ローディング中

Loading...

英国調をイメージした店内は、ウイリアム・モリスの壁紙にイギリス各地の花々を飾り、紅茶は美しいエインズレイの茶器に、もう郊外を散歩している気分。新鮮な食材で調理したランチ、スープ、ケーキ等は身体に優しく、元気を呼んできてくれます。

本格英国カフェ「ハムステッドティールーム」

仙台駅のほど近く、サンモール一番街から少しはずれたところにある「ハムステッドティールーム(Hampstead Tea Room )」。

震災後にリニューアルオープンし、今ではすっかりランチやティータイムに欠かせないお店になってます♡

紅茶はスリランカのバイヤーさんを通して仕入れているらしく、香りが格段に良く本格的な紅茶が頂けます。お店自体は英国調なのでブレンドやフレーバーティーもたくさん取り揃えていてバリエーション豊かなところも◎
英国調をイメージした店内は、ウィリアム・モリスの壁紙や、アンティークの家具や照明、テーブルクロスを使用。茶器は「エインズレイ」で統一し、食器類もアンティークの物を使用していて◎
美味しい紅茶とともにランチメニューや、手作りの英国家庭菓子をどうぞ。また日本紅茶協会認定ティーインストラクターのオーナーが紅茶のアドバイスくれるそうです♡

ではそんな「ハムステッドティールーム」の本格英国菓子とランチをご紹介します!

本格英国ティータイムを感じるお菓子とランチ♡

「紅茶(ダージリン)」(700円)

「紅茶(ダージリン)」(700円)

溢れんばかりにカップに注がれた黄金色の「紅茶(ダージリン)」。

カップはエインズレイ、エリザベスローズのターコイズ。カップを見ているだけでも綺麗で楽しくなってきます♡

紅茶に拘っている本格英国カフェというだけあって、デパートなどで買う茶葉のダージリンとは別物です*
「雨の日スコーンのセット」 (1,050円)

「雨の日スコーンのセット」 (1,050円)

雨の日だけの特別メニュー「雨の日スコーンのセット」

英国カフェの大定番であり、アフタヌーンティーの主役『スコーン』。

そんな焼きたての温かいスコーンの上に、ジャム、生クリーム、マンゴー、キウイ、バナナ、サクランボがこぼれ落ちんばかりに、たっぷりな一品になっています♡

スコーンのシンプルかつ深みのある甘みにフルーツの爽やかな酸味が加わって◎
「キャロットケーキセット」(800円)

「キャロットケーキセット」(800円)

生地にこだわった「キャロットケーキセット」。

キャロットケーキは、しっとりしてるパウンドケーキで深い味わいが◎上にちょこんと乗っかっているクルミもアクセントになっていて美味*
「クロックムッシュ」(1,100 円)

「クロックムッシュ」(1,100 円)

季節の野菜がたっぷりとのったハムステッド流「クロックムッシュ」。

舞茸がたっぷり乗せられていてヘルシー。とろとろチーズ、舞茸をのせパリっと香ばしく焼き上げた『ハムステッドティールーム』を代表する一皿になっています。
美味しい紅茶とともにランチメニューや、手作りの英国家庭菓子をいただいて、英国気分になってみてはいかが?

お店情報

住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-8-24 シャルムビル3F
電話番号:022-711-7888
営業時間:11:00 ~ 19:00 
定休日:なし
参考URL:http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011405/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

渋谷・神泉のおすすめランチ!グルメ雑誌編集女子が選ぶおすすめ14選

今回はおいしいお店が集まる「渋谷エリア」、いま注目の大人のグルメルポット「神泉エリア」から、人気のランチメニューを楽しめるお店を14軒ご紹介します。テレビに紹介される人気店や、隠れ家的お店まで。気になるお店を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

「ゴマをする人=媚びてる人」ってなんで?ゴマすりポーズの由来とは

ゴマ(学名:Sesamum indicum)は、主に種子を食材・食用油など油製品の材料にされ、古代から現在まで食用として利用されている植物。そんなゴマに関する、ちょっとした食にまつわる雑学ネタを紹介します。

知ってた!? 香辛料の定番「七味唐辛子」に大麻の種!大丈夫なのか調べてみた

お蕎麦やうどん、これからの季節に欠かせないおでんにも欠かせない七味唐辛子。その名の通り7つのスパイスで構成されている調味料です。みなさんは、7つすべてのスパイスを知っていますか?以外にも知らない七味唐辛子のス…

あなたは説明できる?落花生とピーナッツの違いは「見た目」だった

どちらも普段から身近な食材である落花生とピーナッツ。 それって同じ物?違うもの?という疑問を持ったことはありませんか? 今回は、落花生とピーナッツの違いを掘り下げ、よりおいしく食べられるメニューを紹介します!

ページTOPに戻る