【初心者向け】簡単に作れるディズニーのキャラ弁アイデア13選

今回は初心者に向けた、ディズニーキャラクターのキャラ弁アイデアをご紹介します。比較的簡単に作れるものが揃っているので、ぜひ参考にしてみてください!「このキャラクターのこの部分は、どうやって作るの?」そのお悩みも解決できるはず♪

ミッキーの仲間でキャラ弁3選

1. ミッキー&ミニー

ミッキーとミニーのキャラ弁アイデアです。まるっとしてるシルエットは、おにぎりでも作りやすくていいですね。耳はチーズに海苔を貼り付け、そのまま食べられるように焼きパスタで刺しましょう。

2. ドナルド&デイジー

ドナルドとデイジーは、肌が白いため作りやすいですね。最近では、キャラ弁用にご飯に着色できるふりかけが販売されているので、ドナルドの帽子(青)など自然で出しにくい色はそのような商品を使うのがベター。

3. グーフィー&プルート

プルートはとろけるチーズを切り取って、のりで目・鼻・耳をつけたら完成♪ グーフィーは、おにぎりにチーズとのりをバランスよく貼り付けましょう。ツムツムモチーフなら、目が作りやすいのでおすすめですよ。

プーさんの仲間でキャラ弁2選

4. プーさん

オムライスでプーさんに見立てた、キャラ弁アイデアです。構造がシンプルで単色のキャラクターは、キャラ弁初心者の方におすすめ!顔の形も三角形なので、作りやすいですよ。

5. プーさん&ピグレット&ティガー

プーさんの仲間たちが勢揃いしたこちらのお弁当。ツムツムがツリーになった状態で、お弁当に詰められています。卵で作られた黄色のキャンディーも、かわいらしい世界観を演出していますね♪

ディズニープリンセスでキャラ弁3選

6. 白雪姫

ご飯で白雪姫と小人たち表現した、白雪姫のキャラ弁アイデアです。小人たちの表情も一つひとつ異なり、とってもかわいらしいですね。お弁当のところどころにお花が散りばめられていて、メルヘンなお弁当に仕上がっています。

7. シンデレラ

細かいところまできれいにデザインされている、シンデレラのキャラ弁です。美しい金髪はチーズで表現。くくった頭のお団子も、きちんと再現されていますね。まわりに散りばめられたマカロニもお城と靴で、シンデレラの世界がぎゅっと詰め込まれています。

8. アリエル&フランダー

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう