仙川「ヴァニエール」はスイーツが美味しい女子ウケ満点カフェ☆

美味しスイーツが可愛い盛り付けで出てくる、夢のようなカフェ【VANNIER】(ヴァニエール)。内装も清潔感あふれる仕様で、女の子同士で行くには絶好の場所です。あまりに綺麗な盛り付けに、食べるのがもったいなく感じてしまうかも?!

ビルの二階にある、女子が喜ぶカフェ♡

仙川駅から徒歩3分、クイーンズ伊勢丹のそばのビルに、一見そうとはわかりませんが、女子受け抜群のカフェ「VANNIER」(ヴァニエール)があります。

外からはほとんど何屋さんなのかもわかりませんが、本を開いたような、赤い四角のロゴマークが特徴的です。

清潔感あふれる店内

二階に登ってお店に入ると、そこは白を基調とした清潔感あふれるカフェ。この雰囲気がまた女子ウケしそうです。
お店のロゴマークに使われている白と赤が効果的に配色されていて、おシャレな空間になっています。席数は12と多くはありませんが、こぢんまりとした快適な空間です。

盛り付けが見事なスイーツ♪

今の時期、というかそろそろ寒くなってしまいますが、急いで食べに行っていただきたいのが、こちらの「グラニテかき氷」(¥800)です。

夏は終わってしまいますが、メニューは通年ある大人気の定番メニューです。
こちらはいちご味。氷をかいてシロップをかけたのではなく、フランスの「グラニテ」の製法で作られているので、氷自体に味がします。また、ご覧の通り細かく刻まれたフルーツがどっさり♪手間がかかっています。

こちらはスイカ味。夏に食べたくなる味ですね。なお、その日に何味の「グラニテかき氷」が出てくるかは店主がツイッターでつぶやいているので、そちらを要チェック。

ちなみに、こちらは毎日の開店時間も店主のツイッターでお知らせしているので、来店の際は必ずチェックしましょう。

冬季限定のショートケーキ

冬に来店したら必食!11月末頃〜4月末頃までの冬季限定、「いちごのショートケーキ」(¥1,200)は、超ゴージャスな盛り付け。
ロールケーキ風にイチゴのソースを巻いたケーキの上に、丁寧に泡立てられたクリーム、そしてイチゴがたっぷりとデコレーションされています。

みずみずしいイチゴの酸味と、上品なクリームの甘さ、更にクリームの下に隠れたケーキは、しっとりとしたスポンジ。
よくよく見るとイチゴにこんな細工が。オーナーさん、憎いです。こんな細かい演出があったら、もう他のショートケーキ食べられなくなっちゃいます。
お店はHPが無いため、重要事項はだいたいツイッターでお知らせされています。また、そのツイッターも、時々クスッとわらってしまう内容があるので、要チェックですよ。

店舗詳細

特集一覧

SPECIAL CONTENTS