アンミカさんも注目!今どきギフトは「野菜を贈る」が新しい

芸能人、オシャレな人、食・美容・健康への意識が高い人がいま注目!ジワジワ来てる新しいカタチ。 あなたの大切な人は野菜を食べていますか?愛・感謝をこめて大切な人に野菜を贈る、8月のバレンタインをチェック!

今年は「野菜の日」が熱い!

野菜の日を知っていますか?8月31日は、「8(や)31(さい)の日」1983年に全国青果物商業協同組合連合会など9団体が、もっと野菜について認識してもらいたいと「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから8月31日を「野菜の日」に制定しました。

この「野菜の日」が、今年は特に注目を集めています。

野菜を「贈る」。愛を「伝える」。

野菜のスペシャリスト「野菜ソムリエ」たちが、今年の野菜の日に向けて始めているのがコレ。

大切な人に野菜を贈って、「愛」「感謝」を伝えていくもの。まるでバレンタインみたいですが、そこには深い意味があるようです。

「アンミカ」さんもおすすめ♪

ファッションモデルや化粧品のプロデュースなど、幅広い活動をみせる「アンミカ」さんも大切な人に野菜を贈って、「愛」「感謝」を伝えていくキャンペーンに賛同されています。
【人を良くする】と書いて【食】と言いますが、まさに年々、自分の体の1つ1つが食から出来ている…食って大切だなぁと感じます。自分の身体を大切にすることは、大切な周りの人をも幸せにすること。

自分が若々しく元気で美しくいることは、自分だけでなく、パートナーも子供も幸せになり笑顔が増え、社会も明るく元気に!幸せが連鎖します。

そうあるためにも、体に良い【食】を毎日取り入れたいですよね。 生活習慣病を防いで健康に、そしてアンチエイジングやダイエットで美しく、笑顔でいるためには【野菜、果物】は欠かせません。8/31(野菜の日)をきっかけに、近年の食生活で足りなくなった野菜を、皆さんが贈りあい、積極的に取り入れるきっかけになればと思います。

野菜を食べることで、健康で幸せな生活を、皆さんが永く送ることが出来ますように。
「野菜の日応援メッセージ」Fromアンミカ

今どきギフトはヘルシーに♪

ジュースを飲んだり、サラダを食べたり、野菜が体に良いことは今では常識に。

大切な人にいつまでも健康で幸せな毎日を送って欲しいから、お菓子でもなく、お花でもなく贈るものは「野菜」です。

あなたの大切な人は、野菜をしっかり食べていますか?

工夫次第で斬新なプレゼントに

色とりどりのトマトをカゴに盛りつけても、たくさんの種類の野菜をセットにしてもいいけれど野菜そのものにリボンをかけるだけでも、ちょっといい感じ!

身近なものですぐにできるし、アレンジを工夫してみても色んなテイストで楽しめそう。このまま贈っても、SNSに投稿しても良さそうです。

「簡単なのにこんなにオシャレ」

じゃがいも、お塩にハーブを添えて
手書きのメッセージが良い味出てます。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

日本野菜ソムリエ協会

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう