一宮「エグロン」はメニュー豊富なオムライス専門店♡

ふわトロオムライスがブームの今、愛知県のオムライス専門店「エグロン」が人気を呼んでいます。特徴はそのメニューの多さ!どれも美味しそうで迷いに迷ってしまいます。テレビの取材もくるほどの人気のオムライスを食べにいきませんか?

愛知県一宮にあるオムライス専門店

「一宮駅」から車で10分。厳選したこだわりの食材で、全50種類ものメニューを持つオムライス専門店「エグロン」があります。

地産地消にこだわり、卵もご飯も愛知県産。地元を愛する想いが伝わって来るレストランです。
1975年創立の老舗の専門店。店舗も大きく、車でもわかりやすい外観です。駐車場も40台分ありますので、焦らず行けます。

リニューアル済みの綺麗な店内

オープンが1975年ということもあり、お店の内装が不安という人もいるかと思いますが、こちらは2010年に改装しているので、年季を感じさせない清潔で明るい印象です。
シンプルでモダンなインテリアで統一された店内は、全部で92席とかなり広々!分煙されてもいるので、どちらの人にも優しい設計ですね。(ただし、ランチタイムや時間帯によっては全面禁煙になるので、ご注意ください。)

お店一番人気のオムライス

種類豊富なオムライスのなかでも、一番人気なのがこちらの「柔らか国産牛ホホ肉シチューオムライス」(¥1,300)です。

一頭から二個しか取れないという国産牛ほほ肉を、赤ワインでじっくりとトロトロ、柔らかに煮込み、それに牛骨や牛スジを使って一週間かけて作られるデミグラスソースを合わせれば。
もう美味しくないはずはありません。
口のなかでほほ肉とデミグラスソースが絡んで、旨味と一緒にとろけるのだそうで・・。見ているだけでよだれが出てくる一皿ですね。
こちらは「元祖チキンオムライス」(¥925)。昔ながらのチキンライスのオムライスで、ケチャップソースかデミグラスソースが選べます。お年寄りからお子様まで、幅広い年代に愛される一品ですね。
大人が食べると思わず童心にかえってしまうような、懐かしい味だそうで、お母さんのオムライスを思い出してしまうのでしょうか。

なるほど、種類が多くて迷ってしまうのも納得です。
種類の多さに、何度もきたくなるオムライス専門店「エグロン」。ぜひリピーターになっていろんなオムライスを楽しんでください。

店舗詳細

【エグロン】
住所:愛知県一宮市富士3-2-1
電話番号:050-5868-8869 (予約専用番号)0586-24-5161 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:7:30〜25:00 無休
参考URL:https://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23001865/

特集

SPECIAL CONTENTS