ローディング中

Loading...

スイーツが美味しくて、雰囲気がいいカフェでの食事は心がウキウキしますよね。宮城県仙台にある、そんなお洒落で可愛い♡女子向けのカフェをご紹介します。スイーツだけじゃない!ヘルシーなお洒落ランチメニューもありますよ。ぜひ一度足を運んで下さい♪

1.アンソレイユ(ensoleillé)

住宅街の中にあるにも関わらず、全国のカフェランキング3位のこちらのお店。やはり、雰囲気、美味しさ抜群のお店は、場所など関係ないのですね。特徴的なのはやはり野菜の量!これでもか!というほどの野菜の量と種類の多さで驚き、次に食べて驚きのランチメニューです。お食事もスイーツも丁寧に作っているのが伝わってくるほどの美味しさです。
チョコレートモンブラン。マロンのようにきれいな形したチョコモンブランはひとつのアートみたいですね!
【店舗情報】
■名称:アンソレイユ(ensoleillé)
■住所:宮城県仙台市泉区館4-22-8
■TEL:022-376-5189
■営業時間:11:00~19:00
■定休日: 水・木曜日
■参考URL:http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4002638/(食べログ)

2.カフェ モーツァルト アトリエ

2005年6月に閉館した仙台現代美術館をそのままカフェにしたとされるお店です。地下にある店内に降りていくと、高い天井の開放感のある空間が広がります。天気の良い日はテラス席から広瀬川など、自然豊かな光景がみることができます。美味しいパスタやお洒落なケーキが人気です。
「ショコラ・デ・モーツアルト」どっしりとした濃厚チョコブラウニー
何だかアートのようで素敵♪
【店舗情報】
■名称:カフェ モーツァルト アトリエ (cafe Mozart Atelier)
■住所:宮城県仙台市青葉区米ヶ袋1-1-13 B1F
■TEL:022-266-5333
■営業時間:11:00~20:30 ※ランチタイム11:30~14:30
■定休日: 無休
■参考URL:http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002601/(食べログ)

3.フラットホワイトコーヒーファクトリー

とてもシンプルな外観に、開放感のある落ち着いた店内。たくさんの席がありますが、あっという間に満席になってしまいます。パンケーキやエッグベネディクトなどのお洒落なメニューもありますが、何と言っても珈琲にこだわりがあり、可愛いラテアートもしてくれます。
『モカラテ』可愛いラテアートもしてくれます♡
【店舗情報】
■名称:フラットホワイトコーヒーファクトリー (FLAT WHITE COFFEE FACTORY)
■住所:宮城県仙台市泉区高森6-8-8
■TEL:022-341-3452
■営業時間:9:00~19:00
■定休日: 年中無休(不定休)
■参考URL:http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040104/4014341/(食べログ)

4.New Airy(ニューエアリー【旧店名】ホシヤマ)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

まろやかで豊かな香りが人気の「ごまドレッシング」。今回は、基本のごまドレッシングの作り方とアレンジレシピ6選、活用レシピ3選をご紹介します!手作りのごまドレッシングで、野菜をもっとおいしく食べてみましょう!

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

焼きそば アレンジレシピ まとめ

いつもの焼きそばのソースや具をアレンジすると、おいしさが何倍にも広がります。調味料のちょい足しだけでも、まったく違う味が楽しめるんですよ。今回、調味料や具材をアレンジした焼きそばのレシピを15件ご紹介するので…

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

まとめ

プチプラでかわいい雑貨がそろう、大人気のダイソー。この秋にもおしゃれで胸キュンな新商品が、続々お目見えしています。そこで今回は、新商品の中からおすすめのグッズを厳選してご紹介します。秋の行楽やハロウィンパーテ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ 浅草 粉もの もんじゃ焼き まとめ

江戸情緒が色濃く残る浅草。多くの老舗が軒を連ねるこの土地で、人々から愛されている料理といえば「もんじゃ焼」です。昼間からビールを片手にもんじゃをいただく…なんとも幸せな気分になりませんか!? 今回は超人気のも…

中華 テイクアウト 飲茶・点心 食べ歩き まとめ

上海を代表するローカルフード「焼き小籠包」。香ばしいカリカリの生地が小籠包の更なるおいしさを引き出しています。中から溢れ出す肉汁は濃厚ジューシー♪一度食べればやみつきになること間違いなしです!

赤坂 六本木 ミシュラン 恵比寿 接待 まとめ

赤坂「帰燕(きえん)」はミシュラン1つ星を獲得したこともある都内の日本料理屋で随一の店。料理長の信念があらわれた、3種の懐石料理『吉』『福』『特選』が絶品と話題になっています!

ワイン 和食 東京 まとめ 居酒屋 天ぷら おしゃれ

和食を代表するサクサクでジューシーな“天ぷら”と、食事や気分に合わせて味わいたい“ワイン”、これが意外と好相性って知ってました?今回は、都内にある天ぷらとワインが楽しめるお店、3店舗をまとめてみました! …

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る