ローディング中

Loading...

駅前には日本で最初のアーケード街ともいわれる魚町銀天街が存在する福岡県小倉。グルメだけではなくお買い物も楽しめる街ですし、小倉駅からJRの快速で約10分移動するとスペースワールドもあります♩今日は、そんな小倉のオススメグルメをご紹介します。

1、もり田

九州の中でも有数のお寿司屋さんとして有名で、全国から多くのお客様が訪れています。カウンターのみのこじんまりとしたお店ですが、ご主人との会話を楽しみながら美味しいお寿司が食べられる…そんな素敵なお店なんです。
おすすめはやはり、旬のネタを握っていただける「おまかせ」。シャリが小ぶりなので、女性でも一口でぱくりと食べられるのも嬉しいですね♡
【店舗情報】

住所:福岡県北九州市小倉北区魚町2-5-17 インクスポットビル 2F
TEL:093-531-1058
営業時間:11:30~15:00、16:30~21:00
定休日:水曜日
参考HP:http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000408/

2、無法松

開店と同時に並ぶお客様も多い、人気のラーメン店です。綺麗な造りのお店なので、女性同士でも入りやすいのがポイント高いです♡
一番人気は「無法松ラーメン」。具材が全部入って800円以下とリーズナブルなんです♩ラーメン店で少しトッピングを増やすと1000円を越えるお店も増えてきた中で、この価格帯は嬉しいですね♡とんこつスープですがあまりしつこさはなく、あっさりといただけるのもこのお店の特徴です。
【店舗情報】

住所:福岡県北九州市小倉北区神岳2-10-24 三共ビル 1F
TEL:093-533-6331
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
参考HP:http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000370/

3、田舎庵 小倉本店

老舗のうなぎ料理専門店です。貴重な天然のウナギを使った料理もいただけるんですよ♩ただ、お値段が…と気になる方には、通常のうな重などもありますのでご安心を。特別に育てられたものを使用しているため、養殖のうなぎ、と侮ることなかれ♡
うなぎ専門店に来たからには食べたいのがうな重♡肝や吸い物がついて2500円~になります。ふっくら&香ばしく焼かれたうなぎは、ご飯が進みます。
【店舗情報】

住所:福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-13
TEL:093-551-0851
営業時間:11:00~21:30(21:00LO)
定休日:無休(年末年始除く)
公式HP:http://www.inakaan.com/unagi/
参考HP:http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40000419/

4、サンドイッチファクトリー・オー・シー・エム

小倉駅からは徒歩15分と少し距離がありますが、モノレールの平和通駅からは徒歩5分程度なので、来店の際にはモノレールを使うのがおすすめです。
店内のショーケースの中には、サンドイッチの具材がたくさん並んでいます♩2種類の具材を選び、高い方のお値段をレジで支払う…というシステムになっています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

チョコレート お菓子 スイーツ まとめ

カカオポリフェノールを多く含んだハイカカオのチョコレートが、その高い健康効果から、今注目を浴びているんです。今回は、メーカー各社から発売されているハイカカオチョコレートの中から、厳選して6つの話題な新商品をご…

レシピ まとめ

具だくさんのお味噌汁は、その一杯だけでお腹を満たしてくれます。根菜、きのこ、お豆腐などをたっぷりと使ってヘルシーに仕上げてもよいですし、お肉や魚介を使えばボリューム満点。朝食から夕食までおすすめの具だくさん味…

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

吉祥寺 お花見 まとめ

デートスポットとして大人気の井の頭公園! そんな公園付近でおしゃれな食事が出来たら...きっと素敵な時間を過ごせるはず。

バー 東京 デート まとめ

一度は行きたい、お食事をしながら素敵なマジックを見ることが出来る、東京都内のお店を11個ご紹介します!友人やデート、お一人様でも楽しいこと間違いなし!

江ノ島 まとめ

江ノ島の春といえば何と言っても「生しらす」です。3月に解禁される生しらすは、プリプリで新鮮なうちに食べておくのが吉。そこで江ノ島で美味しい「生しらす丼」が食べられるお店を「5」つご紹介します♫

パン カフェ スイーツ ランチ 鎌倉 まとめ

鎌倉駅から徒歩20分程の場所にある「ベルグフェルド(Bergfeld)本店」は、本格ドイツパンが取り揃えられたベーカリー♪定番のプレッツェル、休日限定のクロワッサンや可愛いスイーツも人気!観光、お散歩がてらに…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る