広島のお洒落カフェ「シトロン」でヘルシーなランチはいかが?

広島にあるカフェ「cafe citron(カフェ シトロン)」はお洒落なアンティークCafé。メニューは種類が豊富で、特にお昼のデリランチはいろいろ選べてやさしいお味にリーズナブルでとっても人気です!みなさんも広島に行った際に行ってみて♩

2018年8月9日 更新

ライター : TAMA39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国のオシャレなCaféやグルメの旅に出るのが夢です(^.^)宜しくお願いしますm(__)m

古いビル2階のオシャレな隠れ家Café

平和大通りと並木通りの交差点付近の古いビルの2Fにひっそりとたたずむお店「cafe citron(カフェ シトロン)」。古いビルの内装をオシャレにリノベーションしたそのお店はとても居心地の良い空間です。
ゆっくりと本を読みたい時にも・・・
アンティーク調の落ち着いた色合いの家具と照明で、ゆっくりとした時間が流れています。
平和大通りを見渡せる角ビル特有の三面窓で店内が明るく開放的です。

バランス、お味、共に充実したデリランチが人気♪

ランチはデリランチのほかにどんぶりモノも。
人気のデリランチのシステムは、10品以上の小鉢から3品選んで、ごはんと豚汁が付くというスタイル。+150円で小鉢の追加ができ、ちょこちょこと色々な物が食べたい方にもってこいのランチです!
お昼ご飯 デリランチ
バランスよく栄養が取れるデリランチは味も優しい♪
こっくりと濃厚な豚汁が人気!ヘルシーな和食中心の料理は心も体も癒されます。
しば漬けの添えられた雑穀米はおかわりが出来ます!

ドリンクやスイーツのメニューも豊富

和テイストのスイーツも優しいお味♪

一度は食べたい焼きたてマフィン

バナナと胡桃のキャラメルマフィン
出来上がるまでに20~30分かかる「焼きたてマフィン」は待ってでも食べたいアツアツしっとりな美味しさ!トッピングをかければ味が絡んでなお美味しい!
季節のジャムを乗せて・・・
チョコバターソースや、キャラメルソース、季節のジャムのトッピングも色々!
ドライフルーツのマフィンにたっぷりのバターとはちみつをそえて
珈琲は新鮮な美味しい豆を焙煎し、お店に届いてから1週間以内に使用。紅茶は水で抽出できるほどフレッシュな紅茶の若芽の部分を厳選しています。

お店情報

■住所 広島県広島市中区小町1-1 2F ■交通手段 中電前駅から441m ■営業時間 11:30〜23:00(L.O22:30) 金土祝前日11:30〜25:00 ランチ11:30~16:00 ■定休日:無休 ■TEL・予約:082-247-4106

広島・シトロンのカフェでおしゃランチ

いかがでしたか?古き良き時代を彷彿とさせる「cafe citron」でゆっくりと本でも読んでみませんか?
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS