ランチもディナーもOK!鎌倉でデートにぴったりのレストラン16選

海の幸も山の幸もおいしい鎌倉。デートにぴったりの穏やかな街で、ランチやディナーもしっかり楽しみたいですよね。今回は鎌倉でデートのときにぴったりのレストランをまとめています。シチュエーションに合わせてお好みのレストランを訪れてみてくださいね。

鎌倉のおいしいものを大切な人と一緒に

鎌倉は都心からのアクセスもよく、近くには山も海もあり自然を感じるならぴったりの観光スポット。鎌倉はサーファーに愛されるサーフカルチャーが浸透し、穏やかなゆったりとした時間が流れ、カップルのデートにぴったりです。

そんな鎌倉で、地産地消を活かした様々なジャンルの料理を食べることができます。大切な人と食べる料理は、きっとひとりで食べるよりも何倍もおいしく感じることでしょう。雰囲気も良く、カップルにおすすめの鎌倉のレストランをご紹介します。

1.「 日本料理 鎌倉山倶楽部 」

緑に囲まれ、趣のある古民家レストランであるこちらのお店では、旬の食材を使ったこだわりの日本料理が食べられます。訪れた方々を優しく包み込んでくれるような居心地の良いお店なので、ゆっくりとお食事を楽しみたいという方にぴったりです。2015年にミシュランを獲得しています。

地元食材にこだわった懐石料理

「日本料理 鎌倉山倶楽部」では地元産の食材を、素材の味をそのまま楽しめる形で提供しています。野菜は採れたての鎌倉野菜、魚は相模湾で獲れた新鮮なものを使用していて、味の引き締まった刺身は絶品です。

ランチ時には晴れていれば富士山を眺めることができます。

店舗情報

正式店舗名:鎌倉山倶楽部
住所:神奈川県鎌倉市鎌倉山3-5-1
TEL:050-8890-0062
営業時間:昼12:00~16:30 夜 18:00~23:00
定休日:水曜日 最終週の木曜日
公式HP:http://www.kamakurayama-club.jp/

2.「エテ」

こちらのオーナーは都内のイタリアンレストランで修行を積み、フレンチレストランのオープニングを経て、自店舗をオープンさせました。本格的なフレンチを5000円という格安で食べられるコストパフォーマンスと、お客さんの目の前で調理するエンターテイメント性が人気の秘訣です。

毎月1日に、2ヶ月先の予約しか取れない大人気店。気になる女性を連れていきたい男性は、お早めの予約とあらかじめの電話確認が必須です。

手際良く目の前で作られる絶品フレンチ

カウンターの前で調理する藤本シェフの手際の良さと調理技術は一級品。どんなに忙しくてもテキパキと動き、時にはお客さんと談笑するほどの余裕も見せます。

アミューズに前菜がつき、スープ、メイン、デザートと続きます。鴨はトロッととろけるようで、ソースとの相性抜群。コスパ良くデートでフレンチを食すことができます。

店舗詳細

正式店舗名:ete (エテ)
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-7-20 山口ビル 1F
TEL:0467-84-8114
営業時間:[水~日] 11:30~13:30(L.O) 17:30~21:30(L.O) [火] 17:30~21:30(L.O)
定休日:月曜日
公式HP:http://www.ete-ete-ete.com/

3.「レストラン プランデルブ北鎌倉 」

閑静な住宅街の中にあるフレンチレストラン。店内は白いテーブルクロスがかけられていて高級ホテルのような雰囲気です。人気ドラマや映画のロケ地としても使用されたことがあるそうです。

店内からは日本庭園を眺めることができて、いつもと違った特別な食事を演出します。

庶民的な味付けのフレンチ料理

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう