札幌「石田珈琲店」は雰囲気抜群☆のんびりカフェ

観光で北海道に来た人に、ゆっくり流れる、北の大地の時間を過ごしてもらうのにぴったりな「石田珈琲店」。素朴なスイーツと、美味しいコーヒーで、贅沢に過ごせます。お土産には、かわいい狸マークのコーヒーを是非どうぞ♡

嫌なことをすべて忘れられる空間

北海道の「北18条駅」から200メートル程の所に、なんとも素朴な佇まいのレンガ造りの建物があります。こちらは、繁華街札幌でもゆったりとした北海道を楽しめる「石田珈琲店」。

ここは、一人でも躊躇なく入れて、時間がゆっくり流れる「おこもり系」カフェなんです。
お店の外観はそれほど派手ではありませんが、素朴なレンガの色が綺麗な建物です。窓枠のブルーも鮮やかで、近くを通る人には、気になる存在です。

素朴で優しい雰囲気の店内

お店に入ると、かわいい小物や照明、木材の家具など、とても温かみを感じる造りです。

入り口付近には店内で使用されている、自家焙煎のコーヒー豆が常時10種類ほど販売されています。
販売ブースの奥へ行くと、はこじんまりとした喫茶スペースが。「カフェ」ではなく「喫茶」という言葉が似合う、とても落ち着く雰囲気です。

コーヒーにぴったりのフードメニューが美味しい♡

コーヒーはすべて自家焙煎&ペーパードリップ式で淹れてくれます。季節に応じたブレンドも用意されるなど、店主のこだわりが感じられます。

そして、そのコーヒーにぴったりなのが、独特のフードメニューです。
こちらは、かぼちゃのチーズケーキです。かぼちゃ本来の甘さを活かし、素朴で優しい味わいが人気です。
ケーキにはシナモンが効いていて、クリームチーズと相性抜群♪苦めのコーヒーと飲むと、甘さと苦さのコントラストを楽しめますよ。

おうちで「石田珈琲」の味を再現

「石田珈琲店」の味がとっても美味しい。おうちでも飲みたい!という方には販売スペースでの豆の購入をオススメします。豆のネーミングが「寺町浪漫」や「甘苦」「愛人」などとてもユニーク。

美味しい石田珈琲をおうちでも楽しめるなんて、いいですよね。
札幌で観光に疲れたら、ゆったりとした気持ちになれる「石田珈琲店」はいかがですか?

店舗詳細

【石田珈琲店】

特集一覧

SPECIAL CONTENTS