連載

甘みと酸味の絶妙コラボ!2種の味わいが楽しい「いちじくスムージー」レシピ♡

こんにちは、mai_smoothieです。もっとスムージーを気軽に楽しく飲んでもらうために、ひとつの料理と考え、毎日違う材料でinstagramにアップしています♪ 今回はいちじくを使ったスムージーをご紹介。2種の違った味を楽しんでみて!

2種類の味わいが楽しい「いちじくスムージー」♡

こんにちは、毎週金曜日はインスタグラムのmai_smoothieが、いろんな食材を使ったスムージーやデトックスウォーター、フレーバーウォーターのレシピをお届けします。
今回は、いちじくを使用したスムージーを作ってみました。
<材料>
上の層)
ラズベリー(冷凍) 20g
いちじく(冷凍) 80g
牛乳 70ml
ヨーグルト 大さじ1
蜂蜜 適量
下の層)
りんご(冷凍) 40g
いちじく(冷凍) 60g
牛乳 70ml
ヨーグルト 大さじ1
蜂蜜 適量
トッピング)
ココナッツパウダー、蜂蜜、ライム
<レシピ>
1.グラスの縁に、蜂蜜とココナッツパウダーを順につける。
2.下の層の材料をミキサーにかけ、グラスに注ぐ。
3.上の層の材料をミキサーにかけ、グラスに注ぐ。
4.スライスしたライムをトッピングして出来上がり。
いちじくの独特な味に、甘酸っぱいベリーや甘みの強いリンゴが混ざったスムージー。二層になっているので、二種類の味を楽しめます。ライム果汁を絞って飲むと、より爽やかな味になります♪
以上、スムージーと共に爽やかな一日を始めてみませんか★
◆ mai_smoothieさんのブログはこちら

書籍「it's MAI SMOOTHIE」(光文社)も絶賛発売中♪

前回のmai_smoothieの記事*

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

mai_smoothie

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう