金沢「茶房 素心」は抹茶を使ったスイーツが楽しめるほっこり和カフェ

石川県金沢の観光名所、ひがし茶屋街にある町家づくりの甘味処「茶房 素心(さぼうそしん)」。抹茶や生菓子、ぜんざいなどの和スイーツからおいしいコーヒーまで、茶屋街の往来を眺めながらゆっくりと楽しめます。

2018年8月9日 更新

お茶屋カフェで、気分はまるで町娘

金沢に行けばだれもが必ず立ち寄るであろうひがし茶屋街。ここにおすすめの和カフェ「茶房 素心(さぼうそしん)」があります。
かつてのお茶屋の雰囲気をそのままに残したカフェで、ひがし茶屋街の趣ある街並みを眺めながらゆっくりお茶が飲めるなんてすてきですね♪

まずは抹茶でほっと一息

抹茶(菓子付き)

茶房なので、ここはお茶屋街の雰囲気にひたりながら抹茶をすすりたいところ。季節の生菓子といっしょにいただくのがおすすめです。
生菓子ってほんとうに繊細で美しくて、食べてしまうのがもったいなくなりますね♪

いろいろ和スイーツ

抹茶ブランマンジェ

「冷やしぜんざい」や「抹茶パフェ」など、抹茶や餡を使った日本ならではの和スイーツも、こんな町家カフェで食べるとさらにおいしく感じられそう。

和風パフェ

冷やしぜんざい

夏の定番かき氷も人気!

暑い季節にはかき氷が登場します! 静かな落ち着いた店内で氷をほおばれば、心地よい風が吹き抜けるのを感じられることでしょう。

黒蜜きなこかき氷

カシスオレンジかき氷

抹茶蜜かき氷

1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

まりえう

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう