高知「四季彩館」でランチ。山奥レストランだからこそ野菜が美味しい!

野菜が美味しい高知、嶺北地方。「四季彩館」には行っておきましょう。今回は、ランチタイムに行ってきました。日替わりランチは最初に出てくるサラダやスープも超うまい。野菜のうまさが素晴らしい。全部美味しかったです。ぜひ、行ってみて下さい。

野菜のうまさが素晴らしい。

野菜が美味しい嶺北地方。四季彩館には行っておきましょう。

野菜推しの本格派レストラン

本山町の中心部にある本格派レストラン「四季彩館」。ふらっとランチに訪れてみました。

毎週火曜日はバイキングがあるそうですが、この日は木曜日。通常のランチメニューはこんな感じでした。バイキングも潜入しなければ…。
階段を降りると、レストランに入れます。
おぉ!うちの街にこんな空間があったのか…!かなりしっかりしたレストランではないですか。
この日は日替わりランチで、魚と肉をそれぞれ注文。最初に出てくるサラダとスープが超うまい。地元産の野菜を使っているそうです。
みてください、このスープの本気度。野菜がごろごろ沈んでます。おまけのスープではなく、ちゃんと料理としてのスープです。
肉がきました。この日はコリンキー(サラダかぼちゃ)のソースがかかったポークグリル。もちろん本山町のコリンキーだと思われます。隣のさくら市で売ってましたから。
しかし、肉が分厚い!男子でも満足するボリューム感。嬉しいですね。
こちらは魚。こんがりとしたソテーに、野菜と合うクリームソース。うまいです。
いやー、この野菜のうまさはすばらしいですよ。ナス!とろっとろです。芋もパプリカも玉ねぎもオクラもジャガイモも、全部美味しい。ここは肉・魚よりも、むしろ野菜がメインのお店ですね。

特集

SPECIAL CONTENTS