ライター : poco

美味しいものを食べること♡ 美味しいお店を巡ること♡ いろんなお店を調べること♡がとにかくだーいすき(^^)

原宿にモダンメキシカンがNEW OPEN☆

2015年10月3日(土)、大人の為の “モダンメキシカン” 「LAS DOS CARAS – MODERN MEXICANO Y TACOS –(ラスドスカラス モダン メキシカーノ イ タコス)」がNEW OPENします。 料理は伝統的なメキシカンと、Baja California Mexico(バハ・カリフォルニア州)を融合。定番のタコスはプレーンだけでなく、9種類の味を堪能することができます! 注目のオープン場所は、この秋原宿に新たに誕生する、商業施設「CASCADE HARAJUKU」内です♪

メキシカンな雰囲気漂う、明るい店内♪

お店は、B1と1Fを螺旋階段で行き来できる、メゾネットタイプになっています! 各フロアーごとに、雰囲気が変えられているので、違った楽しみ方ができますよ♪ 様々なシーンに合わせて使えるのは嬉しいですね。

メキシカンの雰囲気漂う、開放的なラテンモダンな空間♪

オープンキッチンが見える1Fは、間接照明が照らされたお洒落で、開放的な空間になっています。照明や、椅子など店内のインテリアも可愛いです♪ ソファー席が備え付けられた、広めのコミュニティーテーブルもおすすめです。クッションがあるなんて、女子には嬉しいポイント! 他にも、個室も用意されているので、シーンに合わせ、ゆったりと料理を楽しむことができそう!

生クラフトビールBARを備えた、クラシカルな空間♪

B1は、落ち着いた照明と、クラシカルな雰囲気がなんともお洒落な空間です。 ここには、日本初だというクラフト生ビールのBARが備え付けられているんです! 今はまだ3種類しかありませんが、全部で4種類を味わうことができます♪

目の前で作るサルサ、モルカヘテを試食してみました♪

モルカヘーテ・サルサ・フレスカ 950円(税別)
焼いて旨味を凝縮したチェリートマト、グリーントマトを、石臼(モルカヘーテで)潰し、目の前で作る、フレッシュなスペシャルサルサです。
注文ごとに、スタッフの方がテーブルで仕上げてくれます。
出来上がりはこんな感じです!いろんな素材がぎゅっと詰まっています♪ 2種類のトマトのフレッシュな酸味がすごくしっかりあって、ピリッと感じる辛さがアクセントになっています。 癖のなってしまうくらい、さっぱりと食べられちゃいます。 トルティーヤチップスにつけて食べるのがオススメですが、タコスにつけたりなど、いろんな食べ方ができるサルサは、ぜひ注文してほしい一品♡

メキシカン料理の定番、タコスを味わおう☆

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ