ローディング中

Loading...

英国調をイメージした店内は、ウイリアム・モリスの壁紙にイギリス各地の花々を飾り、紅茶は美しいエインズレイの茶器に、もう郊外を散歩している気分。新鮮な食材で調理したランチ、スープ、ケーキ等は身体に優しく、元気を呼んできてくれます。

本格英国カフェ「ハムステッドティールーム」

仙台駅のほど近く、サンモール一番街から少しはずれたところにある「ハムステッドティールーム(Hampstead Tea Room )」。

震災後にリニューアルオープンし、今ではすっかりランチやティータイムに欠かせないお店になってます♡

紅茶はスリランカのバイヤーさんを通して仕入れているらしく、香りが格段に良く本格的な紅茶が頂けます。お店自体は英国調なのでブレンドやフレーバーティーもたくさん取り揃えていてバリエーション豊かなところも◎
英国調をイメージした店内は、ウィリアム・モリスの壁紙や、アンティークの家具や照明、テーブルクロスを使用。茶器は「エインズレイ」で統一し、食器類もアンティークの物を使用していて◎
美味しい紅茶とともにランチメニューや、手作りの英国家庭菓子をどうぞ。また日本紅茶協会認定ティーインストラクターのオーナーが紅茶のアドバイスくれるそうです♡

ではそんな「ハムステッドティールーム」の本格英国菓子とランチをご紹介します!

本格英国ティータイムを感じるお菓子とランチ♡

「紅茶(ダージリン)」(700円)

「紅茶(ダージリン)」(700円)

溢れんばかりにカップに注がれた黄金色の「紅茶(ダージリン)」。

カップはエインズレイ、エリザベスローズのターコイズ。カップを見ているだけでも綺麗で楽しくなってきます♡

紅茶に拘っている本格英国カフェというだけあって、デパートなどで買う茶葉のダージリンとは別物です*
「雨の日スコーンのセット」 (1,050円)

「雨の日スコーンのセット」 (1,050円)

雨の日だけの特別メニュー「雨の日スコーンのセット」

英国カフェの大定番であり、アフタヌーンティーの主役『スコーン』。

そんな焼きたての温かいスコーンの上に、ジャム、生クリーム、マンゴー、キウイ、バナナ、サクランボがこぼれ落ちんばかりに、たっぷりな一品になっています♡

スコーンのシンプルかつ深みのある甘みにフルーツの爽やかな酸味が加わって◎
「キャロットケーキセット」(800円)

「キャロットケーキセット」(800円)

生地にこだわった「キャロットケーキセット」。

キャロットケーキは、しっとりしてるパウンドケーキで深い味わいが◎上にちょこんと乗っかっているクルミもアクセントになっていて美味*
「クロックムッシュ」(1,100 円)

「クロックムッシュ」(1,100 円)

季節の野菜がたっぷりとのったハムステッド流「クロックムッシュ」。

舞茸がたっぷり乗せられていてヘルシー。とろとろチーズ、舞茸をのせパリっと香ばしく焼き上げた『ハムステッドティールーム』を代表する一皿になっています。
美味しい紅茶とともにランチメニューや、手作りの英国家庭菓子をいただいて、英国気分になってみてはいかが?

お店情報

住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-24 シャルムビル3F
電話番号:022-711-7888
営業時間:11:00 ~ 19:00 
定休日:なし
参考URL:http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011405/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン

「FAUCHON(フォション)」に、食欲が増すグルメな時期にぴったりな、秋の恵みと香りがぎゅっとつまった紅茶「ジンジャーティ(マロン風味)」が登場します!その他、紅茶にぴったりなスイーツやハロウィン限定商品も…

フランス スイーツ ドリンク フランス料理 女子会

今回ご紹介するのは、アフタヌーンティー・ティールームから秋限定で登場するアフタヌーンティーセットです。フランスをイメージして作られたスイーツやドリンク、フードなどたくさんのフォトジェニックなメニューが楽しむこ…

コーヒー

コーヒーの上に生クリームがたっぷりとのった「ウインナーコーヒー」。注文したはいいけど、上手に飲めなかった……という経験のある方、いらっしゃるのではないでしょうか?今回は、ウインナーコーヒーの飲み方やおうちでの…

「世界猫の日」にちなんで、カルディ「ネコバッグ」の保冷バージョンが登場!ネコ柄バッグの中には、紅茶とお茶がたっぷり入っています。ネコ派悶絶まちがいなしの、ネコづくしなセットですよ。アイテムを一つひとつご紹介し…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート 東京 紅茶専門店 カフェ まとめ

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

ビアガーデン テラス 女子会 まとめ

今年もビールがおいしい季節がやってきました!今回は東京都内でおすすめのビアガーデンをエリア別に20店ご紹介します。お昼からキンキンに冷えたビールが楽しめるお店や女子ウケ抜群なおしゃれな人気店まで。今年もビール…

東京 居酒屋 まとめ

お酒を飲むならもちろん、安く済むに越したことはないですよね。そんな時に飲兵衛の味方になるのが「せんべろ」!1000円以下でベロベロに酔えちゃうありがたいお店です。今回は都内にある「せんべろ」な酒場を10店ご紹…

長野 お土産 まとめ

観光や出張で長野県にお出掛けする時には、どのようなお土産を購入されていますか?今回は、長野を訪れる機会がある方にオススメしたいお土産をまとめました。ぜひ長野の美味しい食べ物を、お家でも味わってみてください。

岡山 お土産 お菓子 まとめ

桃太郎伝説で有名な岡山県の美味しいお土産をご紹介します。白桃やマスカットなどフルーツ王国として知られる岡山。これらのフルーツをふんだんに使った絶品スイーツや和菓子、大人気の調味料までハズレなしのお土産です。ぜ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

ゆうき

グルメ、音楽、服が好きです。 下北沢にいつもいます〜。

ページTOPに戻る