山盛りパクチーにトマトそば!? 富士そば変わり種メニューがやばい

庶民の味方でどこで食べても美味しい「富士そば」ですが、実はめちゃくちゃ攻めまくった変わり種メニューも密かな人気に。山盛りのパクチーやトマトまるごと、さらには豆腐一丁をどかんと乗っけたメニューまで斜め上のものをまとめてみました。

2015年9月30日 更新

じつはかなり“攻めてる”富士そば

だって、社長がこんなこと言ってます

みんな自由ですね。富士そばでは、店長がどうしてもやりたいと言えば、その店だけの新メニューが生まれたりする!だから、「何で?」って思う変わり種メニューが登場することも。

出典: www.tbs.co.jp

おそばの上にトーストを乗せる「トーストそば」っていうのを出したんです。さすがにこれはすぐダメになりました。

出典: www.tbs.co.jp

トーストそばだと…?

部下にお店を任せたからには、ちょっとくらい失敗しても責めたりしないで笑い飛ばす!

出典: www.tbs.co.jp

そんな富士そばの変わり種メニューを集めてみました。かなり変わったものもありますね。

まるごとトマトそば

まるごとトマトそば じっくりと煮込んだトマトをまるごと一個乗せたシンプルでヘルシーなメニューです。
意外と好評でしたが残念ながら「ボツ」になってしまったメニュー。当時トマト一個の価格が60円でしたが一ヶ月後には110円となり、渋々断念することになりました。

出典: www.facebook.com

台湾の人気丼・魯肉飯

魯肉飯 台湾の煮込み豚肉かけ飯。魯肉飯(発音は同じ)と表記することもある。バラ肉など脂身を多く含んだ豚肉を細切れにし、台湾醤油、米酒 (米で作られた酒)、砂糖、油葱酥 (揚げた赤ねぎ) で作った甘辛い煮汁で煮込み、煮汁ごと白米の上に掛けた丼物である。 --Wikipedia
なぜか『富士そば』で台湾屋台メシ「ルーローハン」の販売がスタートしていたことが判明! ルーローハンとはご飯に煮込んだ豚肉がのっている丼風ご飯だ。そりゃ、蕎麦屋には丼はあるけど、なぜ富士そばでルーローハン?

出典: rocketnews24.com

冷やしパクチーそば

冷やしパクチーそば パクチーをふんだんに乗せ、特製トムヤム風ソースをかけたおそば。「もっとパクチーを食べたい」「別のメニューにトッピングして食べたい」という声に応えたメニューです。
正直、食べる前はネタ的なメニューかと一抹の不安があったが、パクチーと冷やしそばの相性は抜群。パクチーが入るだけで、いつものそばが異国の料理かのような非日常の味わいに。気分転換にも持って来いだ。

出典: bucchinews.com

1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS