【初心者向け】簡単に作れるディズニーのキャラ弁アイデア13選

今回は初心者に向けた、ディズニーキャラクターのキャラ弁アイデアをご紹介します。比較的簡単に作れるものが揃っているので、ぜひ参考にしてみてください!「このキャラクターのこの部分は、どうやって作るの?」そのお悩みも解決できるはず♪

ミッキーの仲間でキャラ弁3選

1. ミッキー&ミニー

イースターをモチーフにした、ミッキーとミニーのキャラ弁アイデアです。まるっとしてるシルエットは、おにぎりでも作りやすくていいですね。耳はチーズに海苔を貼り付け、そのまま食べられるように焼きパスタで刺しましょう。

2. ドナルド&デイジー

ドナルドとデイジーは、肌が白いため作りやすいですね。最近では、キャラ弁用にご飯に着色できるふりかけが販売されているので、ドナルドの帽子(青)など自然で出しにくい色はそのような商品を使うのがベター。デイジーのリボンはハムで作られています。

3. グーフィー&プルート

カレー粉やターメリックを混ぜ込めば、プルートの黄色い肌を表せます。グーフィーの帽子は、マスキングテープなどで作成しましょう。ツムツムモチーフなら、目が作りやすいのでおすすめですよ。

プーさんの仲間でキャラ弁2選

4. プーさん

カレーピラフをおにぎりにしてプーさんに見立てた、キャラ弁アイデアです。構造がシンプルで単色のキャラクターは、キャラ弁初心者の方におすすめ!顔の形も三角形なので、作りやすいですよ。

5. プーさん&ピグレット&ティガー

ピグレットのピンクは、カラーふりかけか鮭フレークできれいに出ます。ティガーはおにぎりではなく、ゆで卵で再現!ターメリックに漬けておくことで、ムラなく黄色に染まりますよ。ウインナーとチーズで作られたハニーポッドも、かわいらしいですね♪

ディズニープリンセスでキャラ弁3選

6. 白雪姫

ケチャップご飯で肌の色を表現した、白雪姫のキャラ弁アイデアです。髪はチーズと海苔を、カチューシャはカニカマを、ほっぺと鼻にはハムを使用しています。りんごに見立てたミニトマトもかわいい!

7. シンデレラ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう