連載

ベリーの酸味にヨーグルトが◎ボーダー模様がかわいい濃厚スムージーの作り方

こんにちは、mai_smoothieです。もっとスムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、ひとつの料理と考え、毎日違う材料でinstagramにアップしています♪ 今回は滑らかな食感の洋梨にベリーの酸味を加えたスムージーをご紹介!

トロトロとした食感の洋梨にベリーの酸味が◎

こんにちは、毎週金曜日はインスタグラムのmai_smoothieが、いろんな食材を使ったスムージーやデトックスウォーター、フレーバーウォーターのレシピをお届けします。
今回はヨーグルトをベースに、ベリーと洋梨をアクセントにしたスムージーを作ってみました♡
<材料>
ピンクの層)
ラズベリー(冷凍) 80g
ブラックベリー(冷凍) 20g
洋梨(冷凍) 100g
牛乳130ml
蜂蜜 適量

白の層)
ヨーグルト 適量

トッピング)
イチゴ

<レシピ>
1.ピンクの層の材料をミキサーにかけておく。
2.ピンクの層→白の層の順にグラスに注ぐ。
※1層いれてから冷凍庫に数分いれて表面を薄く凍らせておくと綺麗な層ができます。
3.最後にイチゴをトッピングして出来上がり。
トロトロとした滑らかな食感の洋梨にベリーの酸味を加えたスムージーです。

ヨーグルトを入れてボーダー模様にしてみました。

スムージーのさっぱりとした味にヨーグルトが加わると濃厚な味わいに。
以上、スムージーと共に爽やかな一日を始めてみませんか★
◆ mai_smoothieさんのブログはこちら

書籍「it's MAI SMOOTHIE」(光文社)も絶賛発売中♪

前回のmai_smoothieの記事*

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

mai_smoothie

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう