ローディング中

Loading...

アメリカでなんともユニークな料理を編み出した猛者がいるそうです。日本でもおなじみのオレオをベーコンで巻いたレシピなんですが、これが意外とおいしいらしい?どういう風に作るのかなどご紹介します。ベーコンの塩味がオレオの甘みをひきたてるのかも。

いや~アメリカの人は面白い事考えますね~!

テレビ番組「スッキリ」でも取り上げられたというこの一見不思議な組み合わせ、「オレオ」と「ベーコン」を一緒にした料理だそうです。エリートデイリーというアメリカのカルチャーサイトに投稿されたんだとか。

日本人にすれば、オレオはお菓子だし、ベーコンはお肉で塩っけあるし...と疑問符も浮かんでくるのではありますが、メロンに生ハムって組み合わせもあることですし、塩気がオレオの甘みをより引き出しておいしいのかもしれませんね!

レシピをご紹介しますので、興味津々の方は是非作ってみてください。

オレオのベーコン巻きの作り方

材料

ブラウニーオレオ(アメリカでは中身がブラウニーのオレオもあるようです)8枚

薄くスライスしたベーコン、オレオ1枚当たりベーコンも1枚なので8枚

つまようじ

フライ用のオイル...キャノーラ油がいいでしょう

この後「恥を捨てて」と書いてあります、原文は英語で(笑)

調理方法

1、ベーコンでオレオをきれいに巻いていきつまようじでとめます。

2、油は180度まで熱してきつね色にカリカリになるまで揚げましょう。

3、キッチンペーパーの上で油を切ってさまして食べましょう。
といたってシンプルですね!

英語のサイトでは「この料理は今までにない感覚のもので、あなたを想像外の世界に連れて行ってくれる」とか「一口食べれば、あなたは「ワオ!」と叫ぶのと同時に笑ってしまうだろう」と書いてありますよ。どんな味なんだ(笑)

オレオのブラウニー味は日本ではおそらくないと思うので、厳密な味わいは違ってくるかもしれませんが試してみてくださいね。

こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

レシピ

食べると幸せを感じる、ジューシーな「揚げ出しなす」。今回は、基本のレシピや上手に作れる秘密のコツをご紹介します。一度覚えればとっても簡単に作れるので、揚げ物はちょっと苦手……という方も、ぜひチェックしてみてく…

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ シチュー おでん まとめ

寒い日に温かいものが食べたい・・・そんな時、シチューが頭に浮かぶことはありませんか?定番のビーフシチュー、ホワイトシチューをはじめ、チャレンジしてみたいレシピまとめをご紹介します。今日の献立はシチューにしてみ…

レシピ おつまみ まとめ

キャベツがおいしい季節です。食物繊維たっぷりでヘルシーなキャベツは、美肌にも効果がある優れもの食材!今回は、そんな女子に嬉しい食材「キャベツ」を使って簡単に作れる10種類のおつまみレシピをご紹介します。

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

オムライス レシピ まとめ

オムライスはみんな大好き!ケチャップかけたシンプルオムライスはお母さんの懐かしい味♡そして進化系オムライスはひとくち食べたら驚き♪食べた人を幸せにしますよっ♡ケチャップライスの入った基本のオムライスとアレンジ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る