ローディング中

Loading...

連載:美しすぎる「mai_smoothie」のスムージーレシピ

こんにちは、mai_smoothieです。もっとスムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、ひとつの料理と考え、毎日違う材料でinstagramにアップしています♪ 今回は滑らかな食感の洋梨にベリーの酸味を加えたスムージーをご紹介!

トロトロとした食感の洋梨にベリーの酸味が◎

こんにちは、毎週金曜日はインスタグラムのmai_smoothieが、いろんな食材を使ったスムージーやデトックスウォーター、フレーバーウォーターのレシピをお届けします。
今回はヨーグルトをベースに、ベリーと洋梨をアクセントにしたスムージーを作ってみました♡
<材料>
ピンクの層)
ラズベリー(冷凍) 80g
ブラックベリー(冷凍) 20g
洋梨(冷凍) 100g
牛乳130ml
蜂蜜 適量

白の層)
ヨーグルト 適量

トッピング)
イチゴ

<レシピ>
1.ピンクの層の材料をミキサーにかけておく。
2.ピンクの層→白の層の順にグラスに注ぐ。
※1層いれてから冷凍庫に数分いれて表面を薄く凍らせておくと綺麗な層ができます。
3.最後にイチゴをトッピングして出来上がり。
トロトロとした滑らかな食感の洋梨にベリーの酸味を加えたスムージーです。

ヨーグルトを入れてボーダー模様にしてみました。

スムージーのさっぱりとした味にヨーグルトが加わると濃厚な味わいに。
以上、スムージーと共に爽やかな一日を始めてみませんか★
◆ mai_smoothieさんのブログはこちら

書籍「it's MAI SMOOTHIE」(光文社)も絶賛発売中♪

《美しすぎる「mai_smoothie」のスムージーレシピ》の記事一覧

連載記事

身体の芯から温まる!トマトをたっぷり使ったホットスープレシピ

こんにちは、mai_smoothieです。スムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、毎日違う材料でinstagramにアップしています。今回は、トマトをたっぷり使って寒い季節にピッタリなホットスープを作って…

連載記事

グリーンキウイをアクセントに!ブドウを皮ごと使った朝食スムージー

こんにちは、mai_smoothieです。スムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、毎日違う材料でinstagramにアップしています。今回は、ブドウを皮付きで使用して濃厚な食べる朝食スムージーを作りました。

連載記事

寒い季節にピッタリ!身体の芯から温まるいちごみるくのホットスムージー

こんにちは、mai_smoothieです。スムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、毎日違う材料でinstagramにアップしています。今回は、いちごの香りがふわっと広がる甘さたっぷりなホットスムージーのご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

テーブルをおしゃれに♪サラダも主食も「生ハムとチーズ」レシピ15選

オードブルに欠かせない生ハムとチーズの組み合わせ。前菜のイメージが強い2つの食材ですが、それだけではもったいない!アレンジ次第でメイン料理にもなります。今回は、そんな生ハムとチーズを使ったレシピをご紹介します。

ピリ辛まろやか♪やみつき必至「明太子クリームパスタ」のレシピ

今回は、生クリームがなくてもおいしく作れる明太子をたっぷり使った明太子クリームパスタのレシピをご紹介。冷蔵庫の中にあるものでササッと作れてヘルシーなのにコクがあっておいしいですよ。また、オススメのアレンジレシ…

今年はブーム加速!? 日本初上陸の「馬子禄」で本場中国のラーメンを味わう♪

2017年8月22日、中国最強ラーメンと言われる蘭州ラーメンの「馬子禄(マーズルー)」が神保町にオープンしました。2018年も引き続き、麻辣の「シビれるグルメ」が流行りそうな予感!ということで改めてご紹介した…

ページTOPに戻る