おうちがドッグカフェに!愛犬のためのカワイイおやつレシピ集

わんちゃんメニューが豊富なドッグカフェは多くありません。「でも愛犬の体にいいカワイイおやつが欲しい!」そんなあなたのために、"体重別に与える量の目安"まで書かれているレシピをまとめました。あなたも愛犬のためのシェフになってみませんか?

小麦アレルギーのわんちゃんにおすすめ!

バナナのほぼグルテンフリーマフィン

甘味料を使っていないのに、ほんのり甘いグルテンフリーマフィン。
愛犬のためのレシピですが、飼い主さんが食べてもOK!

ひんやりスイーツも作れちゃう。

暑い時期のお散歩帰りなど、クールダウンしたい時にもってこい!ですね。
アイスクリームのレシピのように、何度もフードプロセッサーにかける必要がないのもgood!

なんと材料は一つだけ!

鶏なんこつジャーキー

手をかけるべきところはかけるけれど、抜くところは抜く。
体にいいことは、続けてこそ意味があるもの。気楽に楽しく作りたいですね♪

シニアさんにもおすすめ!ふわふわ系レシピ

簡単混ぜるだけ!BP不使用のスフレきなこバージョン

中途半端にあまりがちなマフィンカップやマドレーヌカップの消費にもいいですね♪
卵白をメレンゲにする手間はかかりますが、なんとベーキングパウダーは不使用!

わんちゃんが食べられるチョコ風味も!

犬に与える必要がない食材の定番、チョコレートやココアですが”キャロブパウダー”を使用すれば、愛犬のためのチョコ風味のおやつを作ることができます!
キャロブパウダーは、製菓用品店やマクロビオティック系のショップで購入できます。

もうちょっとステップアップしたレシピも知りたい!

甘栗のパネトーネ風ブレッド

クリスマスの定番のパン、パネトーネのわんちゃん向けレシピ!
もうちょっと手の込んだもの作ってみたいな〜・・・という時にいいですね♪

ベイクドストロベリーヨーグルトケーキ

消費しきれないヨーグルトがあったらこのレシピで決まりっ!
愛犬のことを誰よりも理解しているのは、獣医師でもトリマーでもなく毎日一緒に過ごす家族。つまり、愛犬のための最高のシェフはあなたです!
売っているおやつもいいけれど、たまには愛犬のためにおやつを手作りしてみてはいかがでしょうか?きっと、素敵なコミュニケーションタイムを過ごせるハズ♪

特集

SPECIAL CONTENTS