ローディング中

Loading...

庶民の味方でどこで食べても美味しい「富士そば」ですが、実はめちゃくちゃ攻めまくった変わり種メニューも密かな人気に。山盛りのパクチーやトマトまるごと、さらには豆腐一丁をどかんと乗っけたメニューまで斜め上のものをまとめてみました。

じつはかなり“攻めてる”富士そば

だって、社長がこんなこと言ってます

みんな自由ですね。富士そばでは、店長がどうしてもやりたいと言えば、その店だけの新メニューが生まれたりする!だから、「何で?」って思う変わり種メニューが登場することも。

出典: www.tbs.co.jp

おそばの上にトーストを乗せる「トーストそば」っていうのを出したんです。さすがにこれはすぐダメになりました。

出典: www.tbs.co.jp

トーストそばだと…?

部下にお店を任せたからには、ちょっとくらい失敗しても責めたりしないで笑い飛ばす!

出典: www.tbs.co.jp

そんな富士そばの変わり種メニューを集めてみました。かなり変わったものもありますね。

まるごとトマトそば

じっくりと煮込んだトマトをまるごと一個乗せたシンプルでヘルシーなメニューです。

まるごとトマトそば じっくりと煮込んだトマトをまるごと一個乗せたシンプルでヘルシーなメニューです。

意外と好評でしたが残念ながら「ボツ」になってしまったメニュー。当時トマト一個の価格が60円でしたが一ヶ月後には110円となり、渋々断念することになりました。

出典: www.facebook.com

台湾の人気丼・魯肉飯

台湾の煮込み豚肉かけ飯。魯肉飯(発音は同じ)と表記することもある。バラ肉など脂身を多く含んだ豚肉を細切れにし、台湾醤油、米酒 (米で作られた酒)、砂糖、油葱酥 (揚げた赤ねぎ) で作った甘辛い煮汁で煮込み、煮汁ごと白米の上に掛けた丼物である。

--Wikipedia

魯肉飯 台湾の煮込み豚肉かけ飯。魯肉飯(発音は同じ)と表記することもある。バラ肉など脂身を多く含んだ豚肉を細切れにし、台湾醤油、米酒 (米で作られた酒)、砂糖、油葱酥 (揚げた赤ねぎ) で作った甘辛い煮汁で煮込み、煮汁ごと白米の上に掛けた丼物である。

--Wikipedia

なぜか『富士そば』で台湾屋台メシ「ルーローハン」の販売がスタートしていたことが判明! ルーローハンとはご飯に煮込んだ豚肉がのっている丼風ご飯だ。そりゃ、蕎麦屋には丼はあるけど、なぜ富士そばでルーローハン?

出典: rocketnews24.com

冷やしパクチーそば

パクチーをふんだんに乗せ、特製トムヤム風ソースをかけたおそば。「もっとパクチーを食べたい」「別のメニューにトッピングして食べたい」という声に応えたメニューです。

冷やしパクチーそば パクチーをふんだんに乗せ、特製トムヤム風ソースをかけたおそば。「もっとパクチーを食べたい」「別のメニューにトッピングして食べたい」という声に応えたメニューです。

正直、食べる前はネタ的なメニューかと一抹の不安があったが、パクチーと冷やしそばの相性は抜群。パクチーが入るだけで、いつものそばが異国の料理かのような非日常の味わいに。気分転換にも持って来いだ。

出典: bucchinews.com

和風ドライカレー

温泉たまごを崩しながら食べると美味しい。和風出汁の利いたドライカレーがご飯に合うそうです。

和風ドライカレー 温泉たまごを崩しながら食べると美味しい。和風出汁の利いたドライカレーがご飯に合うそうです。

ドライカレーというよりは、普通のカレーのひき肉バージョンという感じですね。確かに和風だしになっているようです。香辛料が効いているという事でしたが、そこまでは感じませんでした。ただ、温玉との相性はよさそうです。

出典: www.s-koichi.info

汁なしドライカレーそば

1つ上で紹介した「和風ドライカレー」に酷似したメニュー。おそばを食べたい人はこちらを注文すればいいわけですね。

汁なしドライカレーそば 1つ上で紹介した「和風ドライカレー」に酷似したメニュー。おそばを食べたい人はこちらを注文すればいいわけですね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 納豆 チーズ ランチ うどん まとめ

釜玉うどんを作るのは少し面倒なのでは……そう思う人も少なくないでしょう。それでも、普通のうどんを作るときにひと手間かけるだけで、おいしい釜玉うどんができあがります。今回はそんな人気の釜玉うどんのレシピを紹介し…

レシピ パスタ そば まとめ

お味噌汁に和え物など、朝食から夕食まで身近な食材なめこ。独特のネバトロを生かしたおすすめレシピはたくさんあります。定番の味噌汁はもちろん、パスタやうどん、おつまみにおすすめなレシピなど、なめこの魅力を存分に味…

パクチー レモン

「とっても〇〇なお酒」HOLIC(ホリック)シリーズに、「パクチー」「レモン」「ピーチ」のハイボール3品が登場!爽やかで飲みやすい味わいは、やみつきになること間違いなし!自宅で飲むお酒として楽しんでみてはいか…

トマト 調味料

カゴメの「トマトでパッとひと皿」シリーズから、『トマトとほうれん草のアンチョビソテー用ソース』と『トマトのピリ辛ナムル用ソース』が発売!手軽に魅力的な野菜の副菜を作れる調味料で、トマトの魅力をたっぷり堪能して…

トマト チーズ

夏はトマトがおいしい季節。生のまま食べるのもいいですが、加熱するとグッと甘みが増します。今回は、「串トマトのしらすチーズ焼き」をご紹介!しらすとチーズは、トマトとの相性バツグンです。紫蘇をたっぷりとのせて、爽…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

フルーツ まとめ

女性が気になるお肌の悩み。そんな悩みを解決するために最適な栄養素を持った「10」の食材を紹介します!是非とも普段から取り入れるように心がけていきたいものですね☆

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

まとめ ドリンク レシピ

梅には多くのクエン酸が含まれているため、とっても酸っぱいですよね!でも、そんな酸っぱさがとっても健康に良いんだとか。カルシウムや鉄も豊富に含まれているんです☆今回はそんな梅を使ったドリンクとそのアレンジレシピ…

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

narumi

食べ物についてまとめるのが大好きです。 こちらもどうぞ。

http://narumi.blog.jp/

ページTOPに戻る