仙台「ハムステッドティールーム」で英国紅茶を味わう優雅なひとときを過ごす♡

英国調をイメージした店内は、ウイリアム・モリスの壁紙にイギリス各地の花々を飾り、紅茶は美しいエインズレイの茶器に、もう郊外を散歩している気分。新鮮な食材で調理したランチ、スープ、ケーキ等は身体に優しく、元気を呼んできてくれます。

本格英国カフェ「ハムステッドティールーム」

仙台駅のほど近く、サンモール一番街から少しはずれたところにある「ハムステッドティールーム(Hampstead Tea Room )」。

震災後にリニューアルオープンし、今ではすっかりランチやティータイムに欠かせないお店になってます♡

紅茶はスリランカのバイヤーさんを通して仕入れているらしく、香りが格段に良く本格的な紅茶が頂けます。お店自体は英国調なのでブレンドやフレーバーティーもたくさん取り揃えていてバリエーション豊かなところも◎
英国調をイメージした店内は、ウィリアム・モリスの壁紙や、アンティークの家具や照明、テーブルクロスを使用。茶器は「エインズレイ」で統一し、食器類もアンティークの物を使用していて◎
美味しい紅茶とともにランチメニューや、手作りの英国家庭菓子をどうぞ。また日本紅茶協会認定ティーインストラクターのオーナーが紅茶のアドバイスくれるそうです♡

ではそんな「ハムステッドティールーム」の本格英国菓子とランチをご紹介します!

本格英国ティータイムを感じるお菓子とランチ♡

「紅茶(ダージリン)」(700円)

「紅茶(ダージリン)」(700円)

溢れんばかりにカップに注がれた黄金色の「紅茶(ダージリン)」。

カップはエインズレイ、エリザベスローズのターコイズ。カップを見ているだけでも綺麗で楽しくなってきます♡

紅茶に拘っている本格英国カフェというだけあって、デパートなどで買う茶葉のダージリンとは別物です*
「雨の日スコーンのセット」 (1,050円)

「雨の日スコーンのセット」 (1,050円)

雨の日だけの特別メニュー「雨の日スコーンのセット」

英国カフェの大定番であり、アフタヌーンティーの主役『スコーン』。

そんな焼きたての温かいスコーンの上に、ジャム、生クリーム、マンゴー、キウイ、バナナ、サクランボがこぼれ落ちんばかりに、たっぷりな一品になっています♡

スコーンのシンプルかつ深みのある甘みにフルーツの爽やかな酸味が加わって◎
「キャロットケーキセット」(800円)

「キャロットケーキセット」(800円)

生地にこだわった「キャロットケーキセット」。

キャロットケーキは、しっとりしてるパウンドケーキで深い味わいが◎上にちょこんと乗っかっているクルミもアクセントになっていて美味*
「クロックムッシュ」(1,100 円)

「クロックムッシュ」(1,100 円)

季節の野菜がたっぷりとのったハムステッド流「クロックムッシュ」。

舞茸がたっぷり乗せられていてヘルシー。とろとろチーズ、舞茸をのせパリっと香ばしく焼き上げた『ハムステッドティールーム』を代表する一皿になっています。
美味しい紅茶とともにランチメニューや、手作りの英国家庭菓子をいただいて、英国気分になってみてはいかが?

お店情報

住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-24 シャルムビル3F
電話番号:022-711-7888
営業時間:11:00 ~ 19:00 
定休日:なし
参考URL:http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011405/

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

ゆうき

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう