スッキリでも紹介された「オレオのベーコン巻き」って!?

アメリカでなんともユニークな料理を編み出した猛者がいるそうです。日本でもおなじみのオレオをベーコンで巻いたレシピなんですが、これが意外とおいしいらしい?どういう風に作るのかなどご紹介します。ベーコンの塩味がオレオの甘みをひきたてるのかも。

いや~アメリカの人は面白い事考えますね~!

テレビ番組「スッキリ」でも取り上げられたというこの一見不思議な組み合わせ、「オレオ」と「ベーコン」を一緒にした料理だそうです。エリートデイリーというアメリカのカルチャーサイトに投稿されたんだとか。

日本人にすれば、オレオはお菓子だし、ベーコンはお肉で塩っけあるし...と疑問符も浮かんでくるのではありますが、メロンに生ハムって組み合わせもあることですし、塩気がオレオの甘みをより引き出しておいしいのかもしれませんね!

レシピをご紹介しますので、興味津々の方は是非作ってみてください。

オレオのベーコン巻きの作り方

材料

ブラウニーオレオ(アメリカでは中身がブラウニーのオレオもあるようです)8枚

薄くスライスしたベーコン、オレオ1枚当たりベーコンも1枚なので8枚

つまようじ

フライ用のオイル...キャノーラ油がいいでしょう

この後「恥を捨てて」と書いてあります、原文は英語で(笑)

調理方法

1、ベーコンでオレオをきれいに巻いていきつまようじでとめます。

2、油は180度まで熱してきつね色にカリカリになるまで揚げましょう。

3、キッチンペーパーの上で油を切ってさまして食べましょう。
といたってシンプルですね!

英語のサイトでは「この料理は今までにない感覚のもので、あなたを想像外の世界に連れて行ってくれる」とか「一口食べれば、あなたは「ワオ!」と叫ぶのと同時に笑ってしまうだろう」と書いてありますよ。どんな味なんだ(笑)

オレオのブラウニー味は日本ではおそらくないと思うので、厳密な味わいは違ってくるかもしれませんが試してみてくださいね。

こちらの記事を参照しました。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう