ローディング中

Loading...

店内のどこをとっても画になる、ノスタルジックなフィニクを醸し出す「cafe&bar Lecume des Jours」(レキュム・デ・ジュール)。何が目的というわけではなくとも、ただお店に居たくなってしまうような、気持ち良いカフェです。

仙川商店街の先のレトロなカフェ

仙川駅から商店街を抜けると、一階が居酒屋のレンガ造りのビルが。ここの二階に、美味しいコーヒーはもちろんのこと、お店の雰囲気まで楽しめるカフェ「cafe&bar Lecume des Jours」(レキュム・デ・ジュール)があります。
一階からの入り口は至って普通。本当にこの先にカフェがあるのかな、と思ってしまうほど。

素朴でレトロな店内

階段を上って店内に入ると、そこは昔の学校のような、素朴だけど計算されたおシャレな空間が広がります。
古いオルガンが置いてあるのもなんだかおシャレ。照明の色味も温かみがあり、木目調の家具を引き立たせてくれています。

ゆったりとした空間ネルドリップのコーヒー

お店の人気メニューは、何と言っても「ブレンドレキュム」(¥500)お店の名前が付いている看板メニューです。

深煎りで香りも深く、ネルドリップならではのコク、苦さもあるけれど後味はスッキリとしているとのこと。

コーヒー好きの人も「とんでもなく美味しい」というほどのコーヒーなので、コーヒーにこだわりのある人は、飲まなきゃ損ですよ。
美味しいコーヒーには甘いお菓子。チーズケーキやパフェなどもありますので、苦味を中和させるには、丁度良いですよね。
しっかりご飯も食べたい人には「ミートソース」(¥850)をどうぞ。

アルデンテのパスタに粗挽きのお肉がしっかりマッチ♪素朴な味わいがたまりません。
ミートソースは注文が入ってからソースを作ってくれるので、時間はかかるかもしれませんが丁寧に仕事をしてくれます。

しかも、この店内だと待ち時間も苦痛に感じないのだとか。確かに、ここにいればいるほど癒される気もしますね。
コーヒーはもちろん、食事も丁寧に、時間をかけて作ってくれる「cafe&bar Lecume des Jours」(レキュム・デ・ジュール)。予定のないお休みの日に、ゆっくりと訪れたいカフェです。

店舗詳細

【cafe&bar Lecume des Jours】 (レキュム・デ・ジュール)
住所:東京都調布市仙川町1-15-4 水清ビル 2F
電話番号:03-5313-4078
営業時間:10:00~24:00 月曜定休(祝日の場合火曜)
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13060658/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

恵比寿に新名所!日本初上陸「カフェジタン」でニューヨーカー気分♩

カフェ ニューヨーク

おしゃれなお店が集結している恵比寿に、ニューヨーク発の「カフェ ジタン」がオープンしました。この出店を心待ちにしていたニューヨークファンも多かったことでしょう。日本初上陸となるカフェジタンのおしゃれ感は、気に…

本格お家カフェ!カルディ「カフェオレベース」は割ってもかけても濃厚リッチ味♩

コーヒー

カルディ(KALDI)から商品「カフェオレベース」が発売!カルディオリジナル商品だそうですが、店頭で配られているコーヒーような味わいが楽しめるのでしょうか?気になる味わいを、実際に飲み比べて検証してみました!

1分で作れる明太マヨネーズが万能すぎ!基本&アレンジレシピ17選

レシピ パスタ まとめ

かけて、和えて、焼いて美味しい明太マヨネーズ。シンプルな明太マヨはもちろん、ちょっとひと手間加えたアレンジ明太マヨも美味しいんです。明太マヨの作り方はもちろん、明太マヨを使ったレシピもジャンル別にご紹介!明太…

ドリンク2杯で1匹ゲット♩シャノアール「ふたねこ」でペットボトルが黒猫に大変身!

カフェ

全国のシャノアール系列店舗で「ふたねこ」をもらえるキャンペーンが2017年9月20日(水)から開催中!実際にゲットしてきましたので、入手方法や「ふたねこ」の特徴について詳しくご紹介します!今日からあなたのペッ…

5日間限定!代官山「ブリュレカフェ」ならあの大ヒットアイスを出来たてで♩

カフェ 代官山 スイーツ

販売休止していた本格ブリュレアイス『BRULEE(ブリュレ)』の関東エリアでの再販が決定!これを記念したポップアップストア「ブリュレカフェ」が代官山にオープンしました。“できたて”を楽しめるというこのお店、さ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

アボカド鍋にアボカドシチューまで!?美容にも効果のあるおしゃれで美味しいアボカドを使ったご飯が頂ける東京都内のお店5選

アボカド 渋谷 まとめ 東京

美容効果で注目を浴びているアボカドを定番から変わった食べ方まで楽しめるお店を紹介します。

【予算別】東京の本当におすすめしたい「焼肉の名店」21選

焼肉 鉄板焼き まとめ

東京にあるおいしい焼肉屋さん21選を予算別にご紹介します。安くておいしいコスパ抜群のお店から、デートでも使える高級店まで、さまざまなシーンで利用できるおすすめのお店を集めました。焼肉屋さん選びに迷ったらぜひ参…

メイドカフェに飽きた人必見!秋葉原の和装コスプレカフェが熱い!

秋葉原 カフェ バー まとめ

「メイドカフェ」とひと言でいっても、様々な種類があります。日頃からよくメイドカフェに行く人も、あまりいかない人も、メイドさんが「和装」のコスプレをしたカフェはいかがでしょうか?非日常な空間にあなたを誘い出しま…

コスパ抜群!「おきらく食堂 虎ノ門店」選べるワンコインランチが嬉しい

虎ノ門 ランチ 定食 まとめ

「おきらく食堂 虎ノ門店」でランチしてきました。選べるメインが嬉しいワンコインランチはコスパ抜群!15時までのランチタイムも便利です。

甘い誘惑に耐えられる?吉祥寺で人気のケーキ屋さん6選

吉祥寺 スイーツ パンケーキ まとめ

おいしい店が立ち並ぶ吉祥寺には、こだわりのケーキ屋さんも数多くあります。今回は人気のバイキングを楽しめるお店や、テイクアウトが出来る人気のお店など、イチ押しのケーキ屋さんを5つに絞ってご紹介します!あなたは吉…

軽井沢の絶品食べ歩きグルメ『7』選!これで美味しく観光しよう!

軽井沢 スイーツ まとめ パン 長野 食べ歩き

軽井沢は日本有数の観光地です。見て回りたいところはたくさんあるけど、でも美味しいものも食べたい。そんなときおススメな絶品食べ歩きグルメを『7』つご紹介します!有名ベーカリーから和菓子、スイーツまで盛りだくさん…

東京都内で天ぷらとワインが楽しめるお店3選!

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワインが楽しめるお店、3店舗をまとめてみました! …

祝♡北陸新幹線開通!金沢のおすすめ「和」カフェ♡「8」選

金沢 カフェ まとめ

北陸新幹線が開通し、今後ますます賑わいを増す街、金沢。とても風情のある街ですが、その町並みに似合うおしゃれな「和」カフェがたくさんあります。その中でも、人気の7店舗をご紹介します♪

一度は訪れてみたい♪東京近郊のお菓子のアンテナショップまとめ

お菓子 アンテナショップ 東京 まとめ

コンビニやスーパーでお馴染のお菓子のできたてを食べてみませんか?今回は限定メニューも楽しめる東京近郊のお菓子のアンテナショップをまとめて紹介します。休日のお出かけ先としてもおすすめです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

あと味すっきりさわやか♩シンプルな「レモンゼリー」のレシピ

レモン ゼリー スイーツ レシピ

今回は、初夏にぴったりな人気のレモンゼリーの作り方をご紹介します。さっぱりとしていて甘さ控えめなので、甘いものが苦手な方にも喜ばれます。レモンの皮やゼラチンを上手に使って、おいしいレモンゼリーを作ってみてくだ…

コップも箸も片手で!? キャンドゥ「バーベキューディッシュ」が大活躍!

キャンドゥからアウトドアシーンで大活躍しそうな「バーベキューディッシュ」が登場!軽くて持ち運びも楽々。しかもコップやお箸まで置けちゃうというとっても便利なグッズなんです。一緒に使いたいおすすめの100均グッズ…

肉汁ジュワッ!ウインナーのおいしい茹で方は時間と温度で決まる

日々の食卓のおかずやお弁当に最適なウインナー。でも、おいしい茹で方を気にしたことってありますか?茹でる時間やお湯の温度が重要なんですよ、今回は、おいしさに差が出るウインナーの茹で方のコツをご紹介します。

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る