ローディング中

Loading...

鹿児島のご当地グルメがた〜っぷり堪能出来るお店をご紹介します。温かいものや冷たいもの、懐かしのスイーツまで、鹿児島グルメを食べ尽せるお店がいっぱいです。鹿児島に来たら、一度は寄りたいお店ばかり。ぜひ参考にしてくださいね。

1.天文館むじゃき(てんもんかん むじゃき)

鹿児島に来たらぜひ食べたい名物の『白熊』かき氷。夏じゃなくても、美味しくいただけますよ。白熊なら『天文館むじゃき』へどうぞ♪
とってもふわふわした氷に甘い練乳がかかっていて、色とりどりのフルーツがぎっしり突き刺さったインパクト大のかき氷。上から見ると白熊に見えることはみなさんご存知の通り。白熊はストロベリーやコーヒー、ヨーグルトなど種類も豊富でどれも美味しくて迷ってしまうかも。
【店舗情報】
■名称:天文館むじゃき(てんもんかん むじゃき)
■住所:鹿児島県鹿児島市千日町5-8
■TEL:099-222-6904
■営業時間:[月~土]11:00~22:00(L.O.21:30)
      [日・祝・7月・8月] 10:00~22:00(L.O.21:30)
■定休日:不定休
■参考URL:http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000044/(食べログ)

2.麺人佐藤

ラーメン鹿児島県1位のお店。脇田橋から広木方面への道にあり、駅や市内から遠いにもかかわらず、とても人気の高いお店です。どっしりとした店構えで、店内に入ると、明るく清潔感があり広々としています。こちらは鶏白湯、鯛アラだし、つけ麺の3種。どれも評価が高く、大きめのチャーシューも、焦がしネギも美味しいと、一度食べたらファンになってしまいますよ。
【店舗情報】
■名称:麺人佐藤
■住所:鹿児島県鹿児島市宇宿8-13-18
■TEL:099-298-5310
■営業時間:[月~日]11:30~15:00(L.O.14:30) 18:00~21:00(L.O.20:30)
■定休日:火曜日(祝日の場合翌日)
■参考URL:http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46006501/(食べログ)

3.さつま黒豚と郷土料理 青葉(あおば)

JR指宿駅のすぐ近くにある鹿児島の郷土料理が食べられるお店。駅から近いということもあり、JR九州の観光特急「指宿のたまて箱」で観光旅行で寄られる方も多いようです。

おすすめは『温たまらん丼』(900円)
ご飯の上に甘辛い味付けの豚肉とオクラ、トマト、白ごまがのっており、その上にこだわりの温泉卵がのっています。付け合わせのみそ汁やさつまいものレモン煮がついてお得です。他にも揚げたてのさつま揚げなど絶品メニューが揃っています。
【店舗情報】
■名称:さつま黒豚と郷土料理 青葉(あおば)
■住所:鹿児島県指宿市湊1-2-11
■TEL:0993-22-3356
■営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:30~22:30(L.O.21:30)
■定休日:水曜日
■参考URL:http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460102/46001161/(食べログ)

4.ひさ倉(ひさくら)

空港から近く、ひらけた場所にあるので見つけやすいお店です。店内は広々とした座敷で足を伸ばせるのが嬉しい。

こちらの目玉は、奄美大島の郷土料理である「鶏飯」。食べ方が特徴的で、よそったご飯に具材をのせて、濃厚な鶏のスープをかけていただきます。食べログで「もの凄い上品なお茶漬け」と言われるほど驚きの美味しさです。こちらは名物の鶏飯の他にも「焼鳥」や「鳥刺し」も有名です。どうぞお試しください。
【店舗情報】
■名称:ひさ倉(ひさくら)
■住所:鹿児島県大島郡龍郷町屋入511-1
■TEL:0997-62-2988
■営業時間:11:00~20:30(L.0)
■定休日:無休
■参考URL:http://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46000094/(食べログ)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

カルディの新作!コーンポタージュのおせんべいに禁断の追いコンポタした結果♩

おやつ お菓子

この秋冬カルディから注目の新商品が登場!なんでも、冬になると飲みたくなるアレの味を再現したおせんべいなんだとか…。その名も「コーンポタージュのおせんべい」!気になる味わいやアレンジ方法を実食レビューします♩…

海も自然もぜ〜んぶ満喫!淡路島のおしゃれカフェ厳選10店

カフェ おしゃれ まとめ

明石海峡大橋を通って大阪から車で1時間半ほど、高速バスや高速船も充実している「淡路島」。海に面したテラス席が爽快なカフェや窓から海が見えるすてきなお店、ドラマのロケ地になったお店など、いま淡路島で評判の人気カ…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

学生必見!美味しい大盛り、デカ盛りの東京都内のお店まとめ

まとめ 東京

美味しいものをお腹いっぱい食べたいのは皆一緒のはず!

【ママ必見】発育に合わせてお家で簡単に作れる離乳食レシピ7選

離乳食 レシピ まとめ

赤ちゃんが出来たら、どんなお母さんも自分の子どもに与える食べ物には気を使いますよね?特に母乳から離乳食に変えるときのようなデリケートな時期なら尚更です。ここでは、そんなときにオススメの簡単手作り離乳食の作り方…

はい!出発準備!ここでしか食べられない北海道グルメ3選!

北海道 スイーツ まとめ

ワンクリックでなんでもお取り寄せできる今の時代。 気合さえあれば、たいていのものはネットで注文できる気がする。 しかし、今から紹介する北海道グルメと愛しのあの人には自分から行かなきゃ会えない。 さぁ出かける準…

東京でも「お酒」と「たこ焼き」を楽しめる!たこ焼き居酒屋4選

たこ焼き 東京 居酒屋 まとめ

たこ焼きといえば大阪が有名ですが、東京でもおいしいたこ焼きを楽しめる居酒屋があります。自分で焼けるものから、プロが作るハイクオリティのものまで。紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ツイッター絶賛!シャウエッセン入りハンバーグの肉汁ブシャー加減がすごい!

ハンバーグ レシピ

うまく作るにはちょっと気を使うハンバーグ。日本ハム「シャウエッセン」の粗みじんを入れると、プロの料理人が作るような、肉汁あふれるプリプリの粗挽きハンバーグができる!とツイッターで話題になっているんです。ウィン…

バタークリームを使った人気レシピ10選!マカロンやカップケーキも簡単に♩

ケーキ レシピ

昔懐かしいバタークリームの作り方と人気スイーツレシピを10点ご紹介します。カップケーキやマカロンも簡単に作れますよ!生クリームとは違った味わいに、クセになること間違いなし!ぜひ、作ってみてくださいね。

巻くだけ簡単!お弁当に大活躍「肉巻き料理」の人気レシピ28選

豚肉 レシピ まとめ

薄切り豚肉を使い、いろいろな食材を巻いて作る肉巻きは、実は意外と簡単にできるんです。アスパラやごぼうなどの定番野菜巻きから、ボリューム満点な肉巻きおにぎりなど、色々な食材を豚肉でクルクル巻いた、人気の肉巻きレ…

ページTOPに戻る