ローソンの「クイニーアマン」もう食べた?パン好きの間でも話題に!

2015年8月25日に発売されたローソンの「クイニーアマン」がおいしいと評判になっています。2017年3月にリニューアル。バター風味豊かなデニッシュ生地をキャラメリゼして焼き上げた、コーヒーと一緒に食べたくなるようなスイーツなんです。

ローソンの「クイニーアマン」

2015年8月25日に発売されたローソンのコンビニスイーツ新商品「クイニーアマン」がおいしいと評判になっています。マチカフェとの相性のよい優しい甘さのスイーツで、ローソンのホットスナックコーナーにハワイアンドーナツなどと一緒に並んでいます。

実は最近リニューアルしたらしい!

こちらの商品、基本的なおいしさはそのままに、更にサクサク感が高まるようリニューアルしたのだそう!正式名称は『サックリとした塩クイニーアマン』。カロリーは293kcal、お値段は税込120円と手に取りやすい商品になっています。

そもそも「クイニーアマン」て?

クイニーアマンとは、フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子で、一見クロワッサンのような焼き菓子。一般的に外側は固めの食感で香ばしく、独特のサクッとした食感とバターの風味が特徴です。

甘味だけでなく塩気も感じられるものもあり、90年代後半にブームとなりました。最近はコンビニなどでもよく見かけることから、再び人気が出ているようです。

SNSでもおいしいと大好評♩

この度、ローソンから発売されたクイニーアマンは、バター風味豊かなデニッシュ生地をキャラメリゼして焼き上げたコーヒーやカフェラテと一緒に食べたくなるようなスイーツ。焦がしたキャラメルが香ばしくサクサクとした食感でいいアクセントに♪
外のキャラメル部分はカリッとしていますが、中はクロワッサンのような感じのパン生地で、ふわふわの食感が楽しめるそうです。よりふわふわの食感を楽しみたいという人は電子レンジで温めてもおいしくいただけるのではないでしょうか?この贅沢な味わいで120円は安いと、食べた人からは好評のようです。

おやつや軽食にローソンのクイニーアマンを♩

優しい甘さとどこか懐かしいような味わいが楽しめる「クイニーアマン」。仕事の合間や帰り道に、ちょっとひと息つきたいときにコーヒーと一緒にいかがでしょうか?
▼ローソンには他にもおすすめのパンがありますよ♩

特集一覧

SPECIAL CONTENTS