ローディング中

Loading...

アメリカでなんともユニークな料理を編み出した猛者がいるそうです。日本でもおなじみのオレオをベーコンで巻いたレシピなんですが、これが意外とおいしいらしい?どういう風に作るのかなどご紹介します。ベーコンの塩味がオレオの甘みをひきたてるのかも。

いや~アメリカの人は面白い事考えますね~!

テレビ番組「スッキリ」でも取り上げられたというこの一見不思議な組み合わせ、「オレオ」と「ベーコン」を一緒にした料理だそうです。エリートデイリーというアメリカのカルチャーサイトに投稿されたんだとか。

日本人にすれば、オレオはお菓子だし、ベーコンはお肉で塩っけあるし...と疑問符も浮かんでくるのではありますが、メロンに生ハムって組み合わせもあることですし、塩気がオレオの甘みをより引き出しておいしいのかもしれませんね!

レシピをご紹介しますので、興味津々の方は是非作ってみてください。

オレオのベーコン巻きの作り方

材料

ブラウニーオレオ(アメリカでは中身がブラウニーのオレオもあるようです)8枚

薄くスライスしたベーコン、オレオ1枚当たりベーコンも1枚なので8枚

つまようじ

フライ用のオイル...キャノーラ油がいいでしょう

この後「恥を捨てて」と書いてあります、原文は英語で(笑)

調理方法

1、ベーコンでオレオをきれいに巻いていきつまようじでとめます。

2、油は180度まで熱してきつね色にカリカリになるまで揚げましょう。

3、キッチンペーパーの上で油を切ってさまして食べましょう。
といたってシンプルですね!

英語のサイトでは「この料理は今までにない感覚のもので、あなたを想像外の世界に連れて行ってくれる」とか「一口食べれば、あなたは「ワオ!」と叫ぶのと同時に笑ってしまうだろう」と書いてありますよ。どんな味なんだ(笑)

オレオのブラウニー味は日本ではおそらくないと思うので、厳密な味わいは違ってくるかもしれませんが試してみてくださいね。

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

米粉、10の利点!米粉のいいところまとめ&レシピ

最近、米粉を使ったレシピが見直されています。それは米粉に含まれる栄養と手軽につくれるレシピが評判だからとの事。生活の一部に米粉を取り入れてみてはいかがでしょうか。ヘルシー、クッキー、パン、ドリア、コロッケなど…

砕く、混ぜる、炊き込む! せんべい有効活用レシピまとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

銀杏? 落花生!? 変わり納豆で食卓を楽しく!

日本を代表する発酵食品、納豆。 ネバネバの成分が体にいいとかなんとか、とにかく納豆を食べていれば健康でいられる気がする。 でも、ふつうの納豆を食べ続けるのもちょっと飽きたなあ、という方に送る変わり納豆バリエ。

味の決め手に大活躍!簡単「海苔の佃煮」の活用レシピ7選

ただご飯に乗せるだけではもったいない!ということで、今回は「海苔の佃煮」を使った人気アレンジレシピ8選を紹介していきます。簡単に取り入れられるので、海苔の佃煮が冷蔵庫に眠っている方は、ぜひ活用してあげてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ニラは常温・冷蔵・冷凍が可能!? 保存方法のコツを掴んでおいしく長持ち!

栄養満点で様々なお料理に使えるニラ。日持ちしない野菜ですが、保存方法で長持ちさせることもできるんですよ。今回は、ニラの賢い保存方法と保存したニラをおいしく食べられるおすすめレシピをご紹介。ニラの使い方が変わる…

スペインの定番飲食スタイル!Bar(バル)の意味はバーと何が違う?

最近よく見かけるようになったお酒をたのしめるバル。少し前まではあまり見かけなかったと感じている方も多いのではないでしょうか。居酒屋?バーとは違うの?今更聞きにくいそんな疑問をすっきり!人気メニュータパスの内容…

長ネギは冷凍保存で賢く長持ち!常温・冷凍別の保存方法コツまとめ

薬味として、しゃきしゃきの食感を楽しむのはもちろん、煮込めば甘みが増すネギ。風邪の流行る冬場に欠かせない野菜ですよね。そんな長ネギですが、皆さんはどのように保存していますか。今回は、長ネギの保存方法や新鮮なも…

ページTOPに戻る