思い出をおすそ分け!ディズニーシーの人気お土産まとめ18選

ロマンティックで大人な時間を過ごせる「東京ディズニーシー」。アトラクションやグルメを楽しんだあとは、やっぱりお土産を買って帰りたいですよね。おすすめのお菓子や小分けのものなど、あなたにぴったりなお土産をご紹介します。

完全攻略!ディズニーシーの人気お土産

大人も子どもも楽しめる夢の国、東京ディズニーシー。東京ディズニーランドにはないアルコールの販売もしており、グレードの高いレストランもあるので、大人の雰囲気を味わえるのも魅力のひとつ。アフター6パスポートで仕事帰りに遊びに行く、なんていうのもいいですよね。

そんなディズニーシーで素敵な時間を過ごしたあとは……?やっぱりお土産を買って帰るのは必須ですよね。今回は、“コレを買っておけば間違いなし”というおすすめのお土産をご紹介します!

ディズニーシーで人気のお菓子お土産

1.ポテトスナック 800円

出典:www.instagram.com

内容量:12個(しお味:6個、コンソメ味:6個)

ミニーとミッキーのパッケージがキュートな「ポテトスナック」。ひと箱に12袋入っているので、配る用のお土産にぴったりですよ。しお味とコンソメ味に分かれていて、どちらもサクサクした軽い食感です。年代や性別問わずに喜ばれるお土産でしょう。おやつとしてはもちろん、ビールとの相性もいいのでおつまみとしてもおすすめです。

2.ダッフィーのポップコーンバケット 2,500円

ポップコーンのバケットは、パーク内で首からぶら下げて歩いてい方をたくさん見かけますよね。こちらは、人気のダッフィーデザイン!バッグからひょこっと顔を出す姿が、なんとも愛らしいですよね。ポップコーン入りのバケットで2,500円です。

食べ終わったあとはポシェット代わりにしたり、置き物にもできるのでお土産にぴったりなんですよ。また、パーク内のポップコーン売り場にバケットを持っていき、ポップコーンのみを購入したらバケットに入れてくれます

【販売場所】
・リバティ・ランディング・ダイナー前(ホワイトチョコレート味)
・ケープコッド・クックオフ前(ミルクティー味)

3.パスタスナック 800円

ミッキーやミニーの形がかわいらしい「パスタスナック」。10袋入りなので、職場の人やお友だちに配れるのがいいですね。本物のパスタのように"カルボナーラ"や"ナポリタン"、"ジェノベーゼ" などの味が楽しめますよ。

4. バブルインチョコレート 900円

包装デザインがなんともかわいらしい「ミッキーとミニーのバブルインチョコレート」。最中のような軽い食感の生地に、フワっとしたエアチョコレートが詰まっています。1箱に30個も入ってるので、大人数用のお土産にぴったりですよ。

5.プレミアムチョコレートクランチバー 1,600円

リッチ感のただよう「プレミアムチョコレートクランチバー」は、レアチーズケーキ・ストロベリータルト・ティラミス・モンブランのフレーバーが、それぞれ4個ずつ入っています。いつもよりワンランク上のお土産を渡したいときや、フォーマルな場でのお土産にぴったりです。

6.お茶づけ 650円

ディズニーリゾートでは、お茶漬けのセットも販売しているのをご存じですか?ご飯にこのお茶漬けを入れてお湯をかける「永谷園」から出ている商品です。なかにはミッキーのイラストが描かれたかまぼこも入っているんですよ。これなら甘いものが苦手な方へのお土産にもぴったりですよね。

7.ミッキーラスク 1,050円

特集

SPECIAL CONTENTS