年数がかかるかを見ると、なかなかおもしろいですよ。ことわざの意味と気になる…

お米の味が際立つ「全粥」とは?作り方とアレンジレシピ5選

レシピ まとめ

「全粥」を知っていましたか?体調不良のときや食べ過ぎた翌日などに食べられる「お粥」ですが、いろいろな種類があるんですよ。今回は「全粥」を使ったアレンジレシピをご紹介。さっそくご家庭で実践したくなること間違いな…

ページTOPに戻る