セブンイレブンの「塩キャラメルドーナツ」をザクザク楽しむ!

「塩キャラメルドーナツ」がセブンイレブンから新発売。生地は少しモチモチ気味の食感で食べやすく、ドーナツの優しい甘さとキャラメルの濃厚な甘さが塩を加えることによって引き立ち、より甘くなるのがおいしさの秘密♪

セブンイレブンの「塩キャラメルドーナツ」

セブンカフェのドーナツシリーズに新しい仲間が登場しました!「塩キャラメルドーナツ」がセブンイレブンから新発売。塩キャラメルソースでコーティングしたドーナツにアーモンドフレークがザクザクとかかっていて、見た目からも食べ応えが伝わってきます。
ドーナツの生地は少しモチモチ気味の食感で食べやすく、ドーナツの優しい甘さとキャラメルの濃厚な甘さが塩を加えることによって引き立ち、より甘くなるのがおいしさの秘密になっているようです。塩味のあるチョコが香ばしくていいアクセントになっていると好評!
シンプルなドーナツに塩キャラメル風味のチョコがかかっており、なかには特に何も入っていません。クランチがたっぷりとまぶされているので食べ応えやボリュームはありますが、クランチのザクザクとした噛み応えが楽しいので、あっという間に一気に食べられるとの声も。
ネットでは「キャラメルチョコの中にしっかりと塩味を感じられます」「噛めば噛むほど甘味と塩気が合わさっておいしい。やみつきになるおいしさです」「セブンのホットコーヒーと塩キャラメルドーナツのコンビがおすすめ」「冷蔵庫で冷やすとザクパリになってめっちゃおいしいです!」など、気になる感想も見られました。
セブンイレブンの「塩キャラメルドーナツ」はコーヒーやカフェオレとの相性も抜群!レジ横のドーナツコーナーで見かけたら、ぜひ一度食べてみてください♪

特集

SPECIAL CONTENTS