大山「ピノキオ」の職人技がつまった極厚むっちりホットケーキが食べたい!

大山駅から10分ほど歩いたところにある昔ながらの喫茶店「ピノキオ」。看板メニューの極厚パンケーキは、一度食べたらクセになります。テレビでも紹介されたことのある有名店「ピノキオ」の味を試してみてはいかがですか?

2015年10月14日 更新

ライター : mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はおいしいものを食べること☺️

閑静な住宅街にたたずむ喫茶店「ピノキオ」

東武大山駅から10分程歩いたところにある「ピノキオ」。 古くからある「街の喫茶店」という外観で、住宅街にあるので静かで落ち着いた雰囲気です。
年季の入った家具が置いてある店内は、趣があり古き良き喫茶店という印象です。 居心地が良くついつい長居してしまいます。
カウンターからは、マスターがホットケーキを焼いている姿が見れます。 次々と焼かれるパンケーキが作られていくのを見ているだけでもワクワクしちゃいます♡丁寧に焼かれたホットケーキがなんとも可愛いですね。

極厚むっちりホットケーキ

ホットケーキ/550円
こちらが看板メニューの「ホットケーキ」。 とっても分厚いパンケーキは20~30分ほどかけてじっくり焼きます。時間があるときに注文するのをオススメします。
見てください、この分厚さ!10センチほどある厚さはふかふかもちもち♡ 食べる前からウキウキしてしまいますね。 型も使用していないのにこのまん丸さ。もちろん中までしっかりと火が通っていて、まさに職人技といえます。このボリュームで550円はコスパも抜群!
暖かいうちに、上に乗った有塩バターをしっかりと溶かして染み込ませ、たっぷりメープルシロップをかけていただきます♪ 表面は少しパリッとした食感で、焼いた生地はぎっちりと詰まっています。もちもちとしていてむっちりとした食感は、噛みしめるとすごく香ばしくて優しい味が体に染み渡ります。 パンケーキブームは根強く続いていて、トッピングなどボリューム満載のものが多いですが、昔ながらのこのホットケーキはバターとメープルシロップだけでいただくスタイル。 地元の人に愛されている心温まるホットケーキです。
ブレンドコーヒー/350円
こちらは「ブレンドコーヒー」。 スッキリした雑味ない味わいのコーヒーは、奥深い味わい。ホットケーキとの相性は言うまでもなく抜群です。ホットケーキとご一緒にどうぞ♪
古くから地元の人に愛され続けた喫茶店「ピノキオ」。 分厚いもっちりホットケーキで日々の疲れを癒しましょう♪

店舗詳細

・住所:東京都板橋区大山金井町16-8 ・TEL:03-3974-9336 ・営業時間 :8:00~19:00(L.O.18:00) ・定休日:水曜日 ・参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13088456/
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS