崎陽軒のシウマイが食べ放題!崎陽軒本店アリババのランチバイキングに行ってみよう

横浜駅直結の便利な場所にある崎陽軒本店「アリババ」は連日ランチバイキングを実施中。シウマイはもちろん、おいしい中華料理やお子様の大好きなハンバーグ、デザートなども食べ放題だそうですよ。お友達やご家族と是非一度行ってみてくださいね。

2018年8月21日 更新

ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

崎陽軒といえばシウマイ!

というぐらい切っても切り離せない感じですよね?崎陽軒は「シウマイ年賀状」というものも以前やっていて気になってたりしました。差し出した相手がその年賀はがきを崎陽軒のショップに持っていくとシウマイと引き換えられるというもので、多分今は実施してないと思うんですけどね。 さて、そんな崎陽軒なのですが、横浜の本店「アリババ」にてランチバイキングを開催していて、シウマイが食べ放題らしいのです。これはシウマイファンは行くしかないでしょう!

横浜駅からすぐの便利な立地。

崎陽軒は売店での販売があまりにも有名で、レストランもあるというのはご存じない方ももしかして多いかもしれないですね。横浜駅の東側、横浜中央郵便局の近くに「アリババ」はありますよ。中華料理のはずなのになぜ「アリババ」かというと、中近東のバザールを意識している店内だからということです。

ランチバイキングは土日も実施中☆

連日行列ができていると大人気のランチバイキングは平日だけでなく土日、祝日も実施しているというのが嬉しいですね。 時間は、月曜日~金曜日 11:30~15:00(入店は14:00まで)土曜・日曜・祝日 11:30~15:30(入店は14:30まで)となっています。基本的に時間は無制限だそうですが、混んでいるときは2時間という制限が設けられることもあるんだとか。

さて、どんなお料理が食べられるのでしょう?

もちろんシウマイは食べ放題ですが、ほかにも中華料理・タコ焼きやハンバーグ、パスタやパンなどさまざまな料理が食べられるようですよ。
バイキングですが、このようにお料理もあたたかく食べることができます。お子様の好きなメニューもたくさん!
タコ焼き
煮込みハンバーグ
サラダも食べ放題なので、いろいろな野菜を食べちゃいましょう。
デザートも食べ放題です。杏仁豆腐やチョコレートケーキ、ロールケーキなど。フルーツも豊富です♪ さすがにシウマイは人気があり、補充も随時されます。肉がぎゅっと詰まった食べごたえのあるシウマイがお目当ての方は多そうですね。中華料理はエビチリや回鍋肉など、その日によってメニューには変動があるようですよ。

横浜観光の際には是非、崎陽軒本店アリババへ!

ランチバイキングは15時(土日祝は15時半)まで実施していますが、体験した方によればやはり早めに行った方がいいみたいです。先手必勝というところでしょうか?リーズナブルなお値段で、お腹も心も満足できると思いますよ!

店舗情報

電話・045-441-8720 住所・神奈川県横浜市西区高島2-13-12 崎陽軒本店 B1F(地下街ポルタ直結) 営業時間・[月~金] 11:30~23:00 [土・日・祝] 11:30~22:00 ランチ営業、日曜営業 定休日・無休 参考URL・http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14002464/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS