こぼれ寿司も圧巻の渋谷隠れ家ダイニング「紫扇(しせん)」が素敵過ぎる

宇田川町のビルにオープンした創作和食「宇田川紫扇(しせん)」さん。リーズナブルに高級和食がいただけるお店なんです。評判のメニューは男女問わず必食です。デートや会食にもおすすめできるお店ですね。

2016年3月15日 更新

個室もテラスもあるお店!

東京いい店◯◯、なんて本がブームになったことがありますが、隠れ扉の個室つきの宇田川町の創作和食、そんなシチュエーションにドキドキ……
勝負レストランとして見逃せないお店は、接待にも使える本格的な和食をリーズナブルにいただけます。
つやつやの馬刺し盛り合わせ。「馬力ついちゃう」とコメントしていた男子も。
しもふり
たてがみと赤身
ふたえご
甘い九州のお醤油でつるり、はむはむと部位の違いを楽しみました。

出典: ameblo.jp

海鮮を宇田川で味わう!

そびえ立つマウンテン!こちらはズワイガニの蟹味噌。お味噌も蟹肉もみっちり詰まっています。下に散らされた菊など、盛り付けにもこだわりがあり、決してデカ盛りだけでない美学があります。
お刺身は5点盛り、といいつつサービスしてくださるのが嬉しいです。
大トロ、ボタン海老、水タコ、イシガレイ、福島産の新サンマの炙り、カツオのたたき

贅沢な盛り合わせなのですが、お値段はきいてびっくり。
採算度外視メニューだとか。

出典: ameblo.jp

繊細かつ豪快なこぼれ寿司♡

お店に来たら必ず頼みたいのが、紫扇流 こぼれ寿司です。
ズワイガニ、大トロ、うに、いくらがどどーんと。


海苔ではなく、霜降り和牛で巻いているゴージャスバージョンです。

出典: ameblo.jp

1皿で4種類の海鮮&牛肉巻きがいただけます。

フォアグラなどの高級食材も気軽にいただける!

フォアグラの茶碗蒸しや、分厚いポークを土鍋で味わうデュロック豚のステーキ レモンバターソースなど、創作メニューも充実。高級食材なのにひるむことなくオーダーできる価格設定です。
鳥刺し用の部位をあえてフライにしてしまう薩摩知覧どりのレア唐揚など、ひとひねりきいたセンスのよいメニューは、誰を連れてきても喜ばれそうです。
ブログでも詳しくお料理の紹介をしています。
宇田川 紫扇 (シセン)

住所:東京都渋谷区宇田川町13-16 コクサイビル 5F
電話:050-5571-9854 (予約専用番号)
03-6416-4887 (お問い合わせ専用番号)

予約は、電話不要のトレタが便利です 下のリンクよりどうぞ▼

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ユーキ。

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう